

☆再び!! た、たまごがぁーーー(◎_◎;)!!

ひき続きたまごネタ

先日 たまご1パック全部が双子だったという記事をアップしました


数日後 今度は前回とは違うスーパーで買った 普通のたまご
割ったら コレ!

黄身が白身やがなーーーー!(◎_◎;)
下のほうに 透明なふよふよしたものが浮いている!(◎_◎;)


普通の黄身と比べると こんな感じ


こんなことってあるの?
双子たまごから考えると 何だか損した気分(笑)
しかも 普通のたまごと混ぜられてかき玉汁になってしまいました(笑)
ここでまた なぜ目玉焼きにしなかったか 激しく後悔(T ^ T)


読んでいただき ありがとうございます♪

facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 食生活 - ジャンル : ライフ

☆た、たまごがぁーーーΣ(゚□゚ノ)ノ

我が家の黒柴 梅 が ついに たまごを産みました~!!
なぜかここで 突然ぶっ込む たまごネタ(*^^*)(笑)

もちろん冗談です…すいません(^^;)
先日 普通のスーパーで買った Lサイズのたまごのお話♪♪


「双子たまご」だったんです~
…って よくある話でしょ?ちょっと得したなぁ~みたいな

今回はそんななまやさしいもんじゃないんです^^;

1個目 ギョウザに使うため パカッ
双子 おっ!ラッキー☆

2、3個目 中華スープに使うためパカッパカッ
双子…?

この辺りからちょっと怖くなる^^;

4個目 さすがにもうないだろうと思い 使いもしないのに パカッ
双子∑(゚Д゚)

ここで1~4個目の写真を撮ってなかったことに気づく(°_°)
ブロガーとして 失格T^T

次の日 お弁当の卵焼きを作るのに 2個パカッパカッ

双子∑(゚Д゚)∑(゚Д゚) ここから10個全て双子だと 根拠のない確信がうまれる
そして ここでやっと写真撮影^^;


っていうか 今までの双子たまごたち
双子という特殊性を 全く活かされてない 調理をされていたことに気づく(; ̄O ̄)

ということで 目玉焼きのために 残りの4個を 一気にパカッ

その写真が コレ!


ってことで 梅かあちゃんの 根拠のない確信が 本当になり
なんと!! 10個全てが双子たまごという偉業を成し遂げました‼︎(笑)

こうなると 最初の1~4個目の写真を撮ってなかったことが ヒジョーに悔やまれます

ついでに 調べてみると、
イギリスのカンブリアに住むFiona ExonさんがMorrisonsというスーパーで購入した6個入りパックのたまごの中身がすべて双子だったそう
「British Egg Information Service」のスポークスマンによると、
双子のたまごが現れる確率は0.1%程度で、
今回のように1つのパッケージがすべて双子である確率1兆分の1になるそうです。

ってことは 10個全部双子だった私は
どんだけの強運だったんだ?ってことですよね~

宝くじに当たるよりも難しい確率
この強運の使い方 ぜったい間違ってると思う(T ^ T)


読んでいただき ありがとうございます♪

facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
たまごネタ、すごい!!と思った方は こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


たまごネタ、強運の使い方間違ってると思った方は、
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

☆夏休み終わる(^^;)v

やっと…

終わった…

長かった…

ついでに暑かった…

夏休み~( ̄ー ̄)


3学期制ではなく 前期後期制の梅一家地区の夏休みは 27日まで!

しかし 今年の夏は梅とうちゃんのケガ 1号&2号の検査入院 毎週のように行われる
地区の行事などに振り回された夏でしたね~^^;

しかも今年の暑さは尋常でなく 夏にはめっぽう強い梅かあちゃんも 人生初の熱中症にかかってしまうという 何ともバタバタした夏でした(>_<)

それに加え 毎年頭をなやませるのが コレ!夏休みの自由研究…(´Д` )

毎年 夏休み前から 何をさせようか考え 準備をしていくのですが なんせ今年はあれやこれやいってるうちに 夏休み突入し 気づけばもう8月終盤ヽ(;▽;)ノ
本来ならば 夏休みは時間があるので じっくり観察や実験 制作などをさせたいところでしたが さすがにもう無理だわ~ってことで 今年は…

1号…4泊5日で行ったナチュラリスト養成キャンプでやったことを模造紙にまとめる

2号…夏の家族旅行でふれあった動物について模造紙にまとめる

3号…絵が好きなので絵画

4号…算数の単位が苦手なので g(グラム)を体感させようということで 身の回りのいろいろな1グラムをあつめて 大きな紙にはる

そんな 苦し紛れで できたのがコレ


内容は薄くとも 大きな紙に書けば 立派に見えるという梅一家に代々伝わる技法(笑)

困ったときの紙(模造紙)だのみってことで(^_^;)…お後がよろしいようで(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
長かった夏休みも終わり ただいま梅かあちゃん思考停止中です(^^;)
更新やコメントのお返事が遅れていることをお詫び申し上げますm(_ _)m

