

☆お別れの季節に(ToT)/~~~

梅かあちゃん地方も高校入試が済み、卒業式・卒園式も間近、お別れの季節です。
「元気でね! 頑張ってね!の気持ちを込めてはんこを プレゼントにと ご注文いただきました(^^)/ 
わんこ以外も 彫ってますよ~(^^;)(笑)

学習塾の先生からのご注文でした。
塾生の似顔絵はんこ

みんなそれぞれ希望の道へ進めますように!

こちらは
幼稚園のお友達へのプレゼントにとご注文いただきました。
名前入りはんこ

小学校になっても仲良しでいてくださいね^ ^

お世話になった先生への記念品にと
小学校のクラス役員さんからのご注文でした。
先生の名前入り「見ました」はんこ

つかってくださると嬉しいな~(*^_^*)!!

読んでいただきありがとうございます!!
たくさんの笑顔のためにはんこをつかってもらえる喜びをかみしめながら 毎日 彫り彫り 頑張るぞ~!! 
応援してくださると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。
facebookをされている方は こちらへもぜひ!!
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆キャバリアづくし~(*^_^*)/

ご無沙汰しておりますf^_^;)
いつぶりかと言いますと…
確認、確認(笑)…
去年の夏休み入りからやないかーい(°_°)
この放ったらかし感、ヒドイ、酷すぎですよね(-。-;

ええとですね、なんだかんだと忙しすぎてですね…
もう、言い訳すらも思い出せないくないの投げ出しっぷり…f^_^;)

約半年の穴を一気に埋めることはできませんが、またボチボチ投稿していきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さてさて復帰一発目は 
キャバリアシリーズ !!
ご注文いただいていた分を 紹介しま~す

☆ チョコ&ビスケはんこ ☆


☆ 三瓶&次郎はんこ ☆


☆ Coco & Anela はんこ ☆


☆ ナナはんこ ☆

りんごモチーフで!とのご希望でした^_^

同じキャバリアちゃんでも、それぞれ表情が違い、面白いですね^ ^

久~し~ぶりの投稿を読んでいただき
本当にありがとうございます!!
応援してくださると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。
facebookをされている方は こちらへもぜひ!!
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

☆山アジサイ開花♪♪

なかなかブログ更新出来ず ご訪問いただいた皆様には 大変失礼をいたしておりますm(_ _)m
長男1号が中学校に入学し、未だにペースがつかめず ブログ更新まで手が回ってませんでした^^;

さてさてそうこうしているうちに 我が家にも紫陽花の季節がやってきました


山アジサイが今年もきれいに咲いてくれました






はんこも合間合間に作っていますp(^^)q

こちらはドッグランでお会いした方からご注文いただきました
豆柴あいこちゃんはんこ


トイプードルのくう&ポムはんこ

とっても喜んでいただき ブログでも紹介していただきましたよ
コチラ→「トイプーくう☆ぽむとの日々」

続いて~
アメリカンコッカースパニエルのももちゃんはんこ(^^)v


最後に 仲良しカップルはんこ(*^^*)
彼女さんへのプレゼントだそうです。
喜んでいただけてよかった~♪♪



読んでいただき ありがとうございます!!
我が家の梅は、近頃 夜のお散歩がお気に入り♪♪
黒柴なので、暗いとよく見えませんが(^^;)(笑)
応援していただけると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。
facebookをされている方はこちらへもぜひ(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 


テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

☆キャバリアはんこ(*^^*)

さて 今回は
キャバリア特集ーー!!
ってことで キャバリアはんこ3連続‼︎

まずはZENくんはんこ
2つめの写真 キャバリアあいちゃんママさんからのご注文でした^_^

ユニオンジャックをイメージして!とのご注文でした(*^^*)

こちらが キャバリアあいちゃんはんこです



さてさて まだまだキャバリア続きます^_^
こちらはキャバリアももえちゃんはんこ^ ^

ハワイアン風で!とのご注文
ハワイっぽいお花とハワイっぽい葉っぱをあしらってみました(*^^*)
ハワイっぽいでしょ?(笑)


