

恋人の聖地に謎の犬がw(゚0゚*)w!?

梅小町日記

長崎自動車道随一の景色のよさで知られている
大村湾パーキングエリア!!

梅小町日記

高台に位置し、 大村湾 の美しい眺望と、湾に沈む夕日を臨むことのできるこの絶景スポットは、
「恋人の聖地」 とも呼ばれています。

梅小町日記

永遠の愛を誓い合う 教会のような休憩所 や カップルベンチ など、
恋人たちへ捧げる 恋愛成就のアイテム
散りばめられています。

梅小町日記

下り線パーキングエリア内 には、
恋が叶う「ハートストーン」 が埋め込まれていて、
梅小町日記

2人で 願いを込めて石に触れると、幸せになれるとか
写真撮ってたら、触るの忘れてた(^^;)


実は、こんなステキな場所に
なんと、バケツに似た犬 がいるらしいんです!!

バケツに似た犬? バケツ犬(^^;)??

そんな 犬が 果たして いるんでしょうか?

パーキングエリア内を歩いてみると…


おっと、ありました!!
「犬 の ひろば」の看板です!!
梅小町日記
さっそく、行ってみましょう(^^)/



ありました!!
梅小町日記
どうやら、車に乗って高速道路を移動する
ワンちゃん用の ドッグラン のようです。


ちょっとだけ中に 入ってみましょう(^^)/
梅小町日記

梅小町日記

梅小町日記

梅~ こんなとこには 入ってないでしょ~

しかも このゴミ箱、ペット専用っていっても、
ペットを入れるところじゃないからね~(^^;)/



じゃあ、どこに??


ここで 休憩されている方から 新たな情報が!!


なんと!! 
あの、お店の中に いるらしいです!!


梅小町日記

もしかして…

このお店の 番犬 が…??


では入ってみることにしましょう!!

いよいよ
謎の バケツ犬 にご対面!?




つづく (^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

買っちゃいました~ヽ(^◇^*)/

昨日は、
骨董品店&リサイクルショップめぐり をしましたよ~♪
梅かあちゃんは見かけによらず 昭和レトロ好き 
見かけは関係ないか(笑)

何かいい物ないかなぁ~っ と 
長崎県内 長崎市~時津町~諫早市かいわいを ドライブしました(^^)/

そうしたら…ありました ありました 

昭和レトロてんこ盛り~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!

今日一番 の お気に入り が これーーーー!!
梅小町日記

ガラスの小物入れ☆
これは 完全に 一目惚れです(*^_^*)

この小物入れ周辺の雑貨たちは 3千円とか5千円とかの子たちばかり…
これもきっと 高いんだろうなぁ と思い
とりあえずお値段聞いてみると な・なんと 500円!!

一部ガラスが欠けているところがあるためでした
欠けてるところは 見なきゃいいってことで お買い上げ~
お化粧コットン入れにいたしましょう!!

さて お次からは ガラス食器祭り~
梅小町日記
琥珀色のガラスカップ×2 と 
何入れか分からないけど花瓶みたいな入れ物(3個とも105円で詰め放題) 
こっちは 花瓶 にしましょー

梅小町日記
こちらも琥珀色の器×6(1個50円 このうち1個は105円で詰め放題) 
サラダやデザート入れかなぁ

梅小町日記
薄紫の器×5(1個210円) 
この写真ではちょっとくすんで見えますが 実際はキレイな紫です

梅小町日記
オレンジの器(105円)と 水色の器(210円) 
これは一つずつだけど かわいくてついつい…

梅小町日記
黒いガラス皿×5(105円で詰め放題)

梅小町日記
ちょっと深めの 黒いガラス皿×2(上と同じく)

梅小町日記
木製のサラダボール(210円)に 
木製スプーン&フォーク(大)(250円) これはサラダつかみ用

梅小町日記
おぼーん 大(2100円) 小(1050円)

梅小町日記

そして なんと!! 


着付けの必需品 鏡台~
作りもしっかりしてて 鏡もキレイなのに 1050円 !!
引き出しもガタガタせず スッと開きます
梅小町日記
ガラスの小物入れ を置いてみました(*^_^*)

合計 6880円 なり~ 
おぼん(大)がイチバン高かった~(笑)

さぁ この子たちが ただの飾りにならないように
お料理 も 頑張りま~す p(^^;)q

梅小町日記
よかったね~ かあちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

長崎ランタンフェスティバル ~花より団子編~

梅小町日記

長崎ランタンフェスティバル を 楽しんでる 梅家一行

梅小町日記

夕食を済ませてから 家を出てきた 梅家一行 でしたが

やはり 出ました

1~4号 「 お腹すいたーーー!!! 」

でも、とりあえず 食べさせといて正解でした…(^^;)

梅小町日記

まずは ごま団子 
ごまあんこ が合うんだな~ これが

梅小町日記

みんな 無言で 食べる 食べる 
食べてるときは静かでいい(笑)



続いて 海老長春巻き 
海老がたくさん入って サックサクで美味しい~ 
梅小町日記
3本買って みんなで 半分ずつ 食べました~


マーラカオ(栗入り) マーブルマーラカオ(チョコ味)
中華風蒸しパン ですね~

とっても 美味しい(*^_^*)!!

帰りの車の中で みんなで 半分ずつね~
梅小町日記


そして~
長崎では よりより という名で 親しまれている
蘇州林 の マファール 

堅~い お菓子で 
梅とうちゃん は これ 大好き!!
梅かあちゃん は これを食べると あごが痛くなるんです(-_-) 

梅小町日記

明日の おやつ だ~~~

梅小町日記


銅座川 に 映る 桃色のランタン を眺めながら
あ~ お腹 いっぱいヽ(▽ ̄ )ノ 
梅小町日記

いつもは 8時就寝 の 梅家の子どもたち
この日は 10時まで ランタンを? 中華菓子を?
お腹いっぱい 味わい
帰りの車では みんな爆睡でした(*^_^*)



梅 の おみやげ は~??
梅小町日記

ごめんね~
お留守番 頑張ったから 
かあちゃん が よりより(よしよし) してあげよう

…ランタンギャグでした(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

☆2013 長崎ランタンフェスティバル☆

2月10日(日)から15日間にわたり、 長崎市で開催された
中国色豊かな灯の祭典
『2013 長崎ランタンフェスティバル』
が、昨日 閉幕しました。
梅小町日記

先週の金曜日、授業参観があった日の夜、
家族全員で 行ってきましたよ~(^^)/

子どもたちにとっては、
初めての ランタンフェスティバルです!!