下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

☆ショコラちゃんに会ったよ~♪♪

8月13日 黒柴のショコラちゃんに会うことができました~(*^^*)/
佐賀に帰省されていたということで
場所は 長崎県川棚町にある おおさきドッグラン

右がショコラちゃんで 左が梅です

しょこらぱぱさん&ショコママさんのブログ
『黒柴☆ショコライフ』(←ここをクリック!! )

この日のおおさきドッグラン なぜか 柴率が高く 黒柴3人娘が揃いました(。-_-。)
梅ですショコラですリンです3人そろって パフュームですっ☆みたいでしょ(笑)


こちらは白柴の ココちゃん
梅と柴ずもう中d(^_^o)


梅に おみやげもいただきました( ´ ▽ ` )ノありがとうございました~☆彡


今回はショコラちゃんにとって 初めて来たドッグランだったので いつものように遊ぶことはできなかったみたいでした(^_-)
でも 次はきっと遊べるよね(^з^)-☆
また会える日を梅一家一同 楽しみに待ってまーす


読んでいただき ありがとうございます♪
夏休み後半戦に突入し、ますます更新やコメントのお返事が遅れております。
ぼちぼちやりますので お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆久しぶりのおおさきドッグラン

久しぶりの おおさきドッグラン
家族6人で 出かけました~。
我が家の子どもたちにとって ここは ワンワンパラダイス(*^^*)
ワンちゃん何匹でも 家族何人でも 一家族 1回500円。
しかも、10500円で 年間フリーパス!!

7月1日(月曜日)〜9月1日(日曜日)の期間は、
サマータイム営業ということで 営業時間は 15:00~ 日没 のようです。


ぽつんと たたずむ 梅…
えーと ここはどこだっけ~?
おおさきドッグラン

久々のドッグラン たくさんの ワンちゃんにかこまれ 最初はドン引き~(>_<)
しかし徐々に 感覚が戻ったのか ウロウロしはじめました
おおさきドッグラン

3号ねえちゃんも いろんな ワンちゃんと 遊んでいます
おおさきドッグラン

ねえ かあちゃん だれと遊んだらいいかなぁ~(^^;)
だれでもいいから とりあえずあそぼ~いいなさ~い(^^)/
おおさきドッグラン

2号ねえちゃん… 来たよ どうしよう
自分で あいさつ してきなさ~い
おおさきドッグラン

ねえ、ねえ こんにちは~(^^)/
梅と同じ色だね~

おおさきドッグラン
うわっ!黒いな!!
同じ色じゃないよ
ダークブラウンっていうの!



へー、黒って 英語でだーくぶらうんっていうんだ~(^o^)
おおさきドッグラン
いやいや こげ茶色だよ(^^;)

じゃ こげちゃん 一緒に 遊ぼうよ~!!
こげちゃんって 名前じゃないしーー!!(^^;)
おおさきドッグラン

なんだか こげちゃんとは黒柴どうし なかよくなれそうな気がするーー(^^)/
うわー この黒柴そうとう天然やーーん
新喜劇並みに 転んでまうわー

おおさきドッグラン

よーしさっそく しば相撲対決よ!
おおさきドッグラン

だーかーらー 柴じゃないっての!
おおさきドッグラン

そうそう 4号にいちゃん 黒いからってみんな黒柴なわけじゃないらしいよ~知ってた~?だからこのでっかい黒い子も 黒柴じゃないってことね 勉強になるね~ そうだ!夏休みのじゆうけんきゅうってやつに 書いといたら?
…っていうか 4号にいちゃん 梅の水飲まないでね 心配だなぁ もう~
おおさきドッグラン

あ!ロン君 久しぶりぶり~!!
おおさきドッグラン
あ!梅ちゃん ぶりぶり~(^^)/
おおさきドッグラン
いやー なんか楽しいね~ここは~
おおさきドッグラン

最初は なかなか感覚がつかめず ドン引きモードの梅でしたが
最後は 「帰りたくな~い!!」モードの梅でした  ヨカッタヨカッタ
おおさきドッグラン
夏休みだし また、遊びに来ようね~… 

でも生まれて 2回目の ヒート間近??なので 早く行かないとね(^^;)




読んでいただき ありがとうございます♪
夏休みに突入し、ますますコメントのお返事が遅れております。
ぼちぼちやりますので お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

☆夏本番

夏ですね…

夏休みですね…


もし 梅かあちゃんが 選挙に出るなら

夏休みを廃止します!ってマニュフェストにするだろうなぁ~


きっと結構な数のお母さん方に支持されるだろうなぁ~


でも 子どもからは 総スカンくらうだろうなぁ~

…と 暑さで煮えたぎった頭で妄想しています(笑)


さて ご心配おかけしておりました 梅とうちゃんもおかげさまで 何とか退院し いよいよ夏休みを迎える次第となりました(´Д` )っっ

皆様のあたたかい 応援のメッセージのおかげで 梅かあちゃん まだまだ頑張ってますよ~d(^_^o)


昨日は夏休み前最後の登校日
梅かあちゃん 交通当番の日で 朝から旗もって 立ってましたら 4号登場!

