スポンサーサイト


買っちゃいました~ヽ(^◇^*)/

昨日は、
骨董品店&リサイクルショップめぐり をしましたよ~♪
梅かあちゃんは見かけによらず 昭和レトロ好き 
見かけは関係ないか(笑)

何かいい物ないかなぁ~っ と 
長崎県内 長崎市~時津町~諫早市かいわいを ドライブしました(^^)/

そうしたら…ありました ありました 

昭和レトロてんこ盛り~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!

今日一番 の お気に入り が これーーーー!!
梅小町日記

ガラスの小物入れ☆
これは 完全に 一目惚れです(*^_^*)

この小物入れ周辺の雑貨たちは 3千円とか5千円とかの子たちばかり…
これもきっと 高いんだろうなぁ と思い
とりあえずお値段聞いてみると な・なんと 500円!!

一部ガラスが欠けているところがあるためでした
欠けてるところは 見なきゃいいってことで お買い上げ~
お化粧コットン入れにいたしましょう!!

さて お次からは ガラス食器祭り~
梅小町日記
琥珀色のガラスカップ×2 と 
何入れか分からないけど花瓶みたいな入れ物(3個とも105円で詰め放題) 
こっちは 花瓶 にしましょー

梅小町日記
こちらも琥珀色の器×6(1個50円 このうち1個は105円で詰め放題) 
サラダやデザート入れかなぁ

梅小町日記
薄紫の器×5(1個210円) 
この写真ではちょっとくすんで見えますが 実際はキレイな紫です

梅小町日記
オレンジの器(105円)と 水色の器(210円) 
これは一つずつだけど かわいくてついつい…

梅小町日記
黒いガラス皿×5(105円で詰め放題)

梅小町日記
ちょっと深めの 黒いガラス皿×2(上と同じく)

梅小町日記
木製のサラダボール(210円)に 
木製スプーン&フォーク(大)(250円) これはサラダつかみ用

梅小町日記
おぼーん 大(2100円) 小(1050円)

梅小町日記

そして なんと!! 


着付けの必需品 鏡台~
作りもしっかりしてて 鏡もキレイなのに 1050円 !!
引き出しもガタガタせず スッと開きます
梅小町日記
ガラスの小物入れ を置いてみました(*^_^*)

合計 6880円 なり~ 
おぼん(大)がイチバン高かった~(笑)

さぁ この子たちが ただの飾りにならないように
お料理 も 頑張りま~す p(^^;)q

梅小町日記
よかったね~ かあちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

いいな♪いいな♪
あたしもリサイクルショップとか
陶器屋さんめぐり大好きです(・´з`・)i-80

掘り出し物みつけると
ホクホク幸せ気分ですよね!!

にしてもガラスの食器たちかわいい!!
長崎県ってステキi-80

No title

こんにちは。
いいお買い物なさったんですねー。いいないいな。蓋つきガラスの小物入れ、とってもキレイで可愛らしいですね。
鏡台も渋いですねー。小物入れを置かれて老舗旅館のお部屋みたい!梅母ちゃんさんのお着物生活に、すごーく似合いそう!!
古い物が好きで(特に夫)、骨董市とかあるといつも引き寄せられております。

No title

ガラスの食器ってかわいい~。色も素敵です(^.^)
お気に入りのものが見つかってよかったですね~
詰め放題なんてあるんですね
楽しみながらお買い物できそう!
粋な鏡台、お部屋にぴったりあってます✩♪

No title

すごーい!なんて買い物上手!
長崎だし・・・やっぱり南蛮渡来の・・・?なんて想像が
膨らんでしまいます(^^)

鏡台も素敵ですね!形はちょっと違うけど
フネさんではなくサザエさんの部屋に鏡台が置いてあったのを
思い出しました!

No title

梅かあちゃんさん♪だんだん梅かあちゃんさんが身内に感じてきました…
だって…だって…食器のチョイスも同じですものーーっ!!
本当に驚きましたよ、この記事!
昭和のガラス食器♪最高!!

ワタクシ事ですが、今日長女が公立高校合格しました♪
(。´Д⊂) 美術系です!
梅かあちゃんさんの子どもさんも素敵な絵を描かれますよね♪
子どもさんが美術系に進学したら…運命共同体と認めて下さいね♪

こんばんわ(*´∀`*)
レトロ食器や器、かわいいですねぇ!!
あたしも大好きですよ♥
でも『買っても、料理もろくにできないし、ましてや綺麗な盛り付けなんてできない…。きっと使いこなせないだろうなぁ…』なんて思って、いつも眺めて終わりますけどね(-_-)
大家族だと、人数分揃えるのも大変なのでしょうね(*゚0゚)

No title

ロコさん☆
いい物見つけても高けりゃ見てるだけ~で買わないんですけどね(^^;)
貧乏性なので、どれだけ安くていい物、気に入った物を見つけるかに勝負かけてます(笑)
しばらく食器棚眺めてました(笑)

No title

もじゃみ母さん☆
もじゃみ母さんのブログに映っていた古いタンス?食器棚かな?とっっっっっても気になります(*^_^*)いいなぁ、あんな古い家具も欲しいんです(^^)
まだまだ使いこなすような腕はないのですが(^^;)
ウチも今度、長崎市内である骨董市に行く予定なんです~(*^_^*)

No title

しばびびさん☆
昔、おばあちゃん家にあったような食器類です(^^)/
詰め放題はおもしろかったですよ。スーパーの袋みたいなものに詰められるだけ詰めて105円!!ただし、いる物だけ!いらない物買うと結局ゴミになりますからね。

No title

tsunaさん☆
南蛮渡来の~…そんな高価なものでもないと思いますよ(^^;)
鏡台はまさしく磯野家にあるようなイメージで購入しました(*^_^*)
ずーっとドレッサー欲しかったのですが、新品のものではいまいちピンとくるものがなくて…なんだかウチは時代の流れと逆の方向に向かっているようです(笑)

No title

みいちゃん♪さん☆
まずは、高校合格!!おめでとうございまーーーーす(^^)/
お祝いしなきゃですね~(*^_^*)
私も、もしかしたらみいちゃんは私の生き別れの姉じゃないのかな?と思うほどの共通点の多さ…(笑)私、長女ですけどー(笑)
実は、言ってなかったもう一つ共通点があるのです。
洋服をたたんでタテに並べるところ。しかも色順に。
ここまでくると、こわいね(笑)

No title

ジュンコさん☆
とむくん元気にドッグランかよってますか?
はやく一緒に遊びたいと梅が言っております(*^_^*)
いやいや、酢の物ひとつでも器が変わればよく見えますよ(^^)/
うちは今日、わかめを茹でただけのものをのせましたよ(笑)
そうなんです、6人となると揃えるの難しいんですよ~。だいたい5個セットなんですもんね(^^;)
まぁバラバラでもそれもまた面白いかも!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