梅小町日記

20周年 を迎えた今年、
期間中の人出は、過去最多の 約101万人!!
前年比約24万人増で、
初めて100万人を突破したそうです。


この祭りは、
長崎新地中華街の人たちが、街の振興のために
中国の旧正月(春節)を祝う行事として長崎新地中華街を中心に「春節祭」として行なわれていましたが、
平成6年から規模を拡大し
長崎の冬の一大風物詩
となりました。

期間中は、長崎新地中華街はもとより、
浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、
約1万5千個ランタン(中国提灯)が飾られ、
メーン会場の湊公園をはじめ各会場には、 大型オブジェ が所狭しと飾られました。


干支(えと)の巳(み)にちなんだ
メーンオブジェ 「玄武」
梅小町日記
東西南北の各方位を守る守護神の一つで、 北の守り神
金色のヘビと竜頭の亀が絡みあう姿を再現。
中国で作られた 高さ約9メートルのビッグサイズ。

梅小町日記

豚の頭子豚 の お供え物に
子どもたち ビックリーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

梅小町日記
メーン会場のステージでは、
琉球國祭り太鼓エイサー が 披露されてました

梅小町日記

ランタン の 馬上関羽 も 立派!!


梅 は、今回 連れて来ることができなかったので、

我が家の 2号 が 黒柴 に なりきって~




はい、ポーズ!!




梅小町日記

パンダ
 でした (*^.^*)エヘッ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

魔の授業参観(゚□゚||)彡

先週金曜日の午後は、 魔の授業参観日(゚□゚||)彡
梅小町日記

写真は 授業参観とは 全く関係ないのですが…

ちなみに この棚
学校の教室の棚 ではありません

我が家の棚 でございます  

もちろん キレイに 片づけた状態での撮影です

普段は 撮影なんてできやしません(笑)



我が家の子どもたち 4人とも

みーんな 小学生 !!

1号小学5年生
2号 小学4年生
3号小学2年生
4号小学1年生

もちろん みーんな 同じ小学校なので
授業参観 同じ日 です
そうなると ゆっくり 一人一人 授業の参観なんてしていられません

一人当たり10分 の 参観で 計40分
しかも教室が4号1F ・ 3号2F ・ 2号別棟1F ・ 1号別棟2F
とバラバラのため 移動に10分確保しなければなりません

なので 移動は 常に
小走り ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして とりあえず教室に着いたらすること
「かあちゃん来たよ~」の合図を送るため
身振り手振りで 子どもに気づかせること 

知らない人から見たら 間違いなく変な人に見えるよなぁ(笑) 
でも、学校の人 みんな知ってるから大丈夫~(^o^)



しかし これがまた 気づかないんだ~(´Д` )
気づくまで 約5分 なので 正味5分の参観
で、すぐ移動ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ゆ~っくり参観されている 他のお母さん方をかき分け
梅かあちゃん 廊下 走る 走る 階段 かけ登る 登る

このように5分の参観のため
子どもたちの活躍している場面を見られるということはたいそう稀なことで、
「発表したのにかあちゃん おらんかったーーー」と よく文句 言われますヽ(;▽;)ノ

ところが こんな梅かあちゃんの 努力を見てなのか 
「授業中に必死の形相で廊下を走り回られても困る!!」
って苦情が出たのかは わかりませんが(笑) 

なんと! 夏休み明けから試験的に 
授業参観を 低学年・高学年 別々の日に 
実施してくれることになりました~~~!! 
決して梅家のためだけじゃないですけどね(^^;)

そのため 今回の授業参観 は 
「魔の授業参観日」ではありませんでした☆
まぁ 梅家にとっては 嬉しい限りですけど お仕事をされているご家庭にとっては 2日間に分けられると その分休みを取らねばならないってことで 困る~という意見もあるようです 
そりゃそうですよね~(^^;)

さぁ 今回で 
今年度 最後の授業参観 になりました

来年度も 4人全員小学生!!  
足腰 鍛えとかにゃーーー!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ねえ~ かあちゃん
梅小町日記
梅の 授業参観は いつあると??




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/


 

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

梅…どうしてそんな姿にw(゚∇゚|||)w

去年の10月末のこと

10月末と言えば…  4ヶ月くらい前…
梅かあちゃん、その頃は まだ、ブログ やってなかったな~

そう、黒柴 が 我が家にやってきて 2週間ほどたった頃です


家族みんなで、ハウステンボス へ行きました(^^)/

梅小町日記

みなさん、ハウステンボス[Huis ten Bosch]って、
オランダ語で 「森の家」 という意味なんですよ~!!
Huis が 、bosch が 、 間の ten は 前置詞。
オランダの ベアトリクス女王陛下の宮殿《パレス ハウステンボス》を 再現する許可を いただいたということで、そう名付けられたのだそうです。


その日、ハウステンボスは 大混雑

というか、
ハウステンボス前の駐車場は 人・人・人だらけ


梅とうちゃん 梅かあちゃん

時々いなくなる 我が子を 人混みを かきわけ 探すんです(^^;)

「 ま~た、4号が おらん!! 」



あーーー!! 梅ーーーーー!!!!!

どうして そんな姿にーーーーーw(゚∇゚|||)w



立派な 艶した 黒毛 だけど…

いつの間に カラダも 大きく なって…

しっ、しかも~
まで はえてきちゃってるし~






梅小町日記


そんな わけないよね~(笑)




梅は こっちでしょ!!
梅小町日記
は あっても、 は 今も なかけんね~♪

梅、あの時は、まだまだ ちっちゃかったけど、
ちゃ~んと お留守番できとったやろ~(^o^)v

5年に1度 開催されている和牛日本一 を決める 全国大会、
「第10回全国和牛能力共進会」が、佐世保メイン会場(ハウステンボス)と 島原会場(島原復興アリーナ)の2会場で開催されていました。

みんなで 見に行ってみよう(^o^)!!
ってことで、佐世保メイン会場に 審査の様子 や その雰囲気を味わいに行ってきたのでした。

審査では、
肉牛の部 で、 なんと 「長崎和牛」が 最高賞にあたる
内閣総理大臣賞 を受賞しましたよ~v(^-^*)☆ヤッタネ!!

