

着物で散歩訓練中♪

梅小町日記

昨日は 着付け教室 でした。
しかも 半幅帯の創作をする日なので オリジナルの結び方を 
あ~でもない こ~でもないと
朝も早くから 家事も そっちのけで やってました(^_^;)


時間ぎりぎり で なんとか 結びあがり
さぁ 行くか~っ てところで

梅とうちゃん から
「梅の ひっぱり癖の 治し方 教えて~ 」 と…

「え? 今っすか?」

今まで しつけ本で読んだり、ブログ等で アドバイスをいただいたりしていた訓練法をやっていたのですが、やり方が下手くそで、なかなか コツを つかめずにいた ひっぱり癖の矯正…(T_T)

実は 一昨日行った ドッグランで、矯正のポイントを 実践で教えてもらい、帰宅してからやってみたところ 効果があったんです。  
なのでそのやり方を 教えてほしいと…

そう 今から …
しつけ っていうのは 家族みんなで同じようにやらないとね~  
今日は 梅とうちゃんが 散歩の 担当
百聞は一見にしかず だよね~

よっしゃ!!
梅かあちゃんの 即席着物で しつけ講座 はじまりはじまり~(笑)
梅小町日記

そうです。
着物で 歩きましたよ 近所を うろうろ~ うろうろ~

しかも なんか ぶつぶつ 「ハイ ついて~ 」 だの
「そうそう いい子 いい子~ 」 だの言ってるし~

明らかに あ・や・し・い ( ̄m ̄) ウププッ


あら~ また ○○さん(梅かあちゃん苗字)とこ 何か はじめらしたよ~ 
着物で 犬の散歩 しよらすよ~

…って 言われたか どうかは 知りませんが
いやいや めざすは 磯野フネ!! 
そんなことでは へこたれませんで~
近所の人にも 慣れて もらわないとね~

梅小町日記

おぉっ 上手に歩けてるんじゃな~い?

でも かあちゃんの 顔見て歩くと ななめに進んじゃうんだよなぁ~梅^m^
足に激突しちゃうし(笑)

梅かあちゃんも 梅も まだまだ へたっぴ修行中 ~ 

いつか さっそうと 着物 & おりこう歩行 で 
お散歩できる日まで 頑張るよ~ p(^O^)q




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

長崎港 と 梅

じゃんけんポン

グリコ

じゃんけんポン

パイナツプル

じゃんけんポン
梅子町日記

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
梅子町日記

あれ~? 梅 も 勝ったの~??

ちなみに、この「グリコじゃんけん」ができたのは、今から なんと 80年前


1933年2月16日 の 大阪朝日新聞のグリコの広告で「パインチョコ」のポスターに、グー・チョキ・パーのイラストとともに書かれた「グリコ・パイナップル・チョコレート」のキャッチコピーから できた遊びだそうですよ。

それぞれ 地方や世代で グー が 「グスベリ」 や 「グリコス」、「グリコのおまけ」だったり、パー が 「パラシュート」だったりしたところもあったそうですが、
みなさんは 何と 言ってましたか~??


さ~て、
鍋冠山 (標高169m)の 展望台 に到着!!

では、展望台からの 眺めをどうぞ~

梅子町日記

鶴の港 とも呼ばれる長崎港をはじめ、港町長崎をパノラマで一望できます。

ここからの夜景は、 「日本夜景遺産」 に認定されているそうです。
日本三大夜景 にも数えられている長崎港の対岸に位置する 稲佐山 の夜景が全国的に有名ですが、鍋冠山公園は グラバー園から 徒歩10分 という近距離にありながら、他県から訪れる観光客には あまり知られていない 地元の方に人気の夜景スポットです。

あ、そうそう、昨年10月に 長崎の夜景が 香港・モナコ とともに
なんと、 『世界新三大夜景』 に 選ばれたんでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


長崎港を見下ろす 梅の凛々しい 横顔をご覧ください  どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。
梅子町日記
ここから 眺める 海だと 大丈夫だね~ 梅(*^。^*)

次は、夜景を 家族みんなで 見にこようね~!!



最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

謎の四天王像 と 世界一!!

梅子町日記

昨日に 引き続き、のもざき水仙まつり パート2!!

ここ、野母崎 の 水仙公園内 に あるらしいんです…

謎の四天王像 が…

四天王 といえば…
仏教における 東西南北 の それぞれの方角を守っている
持国天・増長天・広目天・多聞天 といった 守護神

あ~ あの 恐そうな顔した 仏像 かな…(^^;)??

こんなところに そんな 四天王像 が 本当に あるのか!?

水仙 の いい香りの中を 梅と一緒に のぼっていくと~


丘の てっぺん が 見えてきました。
てっぺん は 展望台 のように なってるようです。

四天王像、四天王像、四天王像 …



あーー 見つけましたーーーー!!

梅子町日記
頼りがいのなさそ~な四天王像だこと (-。- ) ポカーン

何とか と 煙 は 高いところに 上りたがる…
まさしく その通りだな(笑) 

4人 が 4人とも 同時に 上り始めるんです(ー_ー)
しかも、台?が ちょうど 4つ あるし…

でも 4つあってよかった… 誰が先に上るかで ケンカになるところだった(^^;)


「少年よ 大志を 抱け」ごっこ??(笑)
梅子町日記


少年の 指さす先には… 

梅子町日記
なんと、軍艦島 です。

外観が 戦艦「土佐」に似ていたために そう呼ばれているようですが、正式な名称は 「端島(はしま)」と言います。
周囲わずか1.2㎞ の小さな島ですが、かつては海底炭鉱によって栄え、最盛期には、5300人が暮らしていた 世界一の人口密度 を誇っていた場所でした。
また、日本初鉄筋コンクリート造アパート が建設されたのも、この島なんですよ~!!

1974年に 炭鉱が閉山となり、閉山から3か月後、無人島 になりました。

梅かあちゃん、閉山になったときは まだ 生まれてなかったんだ~(゚~゚o)ウゥーン

現在は、上陸観光ができるように整備されたり、軍艦島の周囲を海から見学するクルーズ船なども出たりしていて、人気の観光スポットの一つになっています。
また、九州・山口の近代化産業遺産群の一つとして、現在世界遺産登録への運動が進んでいますよ~。

梅小町日記
さて、この日は 強風吹きすさぶ あいにくの天気
荒波に勇ましく立ち向かう 梅の姿 を期待したのですが…


梅子町日記
へたってしまった 梅
梅かあちゃんとふたり 悲壮感 が漂います(笑)

風も かなり 強かったしね~
今回は 仕方なかね~ 梅 (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

かおり風景100選の地へ♪

一昨日は、午後から 家族全員で、
いい香り に 誘われて 長崎半島 を 南下(^^)/
もちろん、梅 も 一緒です♪

梅小町日記

とても勇ましい有色紀州犬の「テツ」を飼っていらっしゃる テツおやじさん の ブログ
『短尾のテツ』(←ここをクリック!! ) を見て、行ってきましたよ~♪

長崎半島の先端にある 野母崎地区の「水仙の里公園」で 開催中の
のもざき水仙まつり 
梅小町日記

小高い丘の公園に、 約1,000万本 の水仙が見事に咲き誇っていました!!