番外編(^^;)ですが、
年度末に転勤される 学校の先生からのご注文

お世話になった同僚の先生方へプレゼントされたそうです
それぞれの先生方のイメージイラストと名前入りのはんこです♪♪


そして最後に~はんこを入れる手作りの箱です(笑)

とても喜んでいただけたようで よかったです(*^^*)


こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。facebookをされている方はぜひこちらへどうぞ(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 


読んでいただき ありがとうございます♪
ブログ更新 かなりサボってしまってましたm(_ _)m
応援していただけると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

☆ついに!! オープンv(*^^*)v

つっ、ついに~ オープン!!!
何が? って感じですが、最後までお付き合いください(^^;)

まずは、ご注文をいただきました 猫はんこ から

ねこ独特の 体のラインがなかなか難しかったです

しかし わんことはまた違う面白さがあります

そして、
塾の先生からのご注文で 塾生はんこ

↓↓↓ こちらは 制作中の図(笑)


3月に中学卒業した塾生 計14名分

みんな志望校に合格されたそうです。
それぞれの道で 夢に向かって 頑張ってください!!


柴友黒柴ショコラちゃんママからのご注文
柴友けんたくんはんこ


あ~んど 黒柴チコちゃんはんこ


お誕生日のプレゼントだそうです♪♪

ショコラちゃんパパさんが けんたくんの写真を送ってくださいました\(^o^)/
かーわーいーいー(≧∇≦)

あーワシワシしたいーーーー(^◇^)


そして なぜか ここでお花の写真(笑)
我が家の末っ子4号が 道ばたで引っこ抜いて
…イヤイヤ 摘んできてくれました^^;

よその家の花壇から… じゃないことを祈ります(笑)


さて 最後に本日のメインイベント‼︎
つっ、ついに~!!!
梅かあちゃん!!
着付け屋さん「梅小町」
をオープンいたしましたーーーー\(^o^)/



もちろん 梅が 看板娘です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

板をカットして看板にし、下地塗り、そして 文字の下書きまでは
梅とうちゃん にやらせて… いや、やってもらって(^^;)

最後の 色塗りが 梅かあちゃん作
共同作業で作りました(^o^)/

着付師としての仕事についても
今後ブログに 掲載していきますね。



こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。facebookをされている方はぜひこちらへどうぞ(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 


読んでいただき ありがとうございます♪
この春、長男1号が 中学に入学します!!
その下はというと
2号が小学6年、3号が小学4年、4号が小学3年に。
子育ても頑張らねばp(^^;)q
応援していただけると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

☆稲佐山で柴ずもう♪♪

今回はお久しぶりの の話題です(笑)
ブログの主役なのに 最近は 「はんこ」に乗っ取られてましたからね(笑)

先日、梅の姉妹 まろんちゃん稲佐山ドッグラン で 会ってきました!!
会うのは ホントに久しぶりで 楽しみ~(≧∇≦)♪♪

さて 約束の時間より少し早めに到着した梅&梅かあちゃん
ドッグランにも一番乗りで 梅は誰~もいない中 ひとっ走り
オシッコ&ウンチも済ませ 準備万端!

さぁ いつでもかかってらっしゃーいってな感じで 待っていると…
来た来たーーーー‼︎まろんちゃん登場!!

ところが 出会い頭からこのテンション↓↓↓

だって まろんママさん 入ってきて 振り返る間も無く この状態なんですよ(笑)
あまりのテンションの高さに ヒートアップしすぎて ガウガウ攻撃^^;
落ち着くまで お互い離されました(笑)
しかし すぐに思い出し 遊びだしましたよ(≧∇≦)


ただ あまりの動きの速さに カメラ追いつかず^^;
写真ほとんど撮れてません


ちょっと休憩
どちらが梅か わかりますか?
あまりにそっくりで 親でも判断出来ず(笑)普通に名前間違えてました(笑)


仲良くお水も飲めました^_^

久々の柴ずもう姉妹対決 とても楽しかったようで 約4時間 遊び倒しました!!