そして、
梅家族の 一番の目的? 和牛の試食!!

しか~し、試食会場には、 長蛇の列… 断念(>_<)

和牛目に しっかりと 焼き付け
帰ってからの夕食は、
和牛 を 思い浮かべながら~の
外国産牛の焼肉でした~(^_^;)v


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

変わり結び 3連発 p(^o^)q

今週は 火曜 水曜 木曜3連続 着付け教室!!
では 帯の変わり結び 3連発 いってみよっ!!


「おいばね太鼓」 
おでんのモチ巾着みたいでカワイイヽ(^◇^*)/
梅小町日記


「立て矢」 
梅かあちゃん これちょっと 苦手~(>_<) 
梅小町日記


「夢文立て矢」 
立て矢の進化形 バランスをとるのが難しい~(;^_^A
梅小町日記


これは、梅かあちゃんが 
ちょっと前の?成人式 のときに着た 振り袖です

帯は母親に もう使わないからと もらったもの
着物は ちょっとしわが ついてたので 自主練用で使ってます 
終わったら洗いにださないとね
梅小町日記
そうそう この トルソー(梅吉1号) を使って 
梅かあちゃん 家でも 自主練 やってま~す♪

普通に ででーん!! と リビングに
立っていたりするので、来客あると驚かれま~す(^^;)


今日の梅 
遠~~~~~い目~~~~

そう言えば 梅 
こんな目をして 着付けの自主練する 梅かあちゃんを 見てるときあるな~

梅小町日記

「またかあちゃん はじまった… 」 
「これやりだすと 長いんだよね~ いつ終わる~~?」

と きっと思ってる(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/




テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

梅、お山へ行こーーー(^^)/

梅小町日記

梅の視線の先に 見えるのは…

梅小町日記

大村湾 です


今週火曜日は 午前中 着付け教室

午後も 庭の植木を剪定してもらっていたので 梅の相手をしてあげられず

夕方から 鉢巻山 へ 梅を連れて行きました♪


10mのロングリードで遊ぶには ちょ~どいい広さの場所なんです!!

この場所にくるのは 2回目!!

今回は 頂上まで 車で上がってきました(^^)/
1回目(←コチラ)は いい天気だったけど 今回は雨が降った後だったので 地面はビショ濡れ~(>_<) 

梅さん ただ今 ヒート中のため 散歩には気をつかいます(^^;) 
だ~れもいない お山の上で ストレス発散~!!

せっかく 兄ちゃん・姉ちゃんたちが ロングリードを 買ってくれたんだから 使いましょー(^o^)
梅小町日記

さあ 思いっきり 走り回ってきなされ~p(^o^)q


あら…

あららら…

梅小町日記

どうして 隅っこに いく(^^;)??

真ん中 いっぱい あいてるよ~\(^▽^)/


ちょっぴりだけ 真ん中で遊んだかと思うと


お次は??


まーーた 隅っこにーーーー!!


葉っぱ 食べ食べ
ガシガシ(^^;)

梅小町日記

天気もこんな感じだし~

おてんば梅も まったり?したいときがあるのかね(笑)

梅小町日記

また今度 いい天気のときに 行ってみようね~(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

よーーーーやく 出しました(^_^;)

あと 1ヶ月もすれば 桃の節句 ですね~♪♪

って、もう1ヶ月…ない?


あれ?今日は 何日??

もう 2週間 切ってるねーーー(^^;)

よーーーーーーやく 
雛人形 出しました(;^_^A アセアセ・・・

梅小町日記


全員O型おおざっぱ? な 梅家にとって 

すぐに出せて すぐに仕舞うことのできる
コンパクトサイズの お雛様~!!

(…ってすぐには出してなかったんですけどね)

木目込み でつくっていただいた お気に入りです♪♪


[ヒート中なので、誰もいない お山のうえ~で お散歩中の梅]
梅小町日記

そう言えば 梅 ~
今年が 初節句 だったね~!!

みんなでお祝いしようね~d(*⌒o⌒*)b




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

目指せ!! ワイルド☆梅 p(^^)q

かあちゃん新たな情報 を 入手したらしい

ぶる父さん&ぶるハハさん のブログ『メタボのつぶやき』(←クリック!! )
の主犬公 フレンチブルドッグ の ぶる君

公園で遊ぶとき、
を、なんと 水道の蛇口から 
ダイレクト飲み できるんだって!!

ワイルド~\(^▽^\)(/^▽^)/!! 

とうちゃんかあちゃん も、 ぶる君 の 
ワイルド な 水の飲みっぷり が 気に入ったみたい


( 梅かあちゃん )
「梅も もちろん できるよね~??」

( 梅 ) 「…………」 ( ̄ロ ̄lll)ギクッ


おおさきドッグラン に 行った日

遊び疲れると 水飲み場に行って…
梅小町日記

様子を伺い…

さらに、ニオイを嗅いで… 

飲むか、飲むかーーー

飲む 



…のを 諦めるーーー(゚_゚i)!!!


あらら

結局、口をつけずじまい(^^;)

「まだ 水ほしくないとやろうね~ 」と思って、
とりあえず 家から持参した水を出してみると…

梅小町日記
「ゴク・ゴク・ゴクーーー!!」

待ってました!! と 言わんばかりに 飲み干す 梅


他のワンちゃんたち ここの水
みんな フツーに 飲んでますけどーーー(^_^;)

梅家の 水道水は そんなに上品な味だったかい?
梅、そんな デリケート だったっけ ??



真夏 だったら、 梅干し になっとったば~い(笑)

どこの水でも 飲めないと この先 たいへんだからね~



で、別の日

ぶる君 と同じように
「公園の水道だったら 大丈夫かも!」
かあちゃんが、水道の蛇口を ちょっぴり ひねってみた

梅小町日記
水の粒を 見つめる 梅



ぶる君 に 近づくぞーーー!!

エーーーーイ!!
梅小町日記



それーーー!!

梅小町日記

できたーーーー!!!!



美味しそうに 飲んでる~
ヤッタネ!! 梅(^ー^* )フフ♪ 
梅小町日記

でも、なんか 蛇口が 遠い…
もっと近づけば 飲みやすいのに…


ははーん 原因発覚!!