気温が低くて 、少し天気も よくなかったけど…

というか とてつもない強風 に 寒いの苦手な 梅かあちゃんは 怖気づき 
車でまってるから~ とやんわり拒否ったのですが…

即却下(ー_ー)!!
しぶしぶ寒さに震えながら 水仙見物

対して 梅 は いい香りに 心地よさそうヽ(*^^*)ノ
梅小町日記

寒かったけど、環境省の 『 かおり風景100選の地 』 に選ばれていて、目でも 鼻でも 楽しめるとてもステキなところでした…
寒くなかったらねー(笑) ←しつこい?

梅小町日記

おっ 梅も 4人衆も いい笑顔!
かあちゃんは この裏で 梅を抱え ふんばってます((+_+))
このあたりから 寒さにも 慣れてきました(笑) 

梅小町日記

なんと 今回 来場者には、 水仙の花束のプレゼントが!!

1人ずつ もらえるということだったので
もちろん全員分(笑) 6つも いただきました~(*^。^*)

こんな時は 家族が多いと 得した気分になるね~ 

さすがに  梅の分までくださいとは 言えなかったけど (^_^;)
帰って お家に 飾ろうね~
梅子町日記
お花畑でいいお顔(*^。^*) 楽しかったね 梅


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

白黒姉妹でムニャムニャ(v_v)

昨日は、午後から 家族で お出かけしましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

もちろん、梅 も 一緒ですよ♪


今日は、いっぱい遊んで 梅も 

日頃のストレス?も 発散できたかな??



昨夜は、梅 もちろん 爆睡でしたよ~


寝言も たくさん 言ってました

どんな 夢を 見てるのでしょう


寝姿って、かなり 癒されますよね~(*^.^*)

癒されついでに 白黒姉妹 での寝姿を ☆パチリッ☆

梅子町日記

…って、かあちゃんに 無理やり 持たさてるんですけどね(笑)

ちなみに このパンダちゃんは 黒柴姉妹マロンちゃん の ママさん・パパさん から 先日 いただいたものです


梅~ おやすみ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


明日は、昨日の お出かけブログ を発信します
お楽しみに~ヽ(^◇^*)/


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆☆happy birthday☆☆

お正月が終わってすぐ 我が家の 2号 の10歳の誕生日がやってきました~(*^。^*)
かなり 投稿が 遅れてしまいましたが…
梅子町日記

我が家は 誕生日が 1月 3月 5月 7月 9月 12月
ほぼ 2か月に1回 のペースでやってきて 誕生会をします♪♪

兄弟姉妹が多いと お菓子でも おもちゃでも 分けることばかりですが
誕生日が多いのは 子どもたちも 嬉しそうヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o

毎回 立派な誕生会は できませんが 
どれだけお金をかけずに (←ココ大事) 楽しいこと ができるか  
そこは梅かあちゃんの 腕の見せどころです(=v=)ムフフ♪ 

梅子町日記

そうやったね~

梅は、8月13日 やったね~ 初めての誕生日やもんね~

でも、ようやく、誕生日まで あと200日を 切ったところ まだ もうちょっと先ね

梅の誕生日までに 4号にいちゃん 3号ねえちゃん かあちゃん の誕生日のあるけんね~

梅 も 一緒に みんなで お祝いしようね~o(*^▽^*)o~♪


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

まじめにブログ書きました(^^;)

着付け教室
昨日は 二本取り半幅帯の 結び方
その名も ミセス綾鼓(あやこ) 
なんだか お上品な マダ~ムの お名前のようですね | ̄m ̄) ウププッ
梅小町日記

しかし これは 悪い見本(^^;) 
帯が 背中心に きていない 左側に ずれてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


こちらは前
半幅帯二枚使っているので 上二枚を折り曲げて 変化をつけられます
梅小町日記

次回は 半幅帯の創作です 
自分で結び方をアレンジして オリジナルの 帯結びを 考えます

上級になると 細かいところにまで 指導が入り より精密な着付けを 要求されます
難しいけど とても やりがいがあり 毎回 着付けの奥深さを 実感します

珍しくまじめにブログ書きました
いやいや いつもまじめに書いていますがね(笑)




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

梅☆犬生初☆ドッグラン

今週火曜日はドッグラン に行ってきました~(^^)/
梅小町日記
先週、下見に行った 長崎県東彼杵郡川棚町にある 「おおさきドッグラン」 です。
ちなみに、東彼杵は、(ひがしそのぎ)と読みますよ~!!

梅、いよいよ ドッグラン デビュー です(*^_^*)
梅小町日記
初めてのドッグラン ということもあり、ワンちゃんが少ないであろう、平日に決行!!
なんと、嬉しいことに 柴ワンちゃん がいました~♪

梅と同じ5ヶ月になる黒柴ちゃんが「ポチ」
梅小町日記
3ヶ月の赤柴ちゃんが「豆助」です。

初めてということもあり スタッフさんに 最初は 年齢の近い 柴犬だけの環境をつくっていただきました。
感謝! 感謝!!

しばらくして 年齢の高い 他の犬種も参加しましたが…

犬社会 の 厳しい洗礼 を受け
( …っていうか ガウッ って たしなめられただけ なんですけど… )

思った以上に 打たれ弱かったらしく

自慢のしっぽも だらーん と垂れ下がり テンション↓↓↓(^^;)

「あれ?梅 どこ行った??」

いましたーー!! あそこにーーー!!
みなさん、どこにいるか わかりますか??

壁のシミではないですよ~(^^;)
落ち込んでまーす(笑)
梅小町日記


でも、最後は また 柴犬専門?ドッグラン になり
しっぽも上がって ドッグ ラン♪ラーン♪♪ と 楽しい気持ちで 終えることができました。 
梅小町日記

最後に、もう一つ 訓練が残ってました。

この日の最後の訓練は、
「誰もいない車内のキャリーの中で お留守番する」 です。

この訓練のため 仕方なく?(笑) 大村市 の PONY'S CAFE でランチを美味しくいただきました。
梅小町日記

訓練の結果は…

お利口に お留守番できましたーー!!