朝登校の時間なのに なぜか 手にはカブトムシ…^^;
もちろん普通の通学路には カブトムシはおりませぬ

朝から寄り道…というか寄り山?(笑)してきたんだなぁ^^;と思いながらシャッターをきりました


ちなみに ランドセルの中にもカブトムシが入っているそうです
梅かあちゃんは 恐ろしくてランドセル開けられませんでした(笑)



4号兄ちゃん まっすぐ学校いってねー梅はとっても心配だよ~(´Д` )



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

☆とむ&梅

最近は…
雨の日が多くて…
なかなかブログにアップできるような記事がなく…

というか…
先週から なんだかんだと…
問題発生したもんで…
ブログもあとまわ~しあとまわ~しなってしまいました(T_T)

問題その① 3号転んで手のひら縫合!!

問題その② 1号&2号の低身長症疑惑浮上!!

問題その③ 梅とうちゃんバレー大会で年甲斐もなくジャンプしたため アキレス腱損傷!!

梅かあちゃん 先週からほぼ付き添い病院通いです(T_T)
間違いなく 来週も 病院通いです(T_T)

しかも 今年度は 地区の班長までやっているので 地区行事の準備等も重なって右往左往…うおーさおーって叫んでます(^^;)
なのでしばらくは ブログ休みが多くなると思いますが ご了承くださいませm(_ _)m


 
どうしても気分が↓↓↓になりがちになってますので 好きな音楽(C&K)でも聴きながら 今回は楽しかった思い出ブログにします


2ヶ月ほど前の写真…^^;
久々とむくんと遊んだときの様子

アップするの かーなーり遅れました^^;


とむママのヒザの上で ケンカ勃発!!

(とむ) とーむーの マーマーなーのー!!おーりーてー!
(梅) うーめーも すーわーるーのー!!おーりーなーいー!



ママを気遣う 優しいとむ君

(とむ) あっ!ママあぶないよ ちょっとどけてね



柴っこずもう おおさきドッグラン場所~( ̄▽ ̄)

やっぱり とむ&梅は こうでなくっちゃ(^_^)v

しかし 柴っこには つらい季節になってきましたなー(>_<)

あーつーいーーー ヽ(;▽;)ノ
最近ドッグラン行けてないなー ゴメン梅~(T_T)

読んでいただき ありがとうございます♪
上記の通り しばらく病院通いが 続きそうですので コメント返しが遅くなったり ブログアップもままならなくなると思いますm(_ _)m下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

☆梅加工品

最近は 紫陽花ネタばかりだったので 今回はちょっとブレイク(^^;)
黒柴梅も 最近 ご無沙汰なので 梅の話題を…と思いましたが そうそう これを忘れてました(^^;)
梅は梅でも こちらの梅…

…ってことで 梅の季節ですね 店頭にもたくさん梅が並んでいます
今年は 梅が豊作なんでしょうか
梅を たくさんいただきました(^^)/
さて 何作ろうかなぁ~
青梅
まずは2キロを 「かりかり梅のシロップ」に
毎年「梅シロップ」を作るのですが 梅がしわしわになってしまい 食べるには難しい状態なので 今年は梅も食べられる シロップに挑戦してみました(^^)/
しかし 結構な手間で 下準備をして漬けるまで4日かかりました(^^;)
しかも どう見ても 梅は かりかりというか ぶよぶよ…(T_T) でもまあ 食べられないことはないでしょう(^^;)
かりかり梅シロップ
次は1キロで 梅ジャムを作りました 
梅ジャム
残りあと1キロはどうしよう~?(^^;)
とりあえず 冷凍~

こちらは梅ではありませんが 赤ジソが出る時期は 毎年コレ
しそジュース
しそジュース(^^)/
ポリフェノール アントシアニン ビタミンCたっぷりの 夏バテ防止ジュース!!

家族全員大好きな しそジュース 
夏になる前に なくなりまーす(T_T)



読んでいただき ありがとうございます♪
最近なんだかんだと忙しく コメントのお返事が遅れることしばしば…(T_T)
記事の更新も 滞ることしばしば…(T_T)
ですが こんな時こそ あせらずのんびりやろうと 思いますm(_ _)m
気長にお付き合いくださいませm(_ _)m


下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

☆北海道・東北のお土産(^^)/

梅一家地方 昨日梅雨入りいたしました
洗濯物が乾かな~いとか ジメジメする~とか なにかと嫌われがちな 「梅雨」ですが アジサイ好きの梅かあちゃんには 最もアジサイが美しく映えるので 大歓迎の季節です(^^)/
…と ここでアジサイの写真を入れると 思いきや…
 
お土産写真ーーーー!!(笑)
義父&義母が 北海道・東北地方へ 旅行してきたときのお土産です 
たらとば ・ オランダせんべい ・ はぼまい昆布ぽんず
左から 「オランダせんべい」 「はぼまい昆布ぽんず」 「たらとば」
 
長崎に住んでいるので オランダせんべい?長崎っぽい名前だね~(笑)何でだろう?と不思議に思いましたが 美味しかったら何でもいい 梅かあちゃん ひとくち食べた次の瞬間には そんな疑問もすっ飛んでいました(笑)

くるみゆべし・ごまゆべし & てっぽう汁
「ゆべし」 「てっぽう汁」

大好物「ゆべし」
花咲ガニが入った 「てっぽう汁」 「何でてっぽう?」って思いましたが やはり食べた瞬間 忘れてました(笑)

美味しいもの満載の 北海道・東北~行ってみたいなぁ(^^)/

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

☆稲佐山ドッグラン♪待ち人キターーーー!!