さすがに 帰りは

稲佐山を降りたときには この状態でした(^m^)

大好きなまろんちゃんに
梅かあちゃんお手製!!  
はんこのプレゼント♪♪

また遊んでね~(^O^)/


こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」を紹介していますのでこちらをご覧ください(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 


読んでいただき ありがとうございます♪
年度末のバタバタで コメントの返信やブログ訪問が
遅くなると思いますが、のんびりお付き合いいただけると
ありがたいです♪♪
応援していただけると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆重大なお知らせが(^^;)

重大なお知らせ その1
な、なんと!! 今回この記事 2月になって初めてのアップです!!(^_^;)
長い間なーんの変化もないブログに ご訪問いただいた皆様 ごめんなさーいm(_ _)m

重大なお知らせ その2
な、なんと!! 1ヶ月前の今日 梅かあちゃん 
着付け師範コース合格いたしましたーーーーー!!(報告、遅っ)
晴れて 夢の お師匠はーーーーんです(笑)

さて この1ヶ月 何をしていたかというと…
怒濤の筆記試験を乗り越えた反動で 自分でも覚えていないほど ぼーーーーーーーっとしていました(笑)

1月末には 着付け教室の修了式もありましたよ



試験勉強の合間に 息抜き?ガス抜き?で はんこも彫っていました(^^)/
まずはこれ

お花屋さんからのご注文 でした
お花を配達する箱に押すとのことで 文字のご指定があり 他はおまかせでした [サイズ約6×10cm]


お次は 柴犬友 の とむはんこ

こちらは別に頼まれていないんですけど ドッグランに見本もかねて 勝手に(笑)作りました( ^m^ )
展示後は もちろん勝手に作ったものですので とむくんにプレゼントしました(≧∇≦)

こちら とむくん

喜んでくれたかなぁ(≧∇≦)


消しゴムはんこのデザインは基本 梅かあちゃんの独断と偏見で 送っていただいた写真をもとに 作っていくのですが

今回は
お子さまが描かれた絵を はんこにしてほしいとのことで こちら


こちらが原画です
飼ってらっしゃる赤柴の こむぎちゃんです

う、うまい‼︎梅かあちゃん 正直負けました(°_°)
このキレイな茶色のグラデーションがはんこで出せないのが 残念ですT^T

でも 子どもの絵を はんこにして ペタペタ♪♪
素敵だな~って思いました(*^^*)☆


近頃の 梅 は、スルーラブおおさき の ドッグラン が 大のお気に入り♪♪
特に シェパード や ラブラドール、ボーダーコリーなどの 大型のワンちゃんと 思いっきり戯れています(^o^)
〈写真は、スルーラブおおさきの店長さん撮影〉


こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」を紹介しています。ご覧くださ~い(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆ワンコも人も作りますw(゚0゚*)w

久しぶりの更新となりました(^^;)
何度も訪問いただきました皆様、申し訳ございません!!

こちら、私の甥っ子&姪っ子です^ ^

双子っちはんこ
一歳のお誕生日にプレゼントしました
保育園に持っていくオムツに押すそうです^ ^
梅かあちゃん わんこだけでなく 人のはんこも作れます(笑)


続いて はるちゃんはんこ
知り合いの方のお孫さんです。

お礼も兼ねて プレゼントさせていただきました
喜んでいただけたので よかった~ ^_^

続いてぶる君はんこ

ぶる父さん&ぶるハハさんのブログ
『メタボのつぶやき』(コチラ→『メタボのつぶやき』)
同じ県内に暮らす フレンチブルドッグの ぶる君。
ぶる君の水の飲みっぷりや公園の遊具の乗りこなし方など、そのワイルドさと愛嬌に憧れた梅(*^^*)
年始にスルーラブおおさきにぶる君が現れるという情報をゲットした梅、さっそく直接学びに行きましたが、入れ違いになったようで残念でした。
いつか 梅と一緒に遊んでもらえるといいな~♪♪