初ドッグラン で 疲れたから 寝てたかな?

この日の夜は、これまでにないくらいの 爆睡 でした (*~¬~*)ZZzz・・・・・

[今回は、ドッグランの方に撮っていただいた写真も 了解のもと 使用させていただいています。感謝!! ]


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

☆日本最古の霊場☆怪物現る!?

梅小町日記
ここは、時々 我が家の 黒柴 散歩コース になる場所です(^o^)/

流れ落ちる川の水を、 凛々しく 見つめる
梅小町日記
そんな感じに 見えるでしょう??


でも たぶん、こんなこと 思っているはずです(^^;)
梅小町日記

深さ 3cmくらいの ちょっとした流れの場所も ビビって なかなか渡れず、抱っこを 要求してきます。

「女の子でも これくらいは、渡れないとね~ 梅 !! 」 


ところで 場所は ちょっと かわりますが
長崎市には、なんと 『 日本最古の霊場 』 と言われている場所があるんですw(゚0゚*)w オォー!!

「滝の観音」という名で親しまれている 長崎県名勝文化財第一号 に指定された長瀧山霊源院 という黄檗宗の寺院 が その場所です。 
延暦25年(806)、唐の留学を終えた 弘法大師 [ 空海 ] が この地に立ち寄って、この滝「大悲示現の霊地なり」と「行」を行われ、水観音の梵字を懸崖に記されたとか・・・。

梅かあちゃん、難しいことは よくわかりましぇ~ん(^_^;)

とにかく 
その本堂の背後に、高さ 30mがあるとのこと!!

では、どちらが根か わからない という 樹齢不明の 伏樹門 (ふしぎもん) [不思議門 とも言われる]をくぐって、その滝を目指しましょう!!


おっと、さっそく

「日本最古の霊場」だけあって、 森の妖精たち に 出会い …

梅小町日記
見間違いでした…m(_ _)m  
我が家の 子どもたち 4兄弟姉妹 でした(^_^;) 


苔むした庭園を過ぎ、本堂で 拝観料200円 を 賽銭箱へ 入れ 手を合わせます。
本堂右脇の通路 を 進むと…

木々の合間に 流れ落ちる が見えましたーーー!!
梅小町日記
隆起した岩肌を勢いよく流れ落ちる姿は、見応えあり!!
周辺の景観を含めてみることで、いろんな美しさを見せてくれます。

実は、この滝、 名前がない んですーーー∑(`□´/)/ ナニィィイイ!!

しかも、人里にある滝で 固有の名称を持たない日本国内で唯一の滝 らしいです!!
なんと まあ 不思議…


滝の音に 紛れて 何やら 不気味な音 が聞こえるような …

とても 不思議な この場所 ですが、
まっ、まさか… 怪物伝説も!? (゚〇゚;)マ、マジ!?

恐る恐る 滝の正面に回ってみると…


た・た・滝 が ーーーーーー!!!!

梅小町日記
飲まれてる~~~~~∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 


すみません!!
我が家の 3号 でした~(^^)/

梅~ 3号ねえちゃん 、スゴイぞ~!!
散歩コースの ちっちゃな 滝??なんかに 負けんなよ~p(^o^)q

[ 観音の滝は、2012年 夏に 家族で おでかけしました(^^)/ 未だ 怪物伝説 の報告なし(笑) ]


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

☆ダブル☆サプライズ♪

マロンちゃん(向かって左) と  とで 記念撮影 !!
梅小町日記
さっきまで、2匹とも 笑顔で こっち見てたのに~ 惜しい~!!

我が家の4兄弟姉妹 (人間の)でさえ、合わせるの かなり難しいからね(^_^;)
今回は、これで上等よ~!! 

マロンちゃん かわいいお洋服 で 決めポーズ!!
両前足を 上げる練習すれば、 ウサイン・ボルト も 顔負けだね(笑)

(梅かあちゃん) 「梅~ マロンちゃん 体重 5.9kg らしかよ~。 スリムだね~。」 

(梅) 「ホント… スリムかね~ (^^;)」

(梅かあちゃん) 「梅も とりあえず 計ってみよっかね~ 」

(梅) ゲッ… やっぱり…  
「かあちゃん、今日は 忙しかやろうけん、今度で よかよーーー 」

(梅かあちゃん) 「つべこべ言わずに さっさと計るっ!! 」
ガシッ(かあちゃんに捕まえられた音)

(梅) アレェーーーー

(梅かあちゃん) 「梅… 7kg オーバー … 」L(゚□゚)」オーマイガ!!


えー、とりあえず 見なかったことに…(-_-)


気を取り直して 
この日は なんと マロン家 から プレゼントを いただいちゃいました~
梅小町日記

中に 入ってたのは…
梅小町日記

おーーー 黒柴だーーーー!!! 

いや、パンダ だ~~~ カワイイ~\(*^▽^*)/♪
もうひとつは ペットボトルの入った ボール

マロンちゃんと オソロイおもちゃ  だそうです!!

ありがとうございまーーーーす♪


ほら、梅 ~
お礼を言いなさい

こんなときは、 を ちゃ~んと 見て あいさつするんだよ~

さん、はい!!

梅小町日記

くち デカっっ !!   で、 目は どこよっ !!

今度、また 直接 お礼 言おうね~

マロンちゃん また 一緒に遊ぼうね~ヾ(=^▽^=)ノ




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

梅VSマロン~因縁の対決(笑)

昨日は 大寒 でしたが、お天気もよく それほど寒くもない 一日 でした。
そんなよき日に さらに よいこと がありました(^^)/

なんと 去年8月、瑞蓮荘 で 我が家の梅と一緒に生まれた 黒柴4兄妹 の 妹?姉? マロン ちゃん と 3ヶ月ぶり に会うことができました!!
きっと 涙なしでは語れない 感動の姉妹再会になるんだろう と 期待して 約束の公園へ 

ちょっとだけ早く 公園に着いた梅一家
おおっ!むこうに見える黒い影は マロン!!
走ってる 走ってる 走ってきてるよ~~
ほら 「お姉ちゃぁぁぁ~~~~ん」 ってよ~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
※梅のほうが ひとまわりくらい 大きかったので 勝手に 梅がお姉ちゃんと設定(笑)
さあ 思う存分 涙の再会を やってちょーだい!!