稲佐山ドッグランで 会うお約束をしていたのは…

黒柴姉妹の 「まろんちゃん」でしたーー!!
たはー!かわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))

まろん

まろんと梅は 「 瑞蓮荘 」(柴犬専門ブリーダー)出身の 姉妹なんです!

まろんママさんも とてもステキな方で 仲良くしていただき
しかも 同じ長崎県内に住んでいるので こうやって会うことができるのです!幸せなことですよね(*^_^*)

ところが 以前5ヶ月のときに 姉妹の感動の(?)再会(^m^)を果たして以来 梅のヒートや年度末の忙しさで なかなか会えずにいたのが やっと念願の「 ふたりでドッグラン 」が 実現しました(^^)/ 

どちらも負けず劣らずの おてんば柴っこなので 出会い頭から柴ずもう~~~(^^;)
予想はしてましたがね(笑) 
まろん&梅①
まろんママが 一生懸命ドッグランのカギを 開けてくれているのに ふたりがすもうをとるもんだから 開けづらいったらありゃしないーーーー!!(笑)


でも 見てください!ふたりで仲良く ドッグランら~~~ん♪
この日は平日 ほぼ2匹だけの貸切状態でした

走って…
まろん&梅⑤
ガウって…
まろん&梅②
休んで
まろん&梅④

また走って…
まろん&梅③

ガウって…
まろん&梅⑦
また走るぅ~~
まろん&梅⑥
…延々この繰り返し(^^;)
まっっっったく 飽きることなく 遊び倒しました(^o^) なんと4時間半も!!

しかも 不思議なことに 片時も離れようとしないんです まろんが動けば一緒に梅も動き 梅が動けばまろんも一緒に動く なぜか おちっこのタイミングまで一緒(笑)
さすが 姉妹ですd(^_^o)

この日は 梅史上 最高に遊んだ 一日でしたd(^_^o)
また 遊ぼうね~(^^)/

爆睡
ってことは当然 爆睡…ですよね~(@ ̄ρ ̄@)
でも 枕になってるそれ トイレトレーですよー(^^;)



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆稲佐山公園ドッグラン

今日は ドッグランら~ん♪
稲佐山ドッグランに やってきました(^^)/

DSC_0434_convert_20130516100207.jpg

…って かあちゃん 誰~もおらんよ 
 
待つ梅

(^_^;)あはは…ごめんごめん 今日はある人&ワンコと待ち合わせしたんだけど
かあちゃんはりきって 早く来すぎたとよ

ふ~ん じゃ梅は 草食べとく 
(^_^;)ハイハイ
草食べ食べ…

梅~ 四つ葉のクローバー見つけたよ~!!(*^_^*)
きっと 今日は 良いことあるよ!!

(梅) クロボーって おいしい?

(-。-;クローバーね *黒棒はおいしいね
 
*黒棒(くろぼう)とは、主に九州地方で作られる焼菓子の一種です(*^_^*)
四つ葉みっけ♪

(梅) はっ!!この匂いは!?

クロボー!?(違うか(^^;))


(梅) はっ!!あの黒い物体は!!

えっ?やっぱり クロボー?(笑)



!!あそこに見えるは!?

ほ~ら!さっそく良いことあったでしょう?

さて その良いこととは!?

つづくっ!!




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆ますます大量(^^;)/

梅家の庭に グレーの 綿??
梅小町日記

この時期は 大変ですね~
黒柴 梅 の 抜け毛まつり 大盛況(^^;)/

散歩のあと 軽くブラシをかけて 家に入ります

ブラシは 控えめにかけているんですが 最近は抜ける冬毛が こんなに

梅小町日記

ドヤ顔 の 梅でした
確認のため…梅は 女の子です(笑)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆母の日2013(*^^*)♪♪

昨日は 母の日ということで 4人で協力して カレーを作ってくれましたー(^^)/
…って言いたいところですが
「今日は 母の日だから カレー作って!!」と催促して 半強制的に(笑)作らせました!
…って言った方が 正しいです(^^;)!