前に進むと あるんです アレが…

苦手な アミアミ ですよ~


でも、これで 梅 ワイルドに 一歩 接近(^o^)!?


(梅かあちゃん)
「梅~ ぶる君、バイクにも 乗らすらしかよ~!!」

( 梅 ) 「………」( ̄ロ ̄lll)ギクッ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

梅サッカー^・ω・^~0

梅~ なに見てんの~?
梅小町日記

視線の先には~…



サッカーボール!!

梅小町日記


すばやい身のこなしで

梅小町日記

兄ちゃんたちを かわすーーーー!

梅小町日記

難なく 姉ちゃんも かわした!

ボールが 足から はなれない!


いやいや くわえてる~!?
これは イエローカードじゃないかい?(^^;)



かあちゃん だ~

かあちゃんは なかなか 手強いぞ~

梅小町日記
 
でも かわした~

残るは ゴールキーパーの とうちゃん のみ!!

いくぞ~!!

梅小町日記

シュート!! ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!

梅小町日記

ゴーーーーーーール!!!!
とうちゃんキーパー 一歩も 動けずーーーー!!!

梅小町日記

ヨッシャーーー!!




いっぱい遊んで 疲れた 梅 爆睡ーーー!!!
夢は なでしこジャパン入り! 


梅小町日記

最近 お気に入りの自宅用サッカーボール です!!
といい 汚れて茶色っぽくなったところといい
梅に ソックリでしょ(*^_^*)!?




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

振り袖着付け

ただいま 週3ペースで通う 着付け教室
振り袖の着付け はりきって やってまーす(^^)/

梅小町日記
帯の変わり結びふくら雀


こちらは 同じ着付け上級コースの 相方に梅かあちゃんが 着付けをしました
かわいい振り袖に 思わずテンション↑↑↑になり 
年甲斐もなく 「キャーカワイイ!カワイイ!」(*゚▽゚ノノ゙パチパチと 写真撮影大会がはじまります(笑)
梅小町日記
変わり結び文庫
梅小町日記
ついつい もう一回 成人式をやりたいなぁ…とつぶやく 
もうそろそろ2回目の成人式が来そうな 梅かあちゃんでした(・・。)ゞ テヘ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

☆秘伝!? ロングリードの束ね方(^^)/☆

アンマ-さんロングリード 使ってみました!!
[ 2月8日 の記事で紹介した ロングリードです♪ ]
鮮やかなピンクで 梅のハーネスとよくあってます(*^_^*)

これは、20m のものを 10mに調節して束ねた ロングリードですが、使う度に 束ねるけど、うまくほどけなかったり、束ねるのが面倒で 結局 ぐしゃぐしゃで からまり放題 になったりしますよね…(>_<)

梅小町日記

ところが…



変身ーーーー!!! シャキーン!!!

梅小町日記

このまとめ方をしたロングリード…


梅が走ると、とっても 面白いことが 起きるのです!!


梅小町日記


ほ~ら 
しゅるしゅるしゅる~っ と からまることなく ほどけるんです!!
面白いでしょー(*^_^*)

梅小町日記

この必殺技 は、 

テツおやじさん の ブログ
『短尾のテツ』(←ここをクリック!! ) で 学ばせていただきました~♪

テツおやじさ~ん 
ありがとうございました!! とっても便利で~す(*^_^*)


仕掛けは 簡単♪

輪っか にして あみあみ していくのです(^^)/
梅小町日記

ひたすら あみあみあみあみ… 
こんな、平べったい10mのロープでも 1分 もすれば、

はい 出来上がり!!
お散歩バッグに入れても かさばりません

しかも、このまま 首にかけると~ 
梅小町日記
フラダンス も できます(笑)


難しそうだけど、 やってみると 意外に 簡単♪♪
しか~し、 簡単には 説明ができないんだな~(^_^;)

やってみたい方は、上の テツおやじさんのブログ を ぜひ ご覧ください!!

動画解説付き で 非常に わかりやすいですよ ♪♪

梅、残念ながら、しばらく ドッグラン へ 行けないので、
この 秘伝の技 大活躍 間違いなしですp(^o^)q

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

梅 VS とむ

おおさきドッグラン パート2 !!

さてさて やんちゃ と噂される とむくん と ご対~面 !!


まずは ごあいさつ 大きな声 で はいっ !!
はーじーめーまーしーてーーー!!!
( 声 大きすぎっ )
梅小町日記


ーでーすー!!!
ーでーすー!!!
( だから 声大きすぎだって )
梅小町日記


かあちゃん  見て 見て!! 
梅のほうが おしり グイン ってなってない?? 
梅小町日記
( なぜ、今 カメラ目線(^^;)?? )


はっけよい  のこった~!!
梅小町日記
足の長さ では、もう決着がついとるよね…梅(^_^;)


それなら~ 一発 張り手!!
梅小町日記


うぎゃっ !!
梅小町日記



のど輪!!  とうっ!!   ぐぇ~~~!!
梅小町日記
( 手癖の悪さ、親譲り?? )



ちょっと ターイームー(^^)/
梅小町日記



ラウンド2~
梅小町日記




おふたりさん 噛みつき 禁止~~~(^o^)/
梅小町日記




ひょえぇぇ~~~!!
梅小町日記




めっちゃ 楽しかーーーーー!!!!!
梅小町日記




うりゃ~~ 待て~~~!!    きゃーーーーー!!
梅小町日記




また、一緒に遊ぼうね!!
梅小町日記

…とうちゃん かあちゃんの心配なんて どこ吹く風 

とむ君の やんちゃぶり をかる~く 追い越すほどの 
梅の おてんばぶり でした…(^_^;)

柴ずもう に 柴ボクシング 

ふたりのあばれっぷりに 他のわんちゃんたちドン引き~(笑)

しかし、 とむくん とは、いいドッグラン友 になれそうです


梅小町日記
大満足の 梅 o(*^▽^*)oエヘヘ!


帰りは、 ドナドナ のバックミュージックは、流れてませんでした(^^;)
帰ってからは、これまでにないほどの 爆睡 でした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

小学校唱歌シリーズ!?(笑)

何だか 見たことのない 檻 (オリ) が…
梅小町日記



ドナ ドナ ド~ナ~ ド~ナ~

梅 どこへ 連れられて行くのでしょう??