最後に、黒柴ショコラちゃんはんこ

しょこらぱぱさん&ショコママさんのブログ
『黒柴☆ショコライフ』(コチラ→『黒柴☆ショコライフ』)
お正月に里帰りされたとき、スルーラブおおさきにて お会いすることができました。
梅が ショコラちゃんと遊ぶのは2回目。
ショコラちゃん、モコモコの毛、洋服もよく似合う女の子
今回は ちょっとだけ 一緒に遊ぶことができました。
黒柴のらんちゃん、赤柴のりく君との初対面もあり柴密度のやたらと高いランになりました(笑)


たくさんのお土産も頂きました^_^
ありがとうございます^ ^
ショコラぱぱ&ママさんからもらった中の一つ、中央のもみじ饅頭、てっきり人用だと思い、食い意地のはってる梅かあちゃん喜んだもつかの間、わんこ用だと気づき_| ̄|○(笑)
梅は大喜びで食べました
その横で、羨ましげに見る梅かあちゃん…(笑)

本日の 梅
梅とうちゃんと子どもたちとで 外用のサークルを作ってくれたので、昼間は外で過ごすことが多くなりました。

散歩終わっても、進んで外用サークルに向かうので、こっちが居心地がいいのでしょう。ちょっとさみしい梅かあちゃん(笑)なので、日差しの暖かいときは一緒に入る梅かあちゃんなのでした(笑)


こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」を紹介していますのでこちらをご覧ください(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆明けまして はんこ(*^^*)♪♪

新年 明けましておめでとうございます(*^^*)
皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。

↑↑↑梅かあちゃんの妹がアレンジしたお花です。

昨年は、facebookページ↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 
も始め、少しずつではありますが、お客様のもとへ手作りはんこをお届けすることができました。

年末の分の作品紹介が 遅れていましてので年越してのご紹介です(^_^;)

昨年末に ご入籍された方からご注文を受けたはんこです。
写真を見てデザインするのですが、写真だけから似顔絵におこすのはなかなか難しいものです。
「小鳥、クローバーを入れてほしい」「文字はJust Marriedで」などのご要望がありました。 

「よく似てるけど、こっちのほうが何倍もかわいい(*^^*)」と喜んでいただき ホッとしました。
喜んでいただけたときが 頑張って彫ってよかった!!と思える瞬間です。

来月、結婚式を挙げられるそうです。どんなふうに使っていただけるかな~
幸せな家庭を築いていかれることを祈っています


次は、ブログへのご訪問で、ご注文いただきました 
白いチワワのココアちゃんと茶色いミニチュアダックスのバニラちゃん
とてもかわいいワンちゃんたちです(*^^*)

白いココアに 茶色いバニラ。
名前を間違わないように気をつけながら作りました(笑)♪♪

続いては、スルーラブおおさき(旧おおさきドッグラン)で
梅のお友達ゴールデンドゥードゥルの「モモちゃん」

身体は大きいけれど とっても優しくてキュートなワンちゃんです(*^^*)
サイズは、大きい方が5×5cm、小さい方が3×3cmです。


今回のご紹介の最後を飾るのは
我が家の看板犬?と同じ名前の「梅ちゃん」と「コタちゃん」

このワンちゃんたちも スルーラブおおさきの常連ワンちゃん
「よく似てる!!」と喜んでいただけました (^o^)ホッ


看板犬になりたい梅で~す。

かあちゃんのブログ 不定期更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いしま~~~す!!


こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」を紹介していますのでこちらをご覧ください(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
4人の小学生の冬休みがもうすぐ終わります(^_^;)(笑)
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

☆年越しはんこ~w(゚0゚*)w

みなさま~ 今年も 残すところあとわずかとなりましたね。
年越しの準備は進んでいらっしゃるでしょうか??

なぜか ネックウォーマーを巻かれても 嫌がらなかった珍しい日の梅(^^;)

ところで 梅かあちゃんの年末はというと~

大掃除… もせず
年賀状… もまだ書かず
ブログ… もそっちのけで
ただただ 消しゴムはんこ作りに 明け暮れる毎日 f^_^;


お客様からご注文いただいた 消しゴムはんこ作品を少しずつご紹介♪♪

まずは 消しゴムはんこセット

わんこのブリーダーをされている方からのご注文でした

こちらは 愛犬美容室「わん」さんからのご注文

看板犬「おでん」ちゃんをモデルに
食べ物の方の「おでん」は注文品ではありませんでしたが どうしても作りたくて おまけとして付けさせていただきました^o^

こちらは 似顔絵わんこはんこ

「あずき」ちゃんという名前だけで
背景も箱も和風に決定(笑)
あずきの「ず」という文字の濁点は あずきにしてみました(≧∇≦)

製茶店を経営されている方からのご注文

「お茶屋さんはんこセット」
看板犬のゆうちゃんをモデルに作りました

もう少し 紹介を続けたいところですが、
年を越すためにやるべきことが富士山のように 積まれておりますので
今年は ここまでにしておきたいと思います(^^;)

こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」を紹介していますのでこちらをご覧ください(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



今年も 梅かあちゃんの不定期更新「梅小町日記」に お付き合いくださいまして ありがとうございました。
皆様、よいお年を お迎えくださいませm(_ _)m


読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

☆ポメチワちゃんはんこetc~(^^)v

こちらは、
黒ポメチワMIXポコちゃんはんこ [サイズ約3×3㎝]

ブログを読んでいただき、ご注文くださいました(^^)♪♪

とってもかわいい♪ポコちゃんのブログに
はんこ到着の記事が載っていました~(*^^*)
ブログはコチラ→ポメチワMIX真っ黒ぽーちゃんと一緒


こちらは、仲良しワン友5人組!!
ワン友さんへのプレゼント として ご注文いただきました♪♪

[サイズは、右の4つが約5×5㎝、左のが約5×7㎝]
ちなみに、ちっちゃな ネコちゃんはんこが 約1.5×2㎝
それぞれのワンコの写真データを送っていただいて作りました。
ワン友さんたち 喜んでいただけると嬉しいな~(*^^*)


こちらは、お子様はんこ♪♪
1つは、お友だちへのプレゼント用 だそうです

[サイズ約3×3㎝]
幼稚園や保育園で使う学用品に押してあると
字の読めない小さな子でも、自分のものだとすぐにわかります

名前書きにハンコをつかうと、親が楽です…経験上(^^;)(笑)


最近の梅
久しぶりの登場です(^^;)

