

☆いい感じ~(*^^*) !!

むか~し 
家に必ずあったような ガラスのコップ
梅小町日記
なっ なんと~
コップの表面には 
5色の が入ってたので 即購入!!


梅小町日記
かあちゃん 他にも買ったよね~


バレてた…(^^)/!?


秋田の「 桜皮貝入鉄仙
梅小町日記
桜皮細工の技法と山桜の特徴を生かした 小物入れ

我が家の2号が 来年度から学校で裁縫道具を使うので 「裁縫道具入れにどう?」とオススメしたところ
即却下(^^;)

まだ このあたりの感じが好きになるのには 時間がかかるかな~ 

そして これ 
牛乳瓶のフタみたいなモノが付いていて 何のビンだかわからないけど 5コよりどり105円のコーナーでGET 
梅小町日記

さっそく とうちゃんが いただいてきたお花 を さしてみました(*^_^*)
梅小町日記
あら かわい(*^_^*)


読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています!!
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

☆和ガラスのきらめき(*^^*)

梅小町日記

かあちゃん
また 買っちゃったでしょ~
梅知ってるんだから~

梅小町日記

はい~(^^;)
昭和レトロチックな器~
このに 惚れたのよ(*^_^*)

梅小町日記

でもよく見て~
こんなやって並べると あら不思議~
梅の花」みたいに 見えるでしょう?
しかも真ん中に スター☆ !!
梅は家族のスターだよ☆って意味よ

若干こじつけ感はありますが…あはは

それはさておき 梅かあちゃん おもしろそうなもの発見しましたよ!!

今月6日から 長崎歴史文化博物館で 開催されます

神戸市立博物館所蔵名品選
和ガラスのきらめき」びいどろの光・ギヤマンの粋
梅小町日記
和ガラス」ってーーーー!!
梅かあちゃんの大好きなフレーズが二つも 合体して何とステキな響き…(*^_^*)
パンフレット見るだけで ニヤニヤしてしまいます(^o^)

しか~し 子ども連れで行くと ヒヤヒヤして絶対ゆっくり見られないので 新学期はじまったら 一人で見に行こう!!(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
子どもたちが 魔の春休み中(^^;)で
かあちゃん業に 専念?するため、現在、
コメント欄を閉じさせていただいています!!
また、読ませていただいている皆さまのブログに
コメントができておらず、申し訳ございませんm(_ _)m


下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな~ヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

☆骨董市へGO~(*^0゚)v☆

3月9日、 長崎骨董お宝市 に行って来ました(^^)/

昭和な家のちゃぶ台の上に のってそうな、
菓子入れ ♪
梅小町日記

鎌倉彫 らしい

でも、鎌倉彫って かなり高価だと聞くので、
たぶん、 鎌倉彫 じゃないかな~(^^;)

フタには、 梅の花 が 彫られています♪♪
それが気に入って、買っちゃいました(*^^*)!!




そして、 蕎麦ちょこ ♪
梅小町日記

よーく見てみると…

こちらも、いくつかに梅の花が 描かれてあるものも~♪♪

しかも、 ちょうど 6種類
6人家族 だし、ちょっとしたお料理を入れるのにいいかも ってことで購入!!


6人家族… 

6人家族(゚Д゚;)!?ガーン
梅小町日記

かあちゃん、かあちゃん
梅を 忘れちゃいませんかい( ̄ロ ̄lll)??

最初の 菓子入れ には、
もちろん 梅のおやつ
いっぱい入るんですよね…(-_-)??





読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

買っちゃいました~ヽ(^◇^*)/

昨日は、
骨董品店&リサイクルショップめぐり をしましたよ~♪
梅かあちゃんは見かけによらず 昭和レトロ好き 
見かけは関係ないか(笑)

何かいい物ないかなぁ~っ と 
長崎県内 長崎市~時津町~諫早市かいわいを ドライブしました(^^)/

そうしたら…ありました ありました 

昭和レトロてんこ盛り~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!

今日一番 の お気に入り が これーーーー!!
梅小町日記

ガラスの小物入れ☆
これは 完全に 一目惚れです(*^_^*)

この小物入れ周辺の雑貨たちは 3千円とか5千円とかの子たちばかり…
これもきっと 高いんだろうなぁ と思い
とりあえずお値段聞いてみると な・なんと 500円!!

一部ガラスが欠けているところがあるためでした
欠けてるところは 見なきゃいいってことで お買い上げ~
お化粧コットン入れにいたしましょう!!

さて お次からは ガラス食器祭り~
梅小町日記
琥珀色のガラスカップ×2 と 
何入れか分からないけど花瓶みたいな入れ物(3個とも105円で詰め放題) 
こっちは 花瓶 にしましょー

梅小町日記
こちらも琥珀色の器×6(1個50円 このうち1個は105円で詰め放題) 
サラダやデザート入れかなぁ

梅小町日記
薄紫の器×5(1個210円) 
この写真ではちょっとくすんで見えますが 実際はキレイな紫です

梅小町日記
オレンジの器(105円)と 水色の器(210円) 
これは一つずつだけど かわいくてついつい…

梅小町日記
黒いガラス皿×5(105円で詰め放題)

梅小町日記
ちょっと深めの 黒いガラス皿×2(上と同じく)

梅小町日記
木製のサラダボール(210円)に 
木製スプーン&フォーク(大)(250円) これはサラダつかみ用

梅小町日記
おぼーん 大(2100円) 小(1050円)

梅小町日記

そして なんと!! 


着付けの必需品 鏡台~
作りもしっかりしてて 鏡もキレイなのに 1050円 !!
引き出しもガタガタせず スッと開きます
梅小町日記
ガラスの小物入れ を置いてみました(*^_^*)

合計 6880円 なり~ 
おぼん(大)がイチバン高かった~(笑)

さぁ この子たちが ただの飾りにならないように
お料理 も 頑張りま~す p(^^;)q

梅小町日記
よかったね~ かあちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