梅小町日記

この シュチュエーション …

まさか …  



荷馬車 が 動き出したぁぁぁ~ …

梅小町日記

馬が いないのに なぜ 動くーーーΣ(゚□゚*)ナニーッ!!



ドナ ドナ ド~ナ~ ド~ナ~
           
黒柴 の~せ~て~

ドナ ドナ ド~ナ~ ド~ナ~ 
               荷馬車は 揺~れ~る~

やっぱり…
売られていくわけーーー?? Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!





…ってね( ̄∀ ̄*) なあ~んてことない 

行先は おおさきドッグラン でした~

先週 は 2回 遊びに行ったよ♪

車専用 にと
折りたたみペットキャリー(アイリスオーヤマ FC-670)
を 購入し、 この日、 初めて 使ったのでした

前日まで 中に入る練習もバッチリしましたよ~

梅小町日記

お~ 柴ちゃん がいる~
よかったね~~~ 梅 ~(*^。^*)


しか~し、 ドッグラン の てんちょーさん
「やんちゃな 豆柴くん だからね~ 」
とだけ 言い残して どこかへ おでかけ( ̄□ ̄;)!!

おー 頼みの綱の てんちょーさんがぁ( 」´0`)」


梅小町日記

ドキドキしながら初対面~ !!  豆柴 の とむ くん です! 
カ、カワイイ~o(*^▽^*)o♪


だけど やんちゃとな…(^_^;)!?


初ドッグランの日 

この場所で 犬界の洗礼を受け、へこんでしまった 梅

果たして 結果は!?

つづく~(^^)/


梅  しばらくドッグランへは行けなくなりました…残念 !!
かなり、へこんでるご様子 ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やる気ボタンで、応援よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

梅☆初ヒット!?

昨日の ゆる~い投稿 から うってかわって

今日の投稿は 緊張感ピリピリ っすよ !!

梅小町日記
かあちゃん、 なんか あったと~?? 


なんと なんと 

梅 が 初ヒット~!! ""( ・_・)_/彡° カキーン!!!  

やったー♪♪ 

って、 どうして 緊張感??




間違った…

なっ、なんと

梅に 初ヒート が やってきたのですっ !!

昨日、ちゃんと確認できたのですが
2、3日前、床に 赤いものが 付着していたことも思い出しました


あ! そういえば 

今日で 梅は 生誕6か月 だった(^_^;) あははは…


ってことは生後 5か月と28日 くらい で …!?

生後6か月 から 1年の間 に 
ヒートがはじまるってことは知っていたけど…

ちょっと早すぎないかい(^_^;)!?



というか というか 

心の準備も 知識も ほとんどないままに ヒートを迎えてしまい 
右往左往… Σ(゚□゚*)ヽ(*゚O゚)ノ エェーッ!!


どうしていいやらで 手当たり次第 本を引っ張り出したり ネットで検索しまくったり…




ということで みなさま~ 初ヒートなら お赤飯?という 超短絡的な思考回路しか持ち得ない

超初心者飼い主 の 梅かあちゃんのために 

よきアドバイスを~~~ m(._.)m


慌てふためく 梅かあちゃんとは対照的に 

梅小町日記
超 よゆ~~~ の 梅(笑)

とりあえず、今日は 生まれて半年記念日!!

梅~ おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/






  

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

☆黒柴ラクダとの旅☆

きみのぉ~ ゆく~ みちはぁ~~~
梅小町日記


はてしぃ~なく~ とおいぃ~~~

梅小町日記


だのにぃ~ なぁぜぇ~

    はをく~いしぃば~りぃ~~~♪♪

梅小町日記


きみはぁ~ ゆくぅの~かぁ~~~


梅小町日記


そんなぁ~に して~までぇ~~~


梅小町日記

少女 黒柴ラクダ の 旅は つづく…
Σ(- -ノ)ノ エェ!? つづくのか?

※梅かあちゃん 全身筋肉痛だからって 
手抜きしたわけではございません… えぇ 決して…^m^

『梅小町日記』が10000アクセスを突破してました~(^_^;)!!
これまで訪問、応援していただきました みなさんのおかげで、どうにか続けることができています。本当にありがとうございます。
つたない ブログ ですが、これからも どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

梅家だけの表彰台♪♪

昨日は  いきつきロード2013大会 でした

梅かあちゃんの期待に反して
絶好の ロードレース日和…(^_^;)


久しぶりに 平戸大橋を 渡って 平戸 へ 
そして さらに車で進むこと15分 
生月大橋を渡って 生月島 に到着しました
梅小町日記

梅 初めての 生月
ほとんど なんでも 初めてなんだけどね~
梅小町日記

何しにきたのか 4人衆は 釣り人や 海の中に 興味津々
梅小町日記

ハリセンボン も いて 大興奮 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



ねえねえ にいちゃん達~
梅小町日記
練習 せんで よかと~??
もう少しで スタートみたいだけど~?(^_^;)




さぁ いよいよ 1号にいちゃん 2号ねえちゃん スタート!
順に
3号ねえちゃん梅とうちゃん
そして 4号にいちゃん梅かあちゃん スタート!!
梅小町日記

梅かあちゃん 着物で走る!!…わけにはいかず(^_^;)
こうなりゃ 欽ちゃん走りで 走る!!…わけにもいかず^m^
いやいやながらも
なんとか ゴール

1号にいちゃん は 10月の「長崎ベイサイドマラソン」時の 自分のタイムを更新!!
2号ねえちゃん は 去年の1号にいちゃんのタイムを抜きました!!
3号ねえちゃん&梅とうちゃん は 男女混合で 10位!!
3号ねえちゃん、転んじゃったけど 最後までよく頑張ったよ~!!

そして…
4号にいちゃん&梅かあちゃん

なんと~ 記録は 8位!!(46チーム中) ぬぉお!!(゚ロ゚屮)屮
びっくり びっくり 本人がいちばん びっくりぃ~

ファミリー競技は 親子一緒にゴールが ルールのため
梅かあちゃんが 数秒?待たせてしまい 6位入賞を逃すものの 8位
…でも、梅かあちゃん 頑張ったよね!?