「ねえ、ねえ~ かあちゃーーーん、遊んでよ~」


facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

☆天まで届け~(*^^*)/

ブログを通して ご注文いただきました
ミニチュアダックスの「桃ちゃんはんこ」です(^^)/


画像を送っていただき、ご要望などをお伺いしながらデザインして彫らせていただきました。

桃ちゃんは 虹の橋を渡って 天国へと旅立たれたそうです

桃の花 で 春
ヒマワリ で 夏
コスモス で 秋
そして、ブルーのリボンで 冬 を表しました

ご家族の方が、一年を通して桃ちゃんを 感じることができるようにという思いを込めました

桃ちゃんママさんのブログで紹介していただきました(*^^*)☆
コチラ→わがまま



こちらは
小学校の先生からのご注文
名前入りの 「みました」「ステキ」のはんこ です


ご注文いただいた先生の自分用と
お友達にプレゼントにされるはんこ だそうです



そして こちらは
中学校の先生からのご注文

注文された先生の横顔をデザインして作りました
生徒さんのノートやプリントに押されるそうです

facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 




読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

☆ワンコはんこ大集合(*^^*)v

最近 ブログアップを明らかにサボっている梅かあちゃんです‼︎(断言!)(笑)
家事もそこそこに 消しゴムはんこばかり彫っています‼︎

皆様のブログ訪問も なかなかコメントができず、
応援のみの読み逃げになってます~ゴメンナサイm(_ _)m

さて 今日は、消しゴムはんこの何点かを ご紹介させていただきます^_^

まずは こちら

そら&ときはんこ[サイズ約5×5cm]
ときくんはんこはお友達へのプレゼントだそうです(*^_^*)

お次はこちら 福ちゃんのしあわせまんぷく堂さまからのご注文^_^

たろう&さちこはんこ
よしむね&ふくひめはんこ
[サイズ約3×3cm]犬種:チワワ
たろう&さちこはんこは お友達へのプレゼントだそうです(*^_^*)

続きまして こちら

三人息子はんこ(≧∇≦)
[サイズ約5×5cm]犬種:柴
三人息子(笑)を一緒にとのご注文でした^_^
さっそく今年の年賀状に使っていただけるとのこと(≧∇≦)うれしっ☆

まだまだ続きます
こちら

エピ&あきはんこ[サイズ約5×5cm]
お孫さん似顔絵はんこ[サイズ約3×3cm]
小さいお子さんは字が読めないので 保育園や幼稚園の持ち物に ぺったんすると わかりやすいし 喜こんでくれますよ(≧∇≦)

まだまだ続くよ~こちら

お店はんこ[サイズ約5×5cm]
またまたしあわせまんぷく堂さまからのご注文(*^^*)
しあわせでまんぷくなイメージで!とのことだったので お腹いっぱいでしあわせな感じといえば 食後のコーヒーでしょ!ってことでこのデザイン(笑)単純な発想の梅かあちゃんには これが限度です(笑)
はんこのモデル 「よしふく&ふくひめ」の楽しいブログはコチラ→吉福&福姫のちわわ奮闘記

最後はこちら

ブログで見かけていただいて 注文していただきました(^-^)/
はんこセット
組み合わせて押すといろいろ使えます
pawmomさんブログゆっくり。ゆっくり。


facebook始めてみました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 




読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆送りつけ詐欺!?瑞蓮荘はんこ♪

続けて消しゴムはんこネタです(^o^)/

突然 思い立って どうしても作りたくなったはんこ「瑞蓮荘はんこ」

[ サイズ:約5×6㎝ ]
瑞蓮荘さん(←ブログEnjoy every day)は柴犬専門のブリーダーさんで 黒柴「梅」の生まれ故郷です
梅ををウチに迎え入れてもうすぐ一年
私たち家族と梅を出会わせてくれた瑞蓮荘さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントさせていただきました(*^_^*)



しかし 突然何の連絡もなく 頼んだ覚えのないものが送られてきたら びっくりしますよね^^;
送りつけ詐欺と間違われたら どうしようと 少々ドキドキしましたが すぐに連絡があり とても喜んでいただけたようで ホッとしました(笑)


facebookをされている方は
こちらへ どうぞ~♪♪ いろんなはんこを紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

☆「柴はんこ」できあがり~(^^)/

ブログから興味を持っていただき、ご注文お受けしました(^o^)/
黒柴五郎ちゃん似顔絵はんこ(≧∇≦)
黒柴五郎ちゃんママさんのブログ
↓↓↓↓↓↓↓
icebergに囲まれて


[サイズ : 約5×5cm ]

五郎ちゃん、とてもイケメンワンコなんです^_^
ジャニーズ系の爽やか五郎ちゃん☆ 
さながら ワンコ界のゴロウちゃんってところでしょうか(笑)