母の日
まあ きっかけはどうあれ
4人できることを 分担して 楽しげに作ってくれました(^^)/
1号2号チームは カレーを
母の日

3号4号チームは フルーツポンチを
母の日

しかしまだ 全てをできるわけではないので 所々教えたり…
生きていくためには 缶切り使えないとダメなのだ!!と 途中から梅かあちゃんの缶切り講座が始まったり…と
よく考えると いつもより大変だったり…と(笑)

集中すると やっぱり舌が出てしまう 末っ子4号
母の日

灰汁もしっかり 取って~
母の日

焼きカレー&白玉入りフルーツポンチの 出来上がり~(*^_^*)
焼きカレー
美味しくいただきました(^^)/

あとは 山のような洗い物~(T_T)
後片付けは 今度教えることにしよう(^_^;)
作っただけで 十分だ うんうん(^^))

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

☆こどもの日2013(^^)v

今日は 5月5日 こどもの日
こちら長崎は よい天気で 暑かったです…夏のよう(^^;)

だって 見てください!!
梅小町日記
セミの抜け殻 を 発見しましたから!!
どこかでミーンミーンと鳴いているのでしょうか
見た感じ 真新しい抜け殻でしたが、去年のだったりして(^^;)

先日 やっと出した 節句飾り
梅小町日記
庭に咲いている イチハツ を 添えてみました♪

実家から調達してきたチマキ
梅小町日記

おいひ~~~い
梅小町日記

そして 我が家の恒例
しょうぶ湯 につかう しょうぶを 頭に巻いて記念撮影!!
梅小町日記
どう? 似合う(^o^)??


みんなで ハイ チーズ(*^^*)v
梅小町日記
梅さん カメラ目線 は 無理でした ハイ(^^;)

最後に 末っ子4号 
梅小町日記
ふざけるから みんなに いじられるの巻(^_^;)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

☆突然変異⁈黒柴梅が…

黒柴 梅が…
白柴になってるーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1号にいちゃん作
梅おにぎり でした(笑)

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆The 新学期

新学期はじまって しばらくっていうのは いろんな提出物があり 毎年プチパニックをおこします^^;

まずは 書類関係
4人もいると 誰が何年生だったかで パニック 何組かなんてのはもうすでに問題外(笑)

あと この時期は 検査類が多いですね
検尿検査にギョウ虫検査^^;
数年前までは 手にかかっただの こぼしただの それはそれは大騒ぎしてました きたない話でゴメンなさいm(_ _)m

しかし ナンダカンダ言いながらも 子どもたちも成長してきて 採尿も自分で出来る子がひとりふたり増え 年々ラクになってきてます
また私自身も 採尿技術が上がっているというか ものすごく手際が良くなっているというか…(笑)

今朝は今までで一番の 出来ばえでした
スピードも 手際も 申し分なし 完璧でした!
全く社会では役に立たない技術ですがね^^;

と、まあ 検尿検査で子どもたちと
自分の成長に気づき 感動した 梅かあちゃんでした(笑)


かあちゃん ノンビリいこうね~


今日は 初スマホからの投稿!!
読んでいただき ありがとうございます♪

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

☆とむVS梅☆3回戦!!

さて久々の とむくんとの再会
まずは恒例の 必殺大声対決から (とむ上から目線バージョン)
相変わらず 声でっかいなー!!
梅小町日記
ちょっと会わないうちに 進化していた とむくん
(とむ) みてみて~必殺お散歩!! とむね~ お散歩できるとよ~  
(梅) ワンコがワンコの散歩してる~ さすがとむ先輩~ 梅にも教えて~
梅小町日記
梅も新作必殺技できたよ
梅小町日記
必殺!からんでしつこい酔っぱらい~
(梅) だーかーらー 酔っぱらってないって~
(とむ) うわ~しつこそう~

今日もはじけた とむ&梅でした(*^_^*)

読んでいただき ありがとうございます♪

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆とむママ

さてこちらは 先日年会員に登録した おおさきドッグラ~ン
さっそく 遊びに行きました(^^)/

はて?この唐草模様のバンダナは?…誰ですか?
もしかして…?

梅小町日記
やっぱり~とーーーーむーーーー!!
梅小町日記
今日は なんととむママも一緒よ~
いつもは なかなかタイミングが合わず 一緒に遊ぶことができなかったけど とむママが連絡してくれて 念願叶ってお会いすることができました(^^)/うれしーーーー!!
記念に一枚          (とむ) ママかわいくとってよ
梅小町日記
(梅) ほらほらとむくん いい顔して ムキッとしないー
バンダナもきれいにね
はい とむママ 準備OK~

さあ 記念写真のあとは 恒例の必殺技ごっこよ~

つづく

読んでいただき ありがとうございます♪

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆ここは我が家か(^^;)??

さて問題です
ここはどこでしょう?

絵本を読んで 足パタパタさせて 今にもフフフ~ン♪ なんて 鼻歌でも聞こえてきそうな まったりした雰囲気…
うちのリビング風景なんかじゃ ありゃ~せんよ

そうです 病院の診察室 しかも診察台の上です(^^;)
梅小町日記
先日の診察時には 看護師さんにオヤツもらって 食べてました …診察台の上で(^^;)
のど渇いた~と言って お茶もってきてもらって飲んでました …診察台の上で(T_T)
しかも この時は 「お茶じゃなくてリンゴジュースがいい~」なんて ほざいてました(^_^;)

その度 母ちゃんは 何度ゲンコツにぎったことか(#`-_ゝ-)ピキ 

4号にいちゃん 4号にいちゃん!!
梅小町日記
シンサツダイって おもしろそうねー!!
梅ものってみた~い!



