

☆天まで届け~(*^^*)/

ブログを通して ご注文いただきました
ミニチュアダックスの「桃ちゃんはんこ」です(^^)/


画像を送っていただき、ご要望などをお伺いしながらデザインして彫らせていただきました。

桃ちゃんは 虹の橋を渡って 天国へと旅立たれたそうです

桃の花 で 春
ヒマワリ で 夏
コスモス で 秋
そして、ブルーのリボンで 冬 を表しました

ご家族の方が、一年を通して桃ちゃんを 感じることができるようにという思いを込めました

桃ちゃんママさんのブログで紹介していただきました(*^^*)☆
コチラ→わがまま



こちらは
小学校の先生からのご注文
名前入りの 「みました」「ステキ」のはんこ です


ご注文いただいた先生の自分用と
お友達にプレゼントにされるはんこ だそうです



そして こちらは
中学校の先生からのご注文

注文された先生の横顔をデザインして作りました
生徒さんのノートやプリントに押されるそうです

facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 




読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

☆ワンコはんこ大集合(*^^*)v

最近 ブログアップを明らかにサボっている梅かあちゃんです‼︎(断言!)(笑)
家事もそこそこに 消しゴムはんこばかり彫っています‼︎

皆様のブログ訪問も なかなかコメントができず、
応援のみの読み逃げになってます~ゴメンナサイm(_ _)m

さて 今日は、消しゴムはんこの何点かを ご紹介させていただきます^_^

まずは こちら

そら&ときはんこ[サイズ約5×5cm]
ときくんはんこはお友達へのプレゼントだそうです(*^_^*)

お次はこちら 福ちゃんのしあわせまんぷく堂さまからのご注文^_^

たろう&さちこはんこ
よしむね&ふくひめはんこ
[サイズ約3×3cm]犬種:チワワ
たろう&さちこはんこは お友達へのプレゼントだそうです(*^_^*)

続きまして こちら

三人息子はんこ(≧∇≦)
[サイズ約5×5cm]犬種:柴
三人息子(笑)を一緒にとのご注文でした^_^
さっそく今年の年賀状に使っていただけるとのこと(≧∇≦)うれしっ☆

まだまだ続きます
こちら

エピ&あきはんこ[サイズ約5×5cm]
お孫さん似顔絵はんこ[サイズ約3×3cm]
小さいお子さんは字が読めないので 保育園や幼稚園の持ち物に ぺったんすると わかりやすいし 喜こんでくれますよ(≧∇≦)

まだまだ続くよ~こちら

お店はんこ[サイズ約5×5cm]
またまたしあわせまんぷく堂さまからのご注文(*^^*)
しあわせでまんぷくなイメージで!とのことだったので お腹いっぱいでしあわせな感じといえば 食後のコーヒーでしょ!ってことでこのデザイン(笑)単純な発想の梅かあちゃんには これが限度です(笑)
はんこのモデル 「よしふく&ふくひめ」の楽しいブログはコチラ→吉福&福姫のちわわ奮闘記

最後はこちら

ブログで見かけていただいて 注文していただきました(^-^)/
はんこセット
組み合わせて押すといろいろ使えます
pawmomさんブログゆっくり。ゆっくり。


facebook始めてみました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 




読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

☆振り袖着付け(*^_^*)実践編‼︎

着付けの振り袖試験も終わり ホッとしたのも束の間 同じ週の土曜日には 実際に結婚式に出席される方の 着付けをさせていただきました(*^^*)
いきなり実践編です‼︎

とても可愛らしい方たちだったので テンションも上がりました(笑)
私は向かって左の方 (着付け教室古々屋の先生の娘さん 先生もされてます)の担当でした

今回はお二人とも着物を着ることにはとても慣れている方でしたので とくに何の問題もなく出来たのですが 普通はそうもいきません
思わぬアクシデントや ハプニングは付きものらしいです 臨機応変かつ 柔軟に対応できる 知識と技術と人格を備えていないといけないと感じました( ̄ー ̄)

帯結びはこれ↑↑↑
立て矢系の変わり結び
前日まで なかなか出来上がらずに心配でしたが 当日 先生のアドバイスをいただきながら 何とか出来上がりましたよ(*^^*)

着付けに関しては まだまだ始まったばかり これから色んな経験を積んで 古々屋の先生方のような 着付けができるように 頑張るぞ!


facebook始めてみました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

☆着付け師範試験!!(振り袖)

facebook始めてみました(^^;)
ちょっと のぞいてもらえると嬉しいで~す(*^^*)♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


さてさて、久々の着物記事です(^O^)/
先日は着付け師範コース 振り袖の着付け試験でした^ ^



写真のような 振り袖と帯の変わり結びを25分以内で仕上げ 合格点は90点以上という…試験1週間前まで30分以上かかっていた梅かあちゃんには なかなかハードな内容^^;

でも やるときはやる子です(笑)
見事 25分以内で仕上げ 合格!

しかーし
やるときはやるけど その分やらかすことも多い 梅かあちゃん^^;
やはり やらかしました~_~;

今までしたことのないミスを…
やらかして…
大幅減点で95点…~_~;

しばらくテンション下がりましたが
それもまた 実力 まだまだ練習&経験不足!この反省を踏み台に精進しまっすp(^_^)q
この後は 講義が続き 最後の筆記試験合格すれば いよいよ師範です


facebook始めてみました!!
こちらへ どうぞ~♪♪ いろんなはんこを紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

☆送りつけ詐欺!?瑞蓮荘はんこ♪

続けて消しゴムはんこネタです(^o^)/

突然 思い立って どうしても作りたくなったはんこ「瑞蓮荘はんこ」

[ サイズ:約5×6㎝ ]
瑞蓮荘さん(←ブログEnjoy every day)は柴犬専門のブリーダーさんで 黒柴「梅」の生まれ故郷です
梅ををウチに迎え入れてもうすぐ一年
私たち家族と梅を出会わせてくれた瑞蓮荘さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントさせていただきました(*^_^*)



しかし 突然何の連絡もなく 頼んだ覚えのないものが送られてきたら びっくりしますよね^^;
送りつけ詐欺と間違われたら どうしようと 少々ドキドキしましたが すぐに連絡があり とても喜んでいただけたようで ホッとしました(笑)


facebookをされている方は
こちらへ どうぞ~♪♪ いろんなはんこを紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