とりあえず クンクン くんくん クンクン
梅小町日記
うんうん それで?
マロン 元気だったかい?梅ねえちゃんは 元気でやってるよ とか?
ちょっと 離れてみて…
さぁ お姉ちゃんの胸に飛び込んでらっしゃ…
梅小町日記
カーーーーーーーン!!!
1ラウンド の ゴングは鳴り響きました~(゚〇゚;)なぬ??
DSC_0251_convert_20130121145841.jpg
梅かあちゃん的には 小田和正さんのことばにできない が 鳴り響く予定だったのにぃ~ヽ(;▽;)ノ

再会のあいさつも そこそこに
始まりました… ガウガウ合戦 !?
マロンちゃんは 高めの声で ギャウギャウ
は 歯をむき出して 低めの声で ガウガウ
ギャウギャウ ガウガウ ギャウギャウ ガウガウ…終わらなーーーいヽ(;▽;)ノ

そのうちに マロンちゃん の 先制パーンチ !!
それを すかさず 交わす
梅小町日記
うるさいんですけどー (-"-;)
かなり 注目の的なんですけどーー (-"-;)(-"-;)
まわりの ワンちゃん 怖がってますけどーーー (-"-;)(-"-;)(-"-;)

ちょっと進んでは ガウガウ
また ちょっと進んでは ギャウギャウ

みんなで記念に 集合写真 を…
と思っても ぜーんぜん まとまんないし

おっ、ちょっと仲良くしてんのかな??
梅小町日記
…と思えば また ガウギャウ (^^;)

でも やっぱり 姉妹姉妹

最後は仲良く~~~~~~~~


 食べてましたヽ(;▽;)ノ
一心不乱に…
梅小町日記
女の子なのよ もうちょっと お上品に出来ないの!?
ふたりともっ!! 草食べなーーーい (∴`┏ω┓´)/コォラァー!!

そう言えば 瑞蓮荘 に いるときから  VS マロン やってたなぁ
コレが この子達にとっての 喜びの表現 なのかもしれないです(^^;)
昨日は 大寒 だったのに 熱~~~い 一日 と なりました(笑) 
梅小町日記
涙の再会 とは なんとも 遠くかけ離れた 再会だったかもしれませんが
普段 なかなか 同じくらいの年齢の ワンちゃんと ふれ合うことの少ない 2匹 にとって
姉妹ならではの  ガウギャウ 合戦 
とっても 貴重な経験に なったのでは…ない…でしょうか…ねぇ(^^;)
ってことにしときましょう(笑)

今度は 誰もいない 山の中 とかで 会いましょう !! (笑)
近隣の皆さま 遊びに来られていた方々 大変お騒がせいたしましたーーーm(_ _)m



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

マロンがやってくる~ !!

今日は、 大寒
そして、梅と同じ、2012年8月13日生まれの 黒柴 『 マロン 』 がやってくる日でした!!

そう、マロン と 梅 は、この場所  (←ここをクリック!!)同じ お父さん & お母さん から生まれた 姉妹 なんです(*^_^*)♪♪


お母さんのお腹にいるときから、生後2ヶ月で それぞれの家庭に いくまで ずーっと 一緒に過ごし

いっぱい 遊んで いっぱい けんかして 大きくなった マロン

3ヶ月 ぶりの再会です!!!

梅小町日記

梅 ~
マロン はどんなふうに 成長してるだろうね~(^○^)
覚えていてくれるかな~o(^o^o)ワクワク♪
会うのが 楽しみだね~~~ ヾ(@~▽~@)ノ


どんな再会になったのか??
明日のブログをお楽しみに~♪

つづく


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

ハーネス泥棒は誰だ??

昨日は、雪は積もりませんでしたが、 よい天気に恵まれ、 さっそく ドッグラン の見学 に行ってきました~(^^)/
そのあと、ハウステンボスの近くにある 天空坊 という そば屋さん
「鴨が葱を背負ってくる」という名の お蕎麦を いただきました♪
梅小町日記

年末には 初めてのそば打ち をやったので
食べるときもひと味違った感覚?で食べることができました(^^)/

そう言えば、先日 ブログトーナメント 『年越しそば』(←ここをクリック!!) ってのに、わけもわからず エントリーしてたら、なんと 優勝 してました~!!
って、梅かあちゃん本人 が ビックリ~(^_^;)


さて、昨日は、雪合戦 ができず、 子どもたちは 残念でしたが、 
天気がよかったので 夕方から 公園へ~♪♪

家を出る前に 梅に ハーネスを 着け …… あれ??
いつもの場所にあるはずのハーネスが ない~∑(`□´/)/ ナニィィイイ!!

梅が 自分で 取りに来て 着けたとか!? ありえん。

ハーネス泥棒 みつけんば~


でも すぐに発見 …
やっぱり… 4号さん あなたでしたね…
梅小町日記
てへー みつかったーー (>v<)>
梅小町日記
ラガーマンヘッドギア のつもりか!?
4号 … なんとなく にも 似てきたような…
あれ~ ぽちっとボタン に ソックリ~~~(*^_^*)(笑)


ハーネス泥棒 の 犯人も 捕まったことだし、安心して 公園へ♪
1号にいちゃん4号にいちゃん も 一緒です♪♪

またまた、ブログ 『毎日がお雛まつり』(←ここをクリック!!) のchiku-chikuさんもいらっしゃってました~(^^)/

昨日は なんと 雛ちゃん が はじめて一緒に 走り回って遊ぶことが できましたーー!!
いままでは 一緒に歩いても 遊ぶことはなかったんですよね~(*^_^*) 
梅 やったねー!!
梅小町日記
今日も 一日  いっぱい遊んだね~☆☆☆
おやすみ~~~ 梅 (v_v).。o・。・。・。スヤスヤ


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

モノマネ上手!?

朝 起きたら 真っ白な 雪景色 … のはずでしたが
清々しい 青空   残念ーーー!!