読んでいただき ありがとうございます♪
魔の春休み期間を どうにか脱出しました(^^;)
が、どっと 疲れが…

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

☆新年度スタート(^^;)♪♪

魔の春休み… (笑)ようやく 終わりました(^^;)
いよいよ新年度スタートです

今日から わが子達 小学6年5年3年2年に進級!!
…の予定!!(笑)



いいスタート に してほしいと思っていたのですが…
やはり 我が家のトラブルメーカー(?)4号が やってくれました(^^;)

先日 春休みの思い出づくりにと 4兄弟のおばあちゃんが 潮干狩り に連れて行ってくれたのですが
貝掘りは性に合わなかった4号 予想通り 海にジャブジャブ入り 水遊びをはじめました(^^;)

そのうち 履いていた靴を 脱ぎ捨て 素足で海の中を歩き出しました 

今回は 貝掘りに来ているので そこいら中 貝の殻や カキの殻がゴロゴロしています

そんな中を お次は素足で海岸ダッシュを はじめました 

さあ 勘の良い方はもうおわかりでしょう(^^;)  

ハイ やっちゃいました 足指サックリと(T_T)


ハイ この通り 病院送り~です↓↓↓
梅小町日記
砂浜をダッシュしたので 傷口には細かい砂が入り込み 洗うのに一苦労 麺棒やピンセットを使って ゴリゴリ洗われていました(>_<)

洗ってみると けっこうパックリいってたので 麻酔&縫合コースへ…
思い出すだけで痛そうなので 説明は割愛しますが この大人でも ゾワゾワするような治療をされても 

なぜか4号泣かない んです!! 

普段は 学校でも家でも ちょっとしたことで ぴぇ~~~~と泣く ナキムシ4号なのですが、全く声も出さずグッと我慢をしてました

それどころか 縫合中じっとしているのが 退屈になったのか、絵本を読み出したり 押さえている看護師さんの手が痛い!とクレームつけたり ここぞとばかりに「ハッピーセットが食べた~い!!」とおねだりする始末…

先生に「足じゃなくて 口を縫合してください!!」と言いそうになりました ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

梅小町日記
まあ さすがに家へ帰ると 麻酔が切れてきたのもあり テンションだだ下がり↓↓↓になってましたが
1週間程度で 治るでしょうってことで 一安心

春休み… 最後の最後まで ドタバタでした



梅小町日記

4号にいちゃん 新学期 くれぐれもケガのないように がんばってね~
かあちゃん 新学期よ~ 雑巾縫った~? 
  あ やばっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



読んでいただき ありがとうございます♪
魔の春休み期間を どうにか脱出しました(^^;)
が、どっと 疲れが…

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

☆太刀尾の梅(・口・)!?

3月末、
おおさきドッグラン に行って来ました~(^^)/

1号にいちゃん、1号にいちゃん…
梅小町日記
今日は、みんな遊んでくれんとけど~(^^;)

この日、トムくん も おらんかったけんね~

それで、1号にいちゃんと 作戦会議


テンション上げていこ~~~うp(^o^)q

ってことで、

太刀尾の梅ヘンシーーーン!!

梅小町日記


この日、おおさきドッグランの 会員になりました

年会費が 10500円!!
子どもたちも お年玉の貯金から、少しずつ 協力してくれました♪

これで、1年間 フリーパス~(*^^*)/


読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています。
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆カメ vs ウメ part2 !!

昨日のつづき~(^^)/

さてさて 冬眠から目覚めた カメ師匠()&カメ先輩()と 久々のご対面をした 梅
冬眠に入る前までは 水槽越しに 毎日見てはいたのですが 実際歩いている姿を見るのは はじめてで 少々ビビリ気味

うわぁ こっちにきてるよーーーー!! 
4号にいちゃん! どうにかしてよ~~(>_<)
() なんやー この黒いの ギャンギャンうるさいなー
梅小町日記

(4号) 梅 大丈夫よ!こうやって重ねてね ほら カメタワー
() うわー カメタワーて やめれ~
梅小町日記

() あら ほんと なんかおもしろそうね
() え?おもしろい?!そうか~?おもろいか~?
   カメ師匠くらいになるとな 背中にいろんなもん 乗せられるように なるんやで
梅小町日記

(4号) はい おしりのニオイを嗅いで ご挨拶してね
() は~い スンスン… スンスン
() はよ しいやー
梅小町日記

() カメ師匠!こんど梅も背中に のせてね~
() そうそう 松・竹・梅の順にね…って 
乗るんかーーーい!!

梅小町日記

読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています!!
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆未確認物体が(^^;)!!

梅 の 前方に
茶色くて 丸い 未確認物体が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

梅小町日記

なんだーーー?
あれはーーーー!?