ゴールしても尚 前に走り続けて見えなくなった4号…
どこまで 疲れ知らずなヤツなんだ

「もう1周あったら1番になれたとに~!!」 と悔しがっていました(^_^;) 
イヤイヤもう1周なんてありえませんから(*_*) 

4号は 昨年のタイムを 約1分半も 更新!! 
どおりで キツイはずだわ(ー_ー)!!

ってことで
表彰台には 誰も上れませんでした~ 残念(^^)/



帰りに 生月大橋 をバックに完走証を持って 写真撮影!!


梅家だけの表彰台ヽ(^◇^*)/♪
梅小町日記

決して 運動が よくできるわけでもない 梅一家
「挑戦することに意義がある!!」 精神 で 家族で まだまだ いろいろとチャレンジするぞ~ 
かあちゃんはできれば 応援にまわりたいところですが…

帰りに 川内かまぼこ をお土産に買い、

お昼ごはんに
平戸市田平町にあるお刺身おかわり自由~☆のお店へGO!! のはずが…

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン… 店の外まで たくさんの人だかり…
人数の関係で もう入ることができませんでした(;_:)
これがあるから かあちゃん 頑張れたのにィィィィ…。・゚・(ノε`)・゚・。

これだけは 心残りですが、また今度のお楽しみ~!! ってことで(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

振袖仮装パーティーやっちゃう??

着付け教室 今年1月はじめから 上級コーススタートしたわけですが 
3月までに上級合格 という目標をたてているので、週イチで通っていたのでは とうてい間に合いません
なので 週2~3回 のペースで 教室通いです
一昨日は、 いよいよ 「振袖の着付け」にはいりましたよ 

既婚者になると、振袖を着ることはできないので 
ここぞとばかりに 振袖を楽しんでますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(笑)

梅小町日記

振袖着付けをしていると、ミョーに テンションが上がりだし、今度既婚者のみで振袖仮装パーティーをしよう!!
という話にまでなりました^m^ 
仮装ってところが またね…(笑)

梅小町日記
写真は 付下げ 
残念ながら「振袖」写真は NG いうことで(笑)

梅小町日記

さぁ いよいよ今日はロードレース大会!! 
もちろん練習ナシの 一発本番!!
ダイジョブなのかぁ(^_^;)?

不安材料てんこ盛りですが 
無事に パソコンの前に 戻ってこられるように 
お祈りしましょー♪ そうしましょー♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

兄ちゃんは力持ち!!

梅と一緒に 初めて海 に 行ったときのこと

(1号にいちゃん)
「梅~ 川とか 海とか 怖かと~??」

(梅)
「…………」

[ 荒波に背を向けて固まる 梅 ]
梅小町日記
このあと、へたってしまったんだよね~ 梅(^_^;)

そのときの記事は コチラ (←ここをクリック!!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(1号にいちゃん)
「にいちゃん、去年 大~~~きか 観音様 ば 持ち上げたとばい!! 」

(梅)
「ほんと?」
「どいだけ 大きかとば 持ち上げたと~??」



(1号にいちゃん)
「人間の何倍も あっとばさ~!! 」

(梅)
「それ、見たかったな~ 」


(1号にいちゃん)
「仕方なかね~。」
「そいじゃあ、梅にだけ 特別に そん時の写真ば 見せてやるけん!!」


じゃ、じゃーーーん!!

梅小町日記
長崎県平戸市の生月町にある 『生月観音』
この、観音像の大きさは、ブロンズ像としては日本一!! …らしい
像高 18m  基壇 3m  重量 150t 
この像は、世界の平和と海難者および魚介類の供養、漁船の航海安全を祈念して 昭和55年に建立されたそうです。



(梅)
「すごさーーーーーー w(゚o゚*)w オオォォ!!!」

(1号にいちゃん)
「梅も 大丈夫!!」
「ちょっと勇気出せば、何でもできるば~い p(^O^)q(笑)」


ちょうど1年前、
「いきつきロード2012大会」出場のために、生月 に行ったときの写真でした(笑)  

明日のロードレース、
梅かあちゃん 大丈夫かとやろうか…
練習全くやってない…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ロングリード 届いたよ♪ ♪

梅小町日記

ロングリード が 届きました~♪♪

子どもたちが 
貯金から 少しずつ お金を出し合って
買ってくれました~o(*^▽^*)oフフ♪


梅~ よかったねーーーー!!
梅小町日記

色も たくさんある中から 選べるので
ケンカになったり 不満を持つ子が出るんじゃないかと心配でしたが 
1号にいちゃん うまいリード のおかげで、話し合いもスムーズにいったみたい d(゚-^*)リードだけに ナイス!!

このロングリードは アンマーさん につくっていただきました!!
アンマーさんのホームページ
『 M&M village』(←ここをクリック!! )
梅小町日記
幅15mm  長さは 20m(10mまで調節可能)

手元90cmは ショートリードになっているので 樹木や柱などに固定するなど いろんな使い方もできそうです
素材は PP(ポリプロピレン)テープで 雨や芝生など露などの水分を 含みにくいので 重くならないし 乾きも速そう
水生汚れが付着しにくくて 耐カビ 耐菌性もありそうです

色は、子どもたちの話し合いでマゼンダピンクに 決定!
ショートリード部分は、2本のPPテープを縫い合わせるため、もう一色選ぶことができました
これも 子どもたちの希望で ロイヤルブルー


しかも な、なんと !! 

同色の キーホルダー もついてきた~!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ズボンのベルトループなどに リードを固定するためにも使えるかな~

よりにもよって 
家族全員大雑把?な O型の我が家(^_^;)
毎回 この状態のように きれいに巻かないことは 目に見えています
なので この キーホルダーは
ざっと束状に巻いたロングリードを 留める際にも 使えますね~


さぁ これで 思う存分走れるわよ~!!
かあちゃんは 走らなくてよくなるわ~!!(笑)

梅 喜んでくれるといいな~(*^。^*)
また ブログで 「使ってみたよ報告!!」しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

狙え☆パフォーマンス賞!?

水曜日は 着付け教室 へ

今回は 講義 です

着物と帯の「織 り」「染 め」についての お勉強

梅小町日記

久々に 頭を使ったせいか 頭がボ~っとする
身体の節々が 重だるい…

なんだこれ? もしかして  風邪!?


ロードレースも 迫ってきてるのに?


どうしよーーー 風邪じゃ 走れないじゃ~ん^m^
こうなったら 見学よ 見学~!!