ハートマークたくさんの 小箱にいれてお送りしました^_^

facebookをされている方は
こちらへ どうぞ~♪♪ いろんなはんこを紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 





読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆ついにオープンです*\(^o^)/*

何がかって?
題して 『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』
本格的??な 注文&販売活動 を開始いたしました~(^O^)/

まだまだ未熟なところだらけですが、
ボチボチ活動の幅を広げていけたらと思っています(^_−)−☆

まずは わんこのはんこでご挨拶(*^^*)

facebookをされている方は
こちらへ どうぞ~
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 





読んでいただき ありがとうございます♪

下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆塾の名前入りはんこ

久々の消しゴムはんこネタ(^^;)

平戸市の塾の先生から 塾の名前入り消しゴムはんこの 注文うけましたd(^_^o)


メガネの「みましたはんこ」はオマケです( ´ ▽ ` )ノ

消しゴムはんこをはじめて3~4年だったっけ?(笑)
彫るスピードは速くなったけど 彫りあとの処理がまだまだヘタクソ(´Д` )
まだまだ勉強です( ̄ー ̄)))

読んでいただき ありがとうございます♪
夏休み後半戦に突入し、ますます更新やコメントのお返事が遅れております。
ぼちぼちやりますので お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

☆合格おめでとうヽ(^◇^*)/ ☆

長崎県内の とある学習塾 の先生から 
ご注文いただいた ☆消しゴムはんこ☆

梅小町日記

中学校を卒業する 生徒さんたちへの
卒塾記念 の プレゼントの1つ にされたそうです(^^)/

しかも 一昨日は、
県内公立高校の合格発表の日でした。 


みごと
志望校 全員合格だったそうです!!

おめでとう☆\(*^▽^*)/☆ヤッタネ!!

中学校卒業志望校合格
ダブルで おめでたい話が 舞い込んできて 
会ったことない 子どもたちだけど 
梅かあちゃんまで 幸せな気持ちになりました(*^_^*)

梅小町日記

せっかくなので、
塾にも 飾っていただければと
ミニ色紙 に 卒塾生全員の はんこ を押してみることに♪♪


しか~し!! 
梅かあちゃんの 詰めのあまさがここにも出て 
最後にスペースが
一人分くらい の余白ができてしましました( ̄□ ̄;)

そこは 立ち直りの早い 梅かあちゃん 
ハートのスタンプ を ぽんと押して 
最初から こうしたかったのよ~的 な
感じでうまく?? まとめました(笑)

塾の先生のほうで、
何か書き入れていただけるよう
真ん中には空いたスペースをつくってみました(^o^)/

梅小町日記
その調子で 梅 の はんこ
作って 作って~ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

☆なかよし7人家族☆

梅小町日記
今日は、朝から時々 みぞれ が降ってきました。
長崎は今夜から になりそうです。

もしかしてホワイトクリスマス かも~ヽ(^◇^*)/


さて、先日、なかよし7人家族さん からお願いされていた 消しゴムはんこ を作って お届けしました。


久しぶりに 家族全員が集まって旅行に出かけるので、その時にみんなに サプライズ・プレゼント をしたいから という 娘さんからのご依頼でした(*^_^*)
いい娘さん じゃ~(TvT)
しかも、大人になってからも みんなで旅行に出かけられるというのも ステキですね!

梅小町日記

梅小町日記

子ども5人を立派に育て上げられたお父さん、お母さんには頭が下がりますm(_ _)m

うちも4人+1匹の子育て、がんばるぞ~p(^o^)q
まずは冬休み、乗り越えるぞ~(T。T)
あ~、まだ年賀状書いてないぞ~(T×T)

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

現実逃避~その②(^_-)v

さて、毎日の家事、育児、育犬 からの現実逃避~ その2!!