我が家の 1号が 
近くの川で 捕獲してきたカメです

ミシシッピアカミミガメの 名前は 
アカミミガメですが 耳のところ 赤さが 足りないような…?
梅小町日記



こちらは 梅とうちゃんが 車を運転中
道路ですれ違い 保護? されたもの

クサガメ の 
メスです
2匹とも今春 みごと冬眠から目を覚まし 元気に復活されました
梅小町日記

このカメさんたち 黒柴・梅よりも 前から我が家の住人です(亀ですが…)
とくに呼び名がなく そのまま ミシシッピアカミミガメ とか クサガメ と 呼ばれてました

我が家に 黒柴・梅 が やってきてから 急遽?? 梅かあちゃんの思いつきで「 松 」 と「 竹 」に(^^;)

おめでた~い \(^o^)/ 

亀はいるから 次にねらうは鶴だな… (笑)


梅小町日記

↑↑↑また舌 出てますが…

我が家の4号 何を 企んでいるのやら…

つづく

読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています!!
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

☆この花 美味しそう(*^^*)♪♪

梅とうちゃん & 1号・4号にいちゃん とで 梅 の お散歩

この花 何て 名前だろう??
梅小町日記

ねぇねぇ
この花 美味しそ~ね~~(*^_^*)

梅小町日記

食べちゃっていい??

この日の散歩コースは 菜の花も 桜も 満開
つい 鼻歌でも出そうな 散歩日和
4号にいちゃんは いつも大声でトトロの「さんぽ」を歌うのがお決まり なんです(笑)
梅小町日記

シロバナタンポポ
梅小町日記

土筆
梅小町日記

梅 生まれて初めての春 
思いっきり満喫してま~す(*^_^*)
梅小町日記

梅かあちゃん 3○回目の春 
なかなか満喫できておりません(^^;)(笑)

読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています!!
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆パンキーちゃんと必殺技ごっこヽ(^◇^*)/

ちょっと前から 
お散歩コースで 時々会うようになった 
パンキーちゃん (♀)(*^^*)
梅小町日記

月齢もちかく 近所のワンコの中で 唯一 梅の必殺技ごっこ につきあってくれる 優しい お友達です


さぁ~見合って見合ってぇ~
梅小町日記


必殺大声あいさつ~!! あ やっぱり(^_^;)      
うわでっか! 
梅小町日記


う~め~だ~よ~         
うめちゃんうるさ~い
梅小町日記


か~ら~の~ 必殺ひそひそ話!!     
え~?あんだってー?? 
梅小町日記


…と見せかけて 必殺かみつき~     
かみつき禁止~!! 
梅小町日記


じゃあ パンキー必殺チラ見~!! 
梅小町日記
きゃーチラ見されてる~!!


今日も楽しかった~ また 遊ぼうね
梅小町日記


夕日に 再会を 誓うのでした
梅小町日記

今回は 我が家の長男1号が 
撮影した写真で お届けしました



読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み に入りました…(^^;)
かあちゃん業に 専念?するため、
昨日より しばらく コメント欄を
閉じさせていただいておりま~す!!
かあちゃん業も がんばらねば~p(^o^)q


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆反省だけならサルでもでき~る!?

反省だけなら サルでもでき~る!!

おりこうさんの
ニホンザルの兄弟…(*^^*)?

梅小町日記




に 見えません(^o^)??






柴の仔犬で~す(^^;)
ニホンザル呼ばわりして ごめんね~!!
梅小町日記

でも あのアングル
似てるでしょ~??

4号の ターゲットに選ばれてしまった リュウくん
梅小町日記

3月3日、 日本犬保存会長崎支部展を見に行ったときに、幼稚犬部門に出ていた カワイイ柴仔犬(*^-^)ニコ♪



兄ちゃん 姉ちゃんたちに
梅小町日記
ゴネゴネ ゴネゴネ…( ̄Д ̄;;

ひなたぼっこ の最中に 邪魔してごめんね~

4号にいちゃんも 
たまには反省の練習をしてみたら~(^^;)??(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 春休み期間に突入しました。
かあちゃん業に 専念?するため、
明日よりしばらく、コメント欄を
閉じさせていただきますね~!!
かあちゃん業も がんばりま~すp(^o^)q


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

☆お手本があったとは((((゚ロ゚」)」

梅さん どうして こんな寝姿に??

THE ヘソ天(^^;)!!

梅小町日記

本当は もっと 股をガバッと開いているんですが
女の子なので 控えめにやってる写真にしました(^_^;)


ちっちゃいときは、よくヘソ天で 寝てましたが、大きくなるにつれて なくなってた ヘソ天

最近 また よくやるようになったんですよ~

懐かしい~

赤ちゃんがえり(笑)??



でも よ~やく
その原因 が わかりました!!



ちゃ~んと いたんです!!
我が家に 立派な お手本が~(゚ロ゚」)」!!