はい 出た!!
梅かあちゃんの サボり癖

梅小町日記

基本、 健康体 の 梅かあちゃん 

原因は ハッキリしています

頭がボ~っとするのは 
頭を使ったから & ストーブの前で昼寝したから(ー_ー)!!

身体の節々が 重だるいのは 
変な格好で 昼寝したから(ー_ー)!!(ー_ー)!!

う~ん 風邪で棄権作戦 は 無理だな((+_+))


こうなったら ロードレース 着物で出ようかな?

着物なら 「走りにくかったし~~ 」って言えるし!!(笑)

あわよくばパフォーマンス賞 とか いただけるかも!?




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ホントの鬼はどこだ!?

梅家の節分 part 2 ♪♪
出た… 続きもの(^_^;)
梅小町日記

「鬼は外~!!  福は内~~~!! 」
梅家の玄関前では、ふだんであれば 近所迷惑になるくらいの 大きな声が響き渡ります

梅小町日記

どうやら 我が家の 小鬼たち 豆まき をしているようです



先週土曜日、4兄弟姉妹で 鬼のお面 を 一生懸命 作ってました
楽しそうに  しかも、スゴイ集中力 で…

その表情 そしてその集中力が 
どうして 宿題のときに でらんかのう…(^_^;)

梅小町日記

まっ 集中してやれるものが あればいいか~

お面だけ見ても それぞれのカラーがよく出ています



これで終わりかと思いきや…

4号にいちゃん が なんと、
梅のお面も 作ってくれてました~(*^。^*)

梅は、かぶりもの おとなしく させてくれないので 
梅小町日記
無理矢理 かぶったようにして 写真を パチリ
何枚撮ったことか…(^^;)

梅も 大豆 美味しそうに食べてましたよ~!!



お面って、よ~く 考えたら 
福の神 両方準備するんですよね~
うち 鬼ばっかり…(^_^;)


もしかして、 梅かあちゃんが 福の神 だから 作る必要がないとか(*^o^*)!?


まさかーーー!!
このお面たちのモデルはーーーー
ーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コラァーーーー!!



いつも うるさ~い 梅家 ですが、
福の神さ~ん 
我が家にも来てくださ~い!! (」°ロ°)」オーイ!!




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

梅家の節分(^^)/

みなさん はじめまして 私、カナガシラ と申します
普段は、小骨が多くて食べにくいってことで 雑魚扱いされるのですが、この日ばかりは 私が主役でございます
私 見た目は 強面ですが なかなか美味しいんです 
梅小町日記

長崎県では カナガシラ=金頭お金が貯まるということで
節分の日に食べる 風習があります

また 見た目が 赤く つの や 髭 が生えていて鬼のように見えるため 「鬼を食う」 という意味合いもあると聞いたことがあります
(↑↑↑ 梅かあちゃんの 不確かな記憶なので 間違っていたら ごめんなさい)

この日だけは、値段が上がるそうですが、なんと1尾 30円
家計にやさしい カナガシラ
我が家も、お金 貯まるといいな~(*^。^*)

今回は「煮つけ」に してみました!!
梅小町日記
煮つけると 何だか グロテスク な お顔に…(^_^;)
スターウォーズ に 出てきそうな 感じでしょ?

でも、味は おいしかったですよ~♪


恵方巻き も食べましたよ

…といっても 基本面倒くさがりな 梅かあちゃん 
1人 1本だとしても 合計7本 か~
( 実家の父が 泊りにきているので ) 

太巻き作るのは 大変なので
自分の分は自分で巻いてくれ~っ てことで
「手巻き恵方巻き」 にしました♪ 

梅小町日記

これが 思った以上に 楽ちん(^^)/ 
案外みんな楽しそうでした

ついでに 何でも巻いきゃ いいんでしょっ てことで
「生春巻き!!」 も…もちろんセルフでお願いします(笑)


今年の恵方は「南南東」 のはずですが…
梅小町日記
4号 待ちきれず北向き ガブリ!! ヾ(-д-;)ぉぃ

今日は梅の出番がなかったですね~
明日は出てくるかな?
梅家の節分 パート2、お楽しみに~(^^)/




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

気分上々(^^) ↑↑↑

先週は 暖かい日が多く 2回 おおさきドッグラン に行きました

ドッグラン デビューの日は しっぽ↓↓↓気味で 心配していましたが
2回目 3回目と回数が増えるにつれて ずいぶん こなれた感がでてきました


イタリアングレーハウンド の レア ちゃんだ~
こんにちは(^^)/
梅だよ~ 覚えてる?
今日も 仲良く 遊んでね(*^。^*)
梅小町日記


先制パ~ンチ!!
梅小町日記
ダメでしょ! 梅!!
ごめんなさいね~
親に似て 手癖が悪くて…(笑)



はじめまして~
フラットコーテッド・レトリーバー の アイちゃ~ん

きれいな 毛並だね~
梅も こんなんなりたいなぁ~(*^。^*)
まねっこして 歩いてみよ~っと

…まって~ 歩幅が違いすぎて 追いつけな~い(^_^;)

梅小町日記


た~のし~い~(*^。^*)
梅小町日記

みなさ~ん 今日も笑顔で がんばりましょ~う p(^O^)q

だんだん 調子も上がってきて 楽しんでいる 梅でした
[ドッグランの方に撮っていただいた写真も つかわせていただいています。感謝!! ]


お~っと、節分の記事 載せないといけなかった~
明日以降、お楽しみに~(^O^)/


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

届いてしまった…(ー_ー)

ついに 届いてしまいました…

懸賞の当選ハガキ …じゃ ありません
梅小町日記


平戸市生月町で毎年開催されている
いきつきロード2013大会 の エントリーカードです(ー_ー)!!
そのまま 見なかったことにして ゴミ箱へIN してもいいのですが…
梅小町日記

この 4枚 の 内訳は… 

1号にいちゃん(小学5年の部) で 1枚
2号ねえちゃん(小学4年の部) で 1枚

あとの2枚はというと

3号ねえちゃん(小学2年) + 梅とうちゃん で 1枚
4号にいちゃん(小学1年) + 梅かあちゃん で 1枚

計 4枚 (*_*)

そう 低学年の2人は 親子で一緒に 走ります… というか 走らないと いけないのです 

しかも これが 送られてくるってことは 
大会が 一週間後に 迫っているという事実…(*_*)


梅かあちゃん もちろん 準備してないよ…
着付け で 忙しかったし…
まさかの 現実逃避 の さらに 現実逃避??
距離は、1.5km だけど…

毎年寒いこの時期は 家の中が 主な行動範囲となる 梅かあちゃん
もちろん レースにも ぶっつけ本番で 臨むことになり、
毎回ぐだぐだで ゴールするはめに 

しか~し、今年は 梅の散歩 で 毎日 ちょっとは運動できてるし、心肺機能も 例年よりは いいはず!!  