なんだかこのパターン、シリーズ化 できそうですが…(笑)

梅小町日記

消しゴムはんこ です (^^)/


きっかけは、子どもたちが 幼稚園、小学校入園のとき


「(学用品などの)なまえ書き めんどくさいなぁ~ うち人数多いしなぁ~ 」

「家にある段階で、どれが誰のものか すでにわからんしなぁ~ 」

「楽できる なまえ書き&見分ける方法 ないかなぁ~ 」


ってことで思いついたのが、

似顔絵入り消しゴムはんこ!!

これなら、まだ字が読めない子どもでも 自分のものってくらいはわかる! 私って天才~!!(笑)

で、つくったのが コチラ (←ここをクリック!!)


よく考えたら、これを つくっている時間になまえ書きなんて終われるのに…

って、まぁよく考えなくても分かるのですがね(笑)


そんなこんなで、今では、

消しゴムはんこを中心に、注文をうけたり、雑貨展や地域行事で出店したり と、ぼちぼち活動しています。

お客様からメールでいただいた顔写真などをもとにデザインを考え、それを彫って、仕上げて発送する といった感じが多いです(^_^)/

ちなみに、上の写真は、近々結婚されるお友達 から注文をいただいたもので、結婚式で渡すプチギフトに押す そうです♪

写真では大きく見えますが、3.5cm×5cm くらいのサイズです。

新郎様、最初は帽子をかぶせてデザインしましたが、帽子を脱いだボウズのヘアスタイルにとのご要望があったので、ボウズ頭に変更しました~(*^_^*)!!


つい先日は、『 なかよし7人家族 』 のお客様からご注文いただいた、似顔絵はんこ をつくりました。

写真はまた次回に…(^^)/



梅のふるさと♪

かわいい~ヽ(^◇^*)/
こんなにたくさんの柴の子犬を見るの初めて~♪
DSC_0186+-+繧ウ繝斐・_convert_20121201075238

梅の故郷は、長崎県の雲仙市。
雲仙普賢岳の麓にある有明海に面した柴犬専門犬舎の瑞蓮荘という、愛情たっぶりのブリーダーさんのお家で、2012年8月13日に 黒柴4兄弟 として生まれました。

しかも、我が家と同じ 2男2女!!
蟄舌←繧ゅせ繧ソ繝ウ繝誉convert_20121206011202

瑞蓮荘さんをブログで知って、夫婦で始めて伺ったのが、9月中旬。
子犬たちが走りまわったり、じゃれ合ったりしてる姿、保育園児?保育園犬?を温かく見守るブリーダーさんの姿に夫婦で一目惚れ☆(*^o^)(^-^*)☆

さっそくその週の週末には、うちの(人間の)子どもたちを引き連れゾロゾロと…(^_^;)
子どもたちも、メロメロ~☆(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚*)☆

それからというもの、週末のお出かけは、毎回雲仙方面。
もちろん目的地は、瑞蓮荘さん!!
うちの子どもたちにとって、動物園より、遊園地より楽しいところ♪
「梅」の成長を楽しみに訪問。やはり、毎回ゾロゾロ、そしてメロメロ♪♪
サークルの中では、どちらが犬か分からない状態(^^;)

[まだこの頃は小さかったな~♪]
DSC_0190+(2)_convert_20121206011828.jpgDSC_0114_convert_20121206011939.jpg

柴犬と暮らすことが昔からの夢だったこともあり、子ども以上に?親が乗り気(*^_^*)♪
一般的には、子どもが「犬を飼いたい~~\(^o^*)!!」と言って飼うパターンが普通みたいなんですがね(笑)
うちは逆でした(^^;) 

そんなわけで、「梅」が生まれてちょうど2ヶ月経った10月13日、ブリーダーさんとワンちゃんたちとお別れをして、我が家にやってきました。
これから「梅」がどんな成長をしていくのか、家族みんな楽しみにしています!!
6人+1匹のにぎやか珍道中、お楽しみに~(^^)/

柴犬専門犬舎の瑞蓮荘みずほ。さんのブログ(←コチラです。)ぜひ、ご覧ください!


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