1号~4号 は 少々テンション低め で登校していきました(笑)

昨日 夕方は 狂犬病予防接種
今回は、梅かあちゃん3号ねえちゃん とで 連れて行きました。

前回は、梅かあちゃん + 2号ねえちゃん
前々回は、梅かあちゃん + 1号にいちゃん

次に、病院に連れて行くときは 4号にいちゃん とだね~

全員 連れて行ってしまうと 診てもらえない動物たち?? であふれて  
病院内タイヘン なことになるのが 目に見えてわかるので

とりあえず 1号 から順に 1人ずつ ってのが、我が家 の ルールに(^_^;)

[ でも、我が家の野生児??たち 一緒に 診てもらうって手もあるな~(笑)]
梅小町日記
前回までは タイミングがよくて 待たずに診察できたのですが 
今日は 先客あり で しばらくお待ちを~

梅 は おびえることも 吠えることも ありませんでしたが
少々 落ち着かない様子で うろうろ… 
梅小町日記

診察室から おじいさんワン が よたよた~ と出てくると 
思わず 「ワン!」

続いて キャリーに入った ねこちゃん が 出てくると 
思わず 「ういゃ~~~おん!」 


えっ?まねっこしてたの!?
ってくらい よく似てました~(*^_^*)(笑) 

しばらくすると 慣れたのか かあちゃんの足の間 で おすわり待ち~
梅小町日記

しかし 肝心の注射風景は あまりに先生の手際がよかったため 撮すヒマがありませんでした(^^;)

さて 無事に 狂犬病の注射 も 済んだことだし 

ブログで みなさんから いくつか ドッグラン を 紹介していただいたので
時間を見つけて 行ってみようかな~♪♪

今回の カメラマンは、3号ねえちゃん でした(^^)/


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 動物病院 - ジャンル : ペット

2日連続着付け教室!!

長崎は、夜になり が降り始めました。

明日は、学校で 雪合戦 あるかも~!? ってことで
子どもたちは、 ワクワク しながら 準備中

は、雪で 遊べるかな~??

さて、昨日と今日は 着付け教室 (^^)/
梅小町日記
名古屋帯 の 替わり結び です。 
乙女太鼓 桃山 を習いました。
写真は 「桃山」

梅かあちゃん が 習っている 着付け教室は リサイクル の 着物屋さんです。
なので 教室終わりには ついつい 売り物の着物を物色してしまいます。
今日も なにか かわいいの ないかなぁ~ と うろうろ~ うろうろ~

あっ!あったー ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

今日の収穫 その1
梅小町日記
ワンコ柄の名古屋帯 ∪・ω・∪バウ
鮮やかなオレンジ地に よ~く見ると 犬の絵 が!! 
じゃないのが ちと 残念 (笑)

収穫 その2
梅小町日記
とても上品で きれいな 訪問着 (*^_^*)

収穫 と言っても 買ってはいませんが…(^^;)

大好きな着物は 見るのも 楽しい o(*^▽^*)o~♪

買えれば もっと 楽しい (笑)

目の保養~ 目のほよ~



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

梅…初登山!?

[昨日の続き~o(^∇^)V]

16:00過ぎ
梅の お留守番のご褒美 にと、
とうちゃんが 「 鉢巻山に行こう !! 」と 提案

(梅かあちゃん) [ えっ? いまから…(^^;)?

そんなこと おかまいなし~ で 話は 進み

(梅とうちゃん)「誰か登ったことあるもん、おるか~??」

「登ったことある~! 道もしっとるーーー!!!」
と答えたのは、末っ子4号 ただ1人…

やはり ドヤ顔

どんな感じの山なのか、どれくらい時間がかかるか… 
4号から得られた情報は「 幼稚園で登った 」こと以外は もちろんゼロ(^^;)

看板をたよりに どうにか 登り口 まで 到着
梅小町日記
簡単に登れるって 聞いたことあるけどな~ と思いながら 登頂開始

やっぱり… 駐車場から10分 で 鉢巻山山頂到着 !!

「お~ きれか~ヽ(^◇^*)/ 」
2号ねえちゃん で パチリ !!
梅小町日記

鉢巻山は、標高334m。東京タワーと同じくらいのちっちゃな山なんだね~
長崎空港の浮かぶ 大村湾 もきれいに見える360度パノラマの絶景!!

…って言いたいいいたいところですが、今日は 霞がかっていて 少々残念。
 
秋には、赤や黄、白のヒガンバナ 合わせて100万本 が 色鮮やかな絨毯を敷き詰めたように 頂上一面 咲き誇るんだってよ~。
梅小町日記
って、誰も聞いていないし…

もう、みなさん 遊びに夢中

山頂は 思ったより広くて ちょっとした ドッグラン のよう

まだ、梅は リードを外せませんが… 

梅小町日記
1号にいちゃん 風邪はだいじょ~うぶ?

梅小町日記
寒くなってきたので 2号ねえちゃん からマフラーつけてもらったよ~

(梅)「 どう? かわい~い~? 」

この日は サーカス も行ったし、 プチ登山?にも行ったし
1日楽しかったな~(*^_^*) 
梅小町日記

そうそう 昨日のブログの最後の写真に写っていたのは、
のだけ石窯ビザKANAISHI」さんです
テラス席は ペット可 らしい… 気になる
暖かくなったら 行ってみたいな~(^o^)


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

執念でサーカス見物(^_-)☆

昨日の朝の梅の散歩担当は、4号にいちゃん&梅とうちゃん
いってらっさーい(^^)/
梅小町日記

梅… 今日はおでかけなんだけど…連れて行けんとさね
ごめんよ~
帰ったら ご褒美あげるからね(-_-)なぜなら…
今日はサーカス に行くからなのだ!

以前 地区の子ども会に寄付された サーカスの招待券 が
最終的に6枚あまってしまい…
梅小町日記
6枚=6人分=6人家族の我が家用??
ってことで ありがたく いただきました

ただ 1月17日(木)まで 有効の招待券で この連休中にしか 使えないものでした(^^;)
サーカスには 1号・2号・3号 は 小さい頃に 行ったことが あるのですが
ほとんど覚えてないし 今回が実質 初めてのようなものなので 
みんな とても楽しみに してました

ところが、
日曜日に行く予定が 長男1号の39℃の発熱で 緊急中止Σ(T□T)ガーン

明日 治ってなければ サーカスは ナシ(T_T)
梅小町日記
しかし 「病は気から!!」 とはよく言ったもので
「どうしても行きた~い!!」気持ちが通じたのか 
一日中 しっかり休んで 熱も下がり 元気に !!

1号 驚異の回復力!! YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!

しかし 油断は禁物(^^;) しっかり着込んで いざ お隣の佐賀県へ

そして、13:00開演 
梅小町日記
連休最終日とあって たくさんの人・人・人 (^o^)
ジャグリング イリュージョン 
リボンアクロバット 空中ブランコ
どのショーも息をのむものばかり

でもやっぱり サーカスといえば  クラウンコント 
さすがピエロさんはおもしろいなぁ 
お客さんを舞台にあげておどったり 一緒にコントをしたり 
梅かあちゃんも 舞台に上がりたかったなぁ(笑)着物 着ていけば 目立って ピエロさんに選ばれたかなーと 
ちょっと後悔してみたり(^^)

でも とっても 楽しかった~(*^_^*)!!