末っ子4号
梅小町日記

ちゃんと 2段ベッドの下の段に 寝てたはずなのに…

どうして 下の段のさらに下で 寝てるのですかっ!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しかも 枕までして!?

本当は もっと奥~のほうで 寝てたのを

写真に撮りにくいので、引きずり出しました(笑)
でも、起きない(^^;)(笑)


さらには…



習い事の水泳のあと 
宿題中 の 長男1号
梅小町日記

え!? 
まさかの 爆睡?? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


この寝方で よく寝れますな~(-_-)
逆に関心するわ~


これまで、こんな兄さん方の寝相を よーーーーく観察して、しっかりうけついでいた 梅でした(≡^∇^≡)ニャハハ(笑)





読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

☆通知表にマルがいっぱい(^▽^;)!?

梅小町日記

兄ちゃん 姉ちゃん お帰り~~~(^^)/

今日は今年度の締めくくり 修了式でした

ちゃんと 今の学年 無事 修了できとった??

梅小町日記


話は、ちょっと遡って~ 
3学期のスタートで 5年生は全員、
好きな言葉 を 書き初めに書いたそうで…

「一生懸命」 いいね~

「 友情 」  熱いな~ 

「 感謝 」  泣けてくるぅ


他にも 「前向き」、 「 志 」、 「思いやり」…
みんな いい言葉を選んだぁねぁ 
すんばらしいわ!!d(-_☆) グッ!!


…と そんな中…


ん(; ゚ ロ゚)??



「無欠席」 (*゚o゚*)~??


誰が書いたかと思いきや 
あなたですよね… 1号

1号の好きな言葉は 無欠席

なぜならば 幼稚園時代から 小学校5年生の今日まで 休まずに登園・登校したから!!

体も小さくて 運動もいまいち、
お勉強もそこそこくらいだけど 
学校を休まない 強い身体 精神力 は 誰にも負けていません!!
かあちゃんは とってもとっても誇らしいです!!


今年も 1年間、
我が家の小学生 1号~4号
みごとに 全員 無欠席 !!
ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪♪


通知表の内容はおいといて~っと(^^;)

なににつけても 健康が 一番!! 
かあちゃんには、通知表の欠席0(ゼロ) (マル) に見えるわ~~~(笑)


さあ 春休み … 
魔の長期休みが始まってしまった(>_<)

梅かあちゃん… がんばれ…p(T_T)q




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

☆happy birthday ヽ(^ー^*) ノ☆

一昨昨日は 末っ子4号 7歳の 誕生日でした♪♪
梅小町日記
HAPPY BIRTHDAY~(*^^*)/

前にも書いたような気がしますが
梅家は 約2ヶ月に1度
誕生日がやってくるのです

今年は 梅も加わったので~

 
 5月 … 3号
 7月 … 梅かあちゃん
 8月 … 梅
 9月 … 梅とうちゃん
12月 … 1号
 1月 … 2号
 3月 … 4号

今年こそは みんなでケーキを
焼きましょう

その前に オーブンレンジを
買いましょう(笑)


そして今日は 小学校 の 修了式 & 離任式

お世話になった先生方に しっかりお別れをしてきましょう

4号は 学校終了後 同敷地内にある幼稚園に寄ってから 退職される園長先生に お別れをしてきます
きちんとお別れ できるかな(^^;) お別れそっちのけで 遊び出しそうだな(^^;) 心配…(^^;)っっ


あ そういえば 今日は通知表 もらってかえってくるんだった(^^;)
4号の初めての通知表は (ひどすぎて)思わず笑いがでるほどの 代物でした
あまりにひどいと 笑い がでるものなんですね
今回も 大いに笑わせてもらえるでしょうΣ(T□T) 

梅小町日記
兄ちゃん 姉ちゃん
梅にも ちゃんと 見せてね(^o^)/




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

☆末っ子4号 vs 梅 p(^_^;)q☆

ちょっと前の おはなしですが、

買い物から帰ってくると

我が家の 小学1年生 4号


カッター赤えんぴつ を といでました w(゚ロ゚;)w オォー

梅小町日記

ベロ 出てますが…(^^;)

集中すると なぜか舌がでちゃうんです(笑)


赤鉛筆は 電動えんぴつ削りでは 芯が もろくて
なかなか うまく 削れないんですよね~

ところで~
誰が 教えたの(^^;)??
梅とうちゃんも 梅かあちゃんも 教えとりませんが?


カッターのつかい方も 間違ってないようだし

梅小町日記

今時の 小学校1年生にしては
上出来ではないかい(^^)/
しかも 短いのを よく削ったもんだぁ

カッターも 使えるにこしたことはないので 
まあ よしとするか~

管理と まわりへ注意を配ることは 
忘れないようにさせないとね



あれ? こちらにも

木を 削ってる人? が…

梅小町日記

これは、なんということでしょう??

ペット用サークル のようですが…

誰の仕業なんでしょう??



梅小町日記

ベロ 出てますが…  
あなたですよね(^^;)


最近は あまりやらなくなったからね~

末っ子4号と梅の対決は、
引き分け~~~(*^^*)/



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