しかも、今回は 梅も 一緒に 行きま~す♪

ってことは… 
梅にひっぱってもらえばいいんだ! 
犬ぞりみたいにさ~ v(^O^)v
日頃の 引っ張り癖が いかせるってもんだ!!

梅小町日記

…いやいや そういや
ただ今 リード・ウォーク の 練習中…((+_+))

それは さすがに させられないよなぁ(笑)


今年で 3年連続 の 参加 
なぜか うちの子どもたち こんなレースに バンバン出るほど 足が速いわけでもないのに 毎年出たがります(^_^;)

乗り気じゃないのは いつも 梅かあちゃん(ー_ー)!! 
応援だけなら よいのだけれど

参加することに 意義がある …か(+o+)


そういや、去年は 家族全員走り終わり、さあ帰ろうか~と 車に 乗りこんでいたところ 
放送が…
「○○さ~ん 表彰式が 始まりますので 至急本部まで~ 」と

「えっ? まさか入賞してんの!?」

あわてて本部へ行ってみましたが、
表彰式 終わっってましたーーー(^_^;) 

もらった 表彰状を見てみると 
なんと 3位!! (梅とうちゃん&2号チーム)
帰ってなくて、よかった よかった

さて今年は どうなることやら
無事にゴールできたときは またブログで 報告いたします(^^)/



最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

長崎ワンちゃんぽん♪

長崎ワンちゃんぽん 買っちゃいました~(^▽^)/
梅小町日記

ショコたんズさん のブログ『黒柴☆ショコライフ』(←ここをクリック!! ) を見て、
大村湾サービスエリア
長崎のペットショップ TOYさんの オリジナル商品だそうです。

梅一家、 長崎人 なのに 情報受信が 遅いですよね~(^_^;)


さっそく、梅一家、昨日の夕食は、四海楼のちゃんぽん ならぬ
梅小町楼 の ちゃんぽん~♪♪
梅小町日記
自家製ってことですがね…(^_^;)


ん? 梅 も 食べたいの??

利口そうな オスワリ   … のはずが、

足が 内股~~~(*^。^*)
梅小町日記

容器には 葛麺 ドライ野菜 おから などの 小袋が
梅小町日記

即席のラーメンと同じで お湯を入れて 3分お待ちを~
梅小町日記
は~い 出来上がり~♪♪
見た目は ちゃんぽん と言うより 春雨スープ? のよう

よ~く冷ましてから… よ~しっ!!
梅小町日記

葛麺 が 気に入り 先に 麺を 完食
うまうま~(*^。^*)
梅小町日記

ちょっと お行儀悪いですが
豚舌 は 床に 落として 食べてます(^_^;)
梅小町日記
しかも、目をむき出して がじがじ~

かあちゃんも牛タン 豚タン 大好きよ~(^▽^)/


あら? 野菜 を残した?? お残しは ゆるしまへんで~(笑)

梅一家 の 家訓 !!
「 食べ物の 好き嫌いは許しません 」 
1号~4号にいちゃん・ねえちゃん達は 好き嫌い ありませーん!!
食べられるものは 何でも 食べまーす!!

ニンジンピーマン は もちろん、
にが~い ゴーヤー もへっちゃらさ~♪

梅! ここだけは 見習いなさいよ~(^^)/


野菜 は 器に くっついて 食べにくかったみたい
器を持ってあげると ちゃんと食べてました  よしよし(*´∇`*)
梅小町日記

(梅)
うーん…
なかなか 野菜も うまか~! かあちゃん!!
梅小町日記
(梅かあちゃん)
梅は 女の子なんだから、
うまか~! じゃなくて おいしか~! でしょ ヾ(▽^ヾ)

梅、残さず ちゃ~んと 食べました♪♪



最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

午前は着物で 午後は???

昨日も 朝から 着付け教室 ~♪♪
梅小町日記

梅~ 行ってくるね~ 留守番お願いね~(^^)/

梅小町日記

最近は 週2で着付け教室に 通っているからねぇ 

たまには 梅と 思いっきり 遊んであげないとなぁ…



よしっ!!決めた!!
いつもお留守番頑張っている 梅のために かあちゃん 体張って 遊んでやるっ!!


着物の次はーーー! 着ぐるみっ!!



慣れないドッグランで なかなか お友達ができない梅のために かあちゃん 着ぐるみ 着てみたよーー(^O^)
どう?似合ってるー?

(梅かあちゃん)  「さあ 梅 !! かかって来いっ!! 」

梅小町日記


(梅かあちゃん)
「 こらぁ! そんなへっぴり腰で どうすんの!!」
「梅が 来ないなら かあちゃんから いくよ!」
とりゃ~~~!!

梅小町日記

ふぅ~(^_^;)冬だけど さすがに 着ぐるみ着て走り回ると 暑いよね
ゆるキャラごっこも 楽じゃないわ~((+_+))


 

え~ うすうす お気づきのことと思いますけど

実はこれ 梅かあちゃんでは ないんです

うそつきました ごめんなさい 
…あ わかってました?(笑)


ご紹介します こちら 今日一番に 梅と 仲良くなってくれた 
ゴールデンレトリーバープードルのミックス「ゴールデンドゥードル」の○○ちゃんでーーす(←ごめんなさい お名前を 聞き忘れました)

しかも 梅と同月齢の 5か月 だそうでーーす

着ぐるみ発言 お許しくださいm(ーー)m
でも とても人懐っこくて ぬいぐるみ (…というよりは やっぱり 着ぐるみだな^m^) のような もこもこ とってもかわいい わんちゃんでした(*^。^*)

梅小町日記

そう 午後からは おおさきドッグラン に行った梅なのでした

ワフ~ン また遊んでね~  ∪・ω・∪




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