さあ 戻るぞ~ 梅! 待ってろよ~い (^^)/

家に16時過ぎに 到着

梅に お土産は買ってないけど 留守番のご褒美 も一緒に まだ登ったことのない 近くの山に 登ろう!!

ってことで いきなり プチ登山 決行 !!(笑)
梅小町日記

このあと、どうなるのやら…
このつづきは また明日~(^^)/


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

見つけたよ~(^^)/

梅小町日記

兄ちゃん姉ちゃんたちから お年玉 で買ってもらったハーネスが届いた先週土曜日は、いつもより遠くまで散歩したとば~い。

いろんなものを 見つけたとよ~(*^_^*)!!
っていっても、 ヘビ じゃないけんね~。
昨日のブログの つづき じゃなかけん、安心ば~い。

まずは、ここ
梅小町日記
この道は、芝生ふっかふか やけん
歩くのが楽しか~♪
川に沿って 水仙 も植えられとって 少しずつ咲き始めとったよ~


よ~く、川をのぞいてみるとね~
お~い !! カメさ~ん
梅小町日記
うちにいる カメさん よりも デッカか~!!

途中にあった 橋の下をのぞいてみるとね…

おっ!? サル みたいなのがおるよ~

下から器用に 上がってきとる~
 
梅小町日記

4号兄ちゃん やった~(^^;)
梅小町日記
いつも まともな道を通らんとやけんね~ 
困ったもんばい って かあちゃんが 言いよったば~い

しばらく行くと

川の土手にハート・マーク を発見!!
梅小町日記

ハート の中で 1号兄ちゃん と パチリ!!
梅小町日記
女の子って思ってもらえるように、ハーネスの色 ピンク にしたとよ~


帰りには、もうすぐ咲きそうな のつぼみ を発見
梅小町日記

あ~ 楽しかった~♪♪
また、ここに散歩こんばね~ヾ(@~▽~@)ノ
梅小町日記
レポーターは、 やったば~い(*^_^*)


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

へび、ヘビ、蛇~~~(。□。;))))

今年、2013(平成25)年は、巳年 ですね~。

我が家の 長男1号 は 巳年年男 !!
生まれて、もう一回りしたのね~
月日が経つのは 早いわね~ ( しみじみ… )


そう言えば

去年は、ヘビ をたくさん見かけた…
いや、 たくさん見せられたな…(>_<)

じいちゃんばあちゃん と 山に登ったときに
末っ子4号
梅小町日記
この撮影のあと、
ヘビ君が 4号 の そで から IN  したそうな Σ(|||▽||| )

学校帰りにも 4号 
梅小町日記
この日はヘビが弱ってたらしく、テンション低め↓↓↓

再び 学校帰りに 4号
秋も半ば、みんな長袖なのに どうして半袖で帰ってくる!?
しかも、それ、下着 ですよね…(-_-)
梅小町日記
ランドセルは外、ヘビは内(^^;) !?

学校に忘れてくるものがあっても
ヘビは 確実に家まで 連れて帰ってくるってどういうこと ??
しかも、 ドヤ顔「見て 見て~ !! 」 って かあちゃんに報告

最低、ヘビの種類は、見誤らないでほしい … これ、かあちゃんの願い ┐(-。ー;)┌


さらには 別の日にも
1号、2号、3号、4号
隣に住んでいる友達も 巻き込んで 記念撮影…
梅小町日記

「ただいま~ 」って帰ってきても、「おかえり~ 」という前に 手に持っているものをまず確認
確認後 「ストーーーップ!!」 「そのまま、後ろへーーー!!」 と 大声で叫ぶ私
ヘビは持って帰ってきても、うちには入れないキマリ ですので…(^^;)

しかし、ヘビは嫌い だけど冷静に? カメラを向けれるようになった私 もどうなのかって話ですけどね~(笑)

今年はいい年になるってことか(^_^;) ??

幸せな一年になりますように~♪



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

待ってました~~~ヽ(^◇^*)/

梅小町日記
待ってました~~~\(*^▽^*)/ワーイ♪

これこれ、
ビヨルキス の ハーネスナイロンリード ヽ(^◇^*)/ ワーイ
梅小町日記
じつはこれ、我が家の 1号・2号・3号・4号 からの への お年玉 !!

今まで使ってた首輪だと お散歩のときに 引っ張って苦しそうだということで
お正月にもらったお年玉の中から 全員でお金を出し合って、
梅にプレゼントしてくれましたヘ(゚▽゚ヘ)☆彡ワーイ♪

つけるとき、嫌がるかなぁと思ってましたが、とても簡単に装着 
首輪のときはいつまでもブルブルしてましたが
こちらは 着け心地もよいのか ブルブルなし!!
梅小町日記
お散歩も 今までよりだんぜん快適そうで よかった~♪

これで、 ドッグラン デビュー も 楽しめそうだね~ 梅
梅小町日記
兄ちゃん 姉ちゃん ありがとう ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

今日は…鏡開かない(*゚▽゚)ノ

今日は、学校から帰ってきた子どもたちと と一緒に、先日、公園デビューを果たした公園へ 遊びに行ってきました(^^)/

ブログ 『毎日がお雛まつり』(←ここをクリック!!) のchiku-chikuさんも、ミニチュア・ダックスフンドの雛ちゃんを連れて来ると聞いたので、すっ飛んでいきました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

今日は、前回よりもハイテンションで、お友達ワンちゃんに ケンカをうって…
いや 遊んで遊んでビーム を 放ってました(笑)

楽しくて たくさん走って たくさんおしゃべりして 気づけば あたりは もう真っ暗(^^;)
さすがに遊びすぎました。



今日は、 鏡開き で 4号大好物の ぜんざい を作る予定…
梅小町日記
だったのですが…


あ~ もう無理~~~
梅小町日記

今日は 梅かあちゃん 閉店ガラガラ です(笑)
ぜんざい は、明日のお楽しみってことで…
みなさん、おやすみなさ~い(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

人っぽい犬?犬っぽい人?(^^;)

梅小町日記

1月7日は、地区の鬼火たき でした

数年前から、地区の行事として復活しました~!!

お酒などを飲みながら 持ち寄ったお餅を焼いて食べます。中にはウィンナーを焼いている方もいました(笑)

地域の子どもからお年寄りまでが 集まっての ちょっとしたバーベキュー大会みたいです(^^)/


前日には 竹を山から切り出してきて 準備をされ

当日は 暗くなる前に 火おこし が始まります

その準備の様子をのぞいてみると…

なにやら 手前に赤い物体が…?

梅小町日記

はぁ~、やはり 末っ子 4号(-_-)


最近 4号 に見えてしかたがない
近所の男の子をつかまえ 子犬のように転がり じゃれる じゃれる

梅小町日記

あまりの動きの素早さに 写真も ぶれる ぶれる(>_<)

他にも あります

4号疑惑 エピソード …

その1…最近よく吠える しかも つられて本物の犬が吠えるほどのクオリティーの高さ
その2…田んぼや畑に放すと喜ぶ
その3…無意味に走る
その4…学校の体操帽子は ニオイで誰のものかわかる
    (名前が書いてあるはずなので 名前で判断してほしい)
その5…もちろん戌年 これは関係ないか(笑)

はやく人間になってくれ~い(笑)


黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!

テーマ : 犬と子供の幸せ - ジャンル : 育児

ギネス認定!! 世界一の神社なり(^^)/

今日も 『梅小町日記』を訪問いただき、ありがとうございます!!
もう、続きませんのでご安心を~(笑)

梅小町日記

さ~て、お参りを済ませた 梅家族 御一行

最後に向かうは、 世界一 と言われる場所

ギネス認定 っていうから、まぎれもなく 世界№1 ってことなんでしょうね~


さあ、到着しました~!!

それでは、さっそく 世界一 をバックに 記念写真を

「 はい チーズ !!」
梅小町日記

どうです~?? 世界一は…

これじゃ、ちょっと分かりづらいですね~(^_^;)


ちょっと、引いてみましょうか…



じゃ~ん!!
梅小町日記


長崎県 雲仙市 千々石町 の 橘神社 にある
「ギネス認定!! 世界一の大門松」

今年の大門松の高さは、 13.2m だそうです。

大門松をバックに 梅と一緒に もう1枚
梅小町日記

まあ、門松を飾るのは 日本の文化ですから、世界一 は ちょっと大げさですかね~(^o^)/

この大門松、 今月26日まで 見ることができるそうですよ~♪

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

ちょっとだけ目標達成!?

梅小町日記

ここは、長崎県の とある神社です。
少々遅くなりましたが、1月6日(日)に、ようやく家族全員で 初詣 にやってきました(^^)/

家族全員って、誰々かって?

梅とうちゃん 梅かあちゃん、そして1号にいちゃん2号ねえちゃん3号ねえちゃん4号にいちゃん、そして5号 梅

言うのも 疲れる…

誰も 欠けてないよね??

集合したときに だいたい いなくなってるのは、自由人の4号だけどね…(^^;)


初詣だけあって、 和服姿のご婦人 もおります~ …
梅小町日記

梅小町日記

なぬ !? 犬やら 子どもやら ゾロゾロと 引き連れて 大変そう~

って 梅かあちゃんご一行様 でした~∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


やはり、4号だけは ハイテンションで すでに 前~~~のほうに行ってしまってまーす。

梅も 一緒にお出かけなので楽しそう(*^_^*)
梅小町日記

みんなで、今年一年の幸せをお願いし、そのあと お楽しみの おみくじ を(^^)

なんと、全員 大吉 !!



ついでに もう一枚
梅小町日記

梅かあちゃんの着物で梅の散歩という目標 ちょっとだけ達成~d=(´▽`)=bィェーィ♪
梅とおそろいで、 のコーディネート(*^_^*)
この着物 (紬) は 義母のお母さん、つまり おばあちゃんの 着物
お気に入りの 一枚です(^^)/ 

梅も シャキーン☆ と 写っているでしょ
でも この後 両方とも ぐだぐだ だったんですけどね(笑)
まだまだ 夢には ほど遠い(-_-)


さてさて、世界一 の話は…またまた 明日に つづく~(^^)/
何度も 引き延ばし作戦(笑) ごめんなさ~い(^_^;)

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!


 

 



 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

行ってきました 日本一(^^)/

梅小町日記

ここは、長崎県 雲仙市の小浜町
湯けむりの立ちのぼる 橘湾に面した温泉地です。
小浜(おばま)と言うだけあって、昨年末の アメリカ大統領選挙でも、オバマ大統領を応援する様子がテレビでも流れてました。

そうそう、昨日 梅と一緒に行ってきましたよ~、この町の 日本一 に !!

じゃーん!!
梅小町日記

梅小町日記

全長105mの 「 足 湯 」です(^^)/

この写真じゃ、その長さが あまり わかんないですね~ ゴメンナサイm(_ _)m

この足湯の湯は、最後、海に流れていくのですが

なんと、その105mの最後の 5m のところにありました!!

何がかって?

じゃーん!!
梅小町日記

ペット用足湯~ 発見(*^_^*)

まだ、水に 少々抵抗がある梅 

(梅)まっ、まずい!!
   とうちゃんに 無理矢理 入れられそうな予感…(>_<)

梅小町日記

梅小町日記

やっぱり… 予想的中… するのよね、とうちゃん…
梅小町日記
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

最初は、5秒 で はい上がり
次は、10秒 で また はい上がり

でも最後は、
 1分以上 入ることができました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
梅小町日記

みんな、 気持ちよさそう(*^_^*)♪

でも…お~い、そこの みなさ~ん 
あなたたちが入ってるとこ…  ペット用ですよ~(^^;)

まあ、みんな 犬みたいな感じなので、まっ いっか~

梅の表情は、どんな感じかな??
梅小町日記
フクザツ~ な 感じだね~(^_^;)

これから、水にも ちゃんと慣れて
夏になったら 梅も一緒に 川遊びだ~!!

目標の話 世界一 の話もせんばやった~
つづきは また明日~(^^)/

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

週末楽しかったな~(∪。∪)。。。zzzZZ

金曜日は、公園デビュー 楽しかったな~\(*^▽^*)/
疲れ果てて、兄ちゃんとZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
さて、どっちが犬でしょう!?(笑)

梅小町日記

今日、日曜日は 梅とうちゃんが 休みだったので

梅と一緒に 家族全員で お出かけしたんだ~o(*^▽^*)o~♪

今日一日で、なんと !!

日本一世界一 を 2つも制覇してきたんだよ~ d=(´▽`)=b ィェーィ♪♪
そして、そして…梅かあちゃん も ちょっぴり 目標へ近づいたのですよ☆

明日以降の ブログを お楽しみに…それでは、オヤスミナサイ(∪。∪)。。。zzzZZ   

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

☆☆公園デビュー☆☆

梅小町日記

昨日は、ブログ 『毎日がお雛まつり』(←ここをクリック!!) のchiku-chikuさん に誘っていただき、梅は 犬生初 の公園に行きました~♪♪

ついに 公園デビュー です(^^)/ 
(梅かあちゃん) chiku-chikuさんのところのワンちゃんは、ミニチュアダックスだったよね~ 梅!!
梅小町日記

さてさて、嬉しさのあまり 到着が早すぎた 梅ご一行様。
梅小町日記

(梅かあちゃん) まだ、ワンちゃん 誰も来てないね~。
初めての場所で 梅もソワソワ

でも、歩いていると…ちらほら ワンちゃんと遭遇。

(梅) ねえねえ、あなた雛ちゃん?
(梅かあちゃん) う~ん、ちょっと 大きすぎやしませんか?
梅小町日記

(梅) じゃ、あなたが 雛ちゃんやろ?
(梅かあちゃん) お耳が たれてるところは 似てるけどねぇ…
梅小町日記

(梅)え~?どこよ、どこよ~ 雛ちゃんどこにおると~(T○T)
DSC_0397+-+繧ウ繝斐・_convert_20130105220306

(梅かあちゃん)あっ、あそこに見えるのは 雛ちゃんじゃなかですかっ?

運命のご対面~!!
梅小町日記

梅小町日記

梅小町日記
やった~!! やっと会えたね~(*^_^*)!!

梅小町日記
無事に 雛ちゃん&chiku-chikuさん に出会い、たくさ~んの お友達を紹介してもらいました(*^_^*)/

梅小町日記
1号~4号まで 雛ちゃんを 抱っこさせてもらって 大喜び(^o^)♪

「また、あそぼうね~!! また来るけんね~!! 」
梅小町日記
夕日に向かって、そう誓う 梅 でした。

※今回のカメラマンは、我が家の長男1号でした~p(^^)q

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

新種のクマ 捕獲!!

ちょっと遡り、1月2日は、梅かあちゃんの実家への里帰り。
実家からの眺めです↓↓↓↓
梅小町日記

昨年11月28日に産まれた ちゃんも、待っててくれました~♪
梅小町日記 梅小町日記
やっぱり かわゆいな~ 赤ちゃんは(*^_^*)
完全に 梅かあちゃん 骨抜き です(^_-)
梅かあちゃん、 赤ちゃんの匂いフェチ? で、くんくんと いっぱい匂いをかいできました(笑)

梅小町日記
食べ過ぎ&しゃべりすぎ
あ~、おなかいっぱい(^o^)


外へ出てみると  なっ、なんと 今、世間を騒がしているという
新種のクマを発見Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
じいやんとの 戦いが 始まりそうです!!
大丈夫なんでしょうかっっ!? 
ついに、捕獲となるのでしょうかっっ!?
梅小町日記

獲ったど~(^o^)/
梅小町日記
こちらはこちらで またかわゆい~(*^_^*)
伯母バカ まるだしぃ(笑)

梅小町日記
これに双子ちゃんを加えて、合計9人!! 
現在、じいやん、ばあやんの 孫 増殖中(^^;)

一気に集まると大騒ぎになるのですが、このくらいの頃が 一番楽しいのかもしれませんね(^o^)

明日は、 「梅、公園デビュー!!」 の巻~(^^)/

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

今年の目標 !!

みなさん、お正月は いかが お過ごしでしたか~??

「一年の計は元旦にあり」 ってことで
( もうすでに三が日おわろうとしてますけど… )
梅かあちゃんの目標を一つ。
去年から着付け教室に通っていて、今年はいよいよ「上級コース」に進みます。
上級コースは都合上、約2ヶ月半で取ってしまわなければならないため、かなり詰め込みで頑張らなければなりません。なので、目標は 「上級合格」 です!!

梅小町日記

そう言えば いつだったか、梅とうちゃんを朝早く職場に 送ったときのこと。
時間的には7時台だったかなぁ。
何と、着物姿で 犬の散歩をしている老婦人を発見オオーw(*゚o゚*)w
この寒い中、しかも着物、メイクもばっちりでの犬の散歩!!
ステキすぎっ!!
毎日着物を着て家事をこなす 「磯野フネ師匠」
心からリスペクトする梅かあちゃん、
痛く感動いたしました!

そんな 女性力満載の熟女をめざし頑張るぞ と心に決めた出来事でした。


…しかし、現状は…。
今日も 結構な時間までのパジャマ姿&もちろんノーメーク、髪ぼっさぼさ…(^_^;)
う~ん、まだまだですな(-_-)
とりあえず、さっさと着替えよう(笑)


さてさて、一方 梅はと言えば… 年末から お正月にかけて なにかと忙しかったけど
梅は 文句ひとつ言わず?? お留守番も がんばってくれました(*^_^*)
あまり かかわってやれず反省…m(_ _)m

ごめんよ~ 梅 !!
梅小町日記

明日は 一緒に 公園 に 出かけようね~(^_^)v
もちろん、着物で… はないけどね(笑)


長崎地方のあすの天気は くもり
最高気温7℃
最低気温0℃

う~ん寒そう(^_^;)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

酒豪は誰だー??

昨日は 大村市内にある 梅とうちゃんの実家へ 里帰り~♪
っていっても、時々 帰ってるのですが…(^^;)

今回 梅は、お留守番でした(T□T)

お正月 だけあって
梅小町日記
も なまこ もある~(*゚ー゚*)ワーイ♪

梅小町日記
では、まず お屠蘇 からっと…

みんな、ちゃんと飲めるかな~??

梅小町日記
3号 から 1号

梅小町日記
1号 から 2号

梅小町日記
1号 から 3号

梅小町日記
1号 から 4号

4号は まだ 無理かもね~

「ちょっと口つけるぐらいでいいからね~ 」

梅小町日記
一気に いくんか~~~いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


梅小町日記

黒豆 に目を輝かせる変わった?? 子どもたち

目の前に準備された 子どもが 好きそうな料理には目もくれず、

すぐさま 大人の領域にある なまこ に飛びつく子どもたち

「ストップーーー!!」

「まず 目の前にあるものを食べなさい。」 という、大人の都合による指示(^^;)

そしたら、一生懸命食べるんです… なまこ を食べたいがために…(笑) 

まあ そんなこんなで、とても楽しい1日でした♪


でも、子どもたちが 一番 目を輝かせていたのは、
やっぱり お年玉 をもらうときでしたね~(*^_^*)


そうそう、留守番中の梅は、どうしたかって!?
もちろん その日に ちゃんと帰宅しましたよ~~~ 梅とうちゃん がね (^_^)v

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

