スポンサーサイト


着物で 授業参観 ヽ(゚ロ゚;)))!?

金曜日は 今年度 最後の授業参観♪
今年は、4号も 小学校に入学し、 
4人全員が 小学生 という
近年まれに見る(笑)小学校生活がスタートし、もうすぐ1年が経とうとしています

まぁ 子ども 4人もいれば、 
良いこと 悪いこと 色んなことがありましたが、
今日まで 全員 一日も休むことなく 学校に通うことができたこと 嬉しく思います

それも 担任の先生をはじめ たくさんの先生方が 
子どもたちが楽しく 安全に 学校生活を送ることができるようにと 
日々努力していただいたおかげだと思います

その お礼? の 意味をこめ 
今日は 梅かあちゃん 一念発起して やっと
着物で授業参観 決行いたしましたーーー!!!

はい これがそれ!!
梅小町日記
鏡越しで 撮ったので 左右逆です 
えり合わせ間違ってないですよ~(笑)
小学生ウケするように 可愛らしめの帯をあわせてみました



さて みなさんの反応はというと…

今まで 小学校のママ友には 着付け教室に通っていることを 言ってなかったし、入学式以来 着物を着ているところを見せたことがなかったので 

なんだか ドッキリの仕掛け人 のような 
妙なドキドキわくわく感  (>▽<;;


会う人 会う人 の 第一声 

何か あったと!?
え? 卒業式?!
今度は 何はじめたと!?

と みんな 目が点… Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ 予想通りの 反応でしたね(^_^;)



しかし みなさん 目が点になった後 
不思議と 笑顔になってくれるんです(*^_^*) 
え?苦笑じゃないかって?
あはは…そうかも(^_^;)


でも そうだとしても 笑顔になってもらえるって 嬉しいです!!

中には、今まで話したこともなかった ママさんにも 声をかけていただいたり 

わ~ 紬だ~ 大島(紬)ですか?
と 着物に 興味がある方が いらっしゃったり

子どもたち ( 特に 女子 ) が 
カワイイ~ 着物って自分で着れるの~?と 群がってきたり 


ついには、教頭先生に
さすが ○○さん! (←梅かあちゃん苗字) 
   来年度のPTA役員 よろしくね~!!
」 


って… これは嬉しくない(>_<)



などなど まあ結果は良好~ ってことで 

梅かあちゃんの 
着物でドッキリ大作戦~ 
大・成・功~!!v(^o^)v



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/




 
スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

すごい!すごい!素晴らしい行動力!
着物を着ることでコミュニケーションの輪が広がったり
子供たちが興味を持ってくれたり、いいことばっかりですね!

・・・それにしても綺麗に着てますね。帯がきっちり締まってて
本当に綺麗! 私なんてずるずるですよ(^^;)

No title

目立ちすぎで、PTA役員に抜擢(笑)
*\(^o^)/*
でも、みんなも楽しめたね!
着物って、いいよね~~~♪
(*^_^*)

ところで、四人とも全て回れたの?!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

犬ブログじゃないですよね。

No title

tsunaさん☆
やっと念願の着物で授業参観です(^^)/
なかなか最初の一歩が難しいんですよね(^^;)
ほめていただき嬉しーーーです(*^_^*)
次からも 着物でいきまっす!!

No title

うめや珈琲さん☆
目立ってました…いや 浮いてましたがぴったりかな(^^;)
みんな笑ってくれました(^^)/
しかし 役員はごめんです(笑)
今回は低学年のみの授業参観だったので楽勝です(^o^)
4人だと 着物じゃ無理です。走れないから(^^;)

No title

通りすがりさん☆
ワンコの記事を中心に、趣味や子育てのこと、その他もろもろ書いてます(^^)/
日々の記録もかねて書いていますので、脇道にそれることもしばしばです。
柴だけに…(笑)

No title

やりましたね♪着物de参観日(*≧∀≦*)
共々に来年度は是非全ての参観日を着物で行きましょう☆

本部役員のお声かかりますよ…( ;∀;)
今年も中学からお声かかりました…
毎年色んなお声がかかりますが四人衆の育児でキャパオーバー!!
と、言いつつクジ引きで見事当ててしまう私です( TДT)

No title

みいちゃん♪さん☆
みいちゃんを見習って、今年は色んなところに着物でくり出したいと思ってます!!まさか、変なくじ運の良さ(悪さ?)まで一緒とはっ!?今年度のクラス委員は見事当ててしまいました(-_-)
また、ウチの小学校、なぜか子だくさんのところにお声がかかるという七不思議があるようなないような…(笑)

No title

お~おされ~ではないですか!!(^^)!

やはり、着物着ている人がいると
つい見ちゃいますよ~♪

先週の日曜日の、長崎市の披露宴に行く時に↓のお店に
トイレタイムに寄ったけども気づかんかったよ…(-_-)

佐世保市内なら着物着たのですが、朝8時前に家を出て
途中でマイクロバスに乗って往復4時間だから、今回も
着るのはあきらめました…

私は、紬は持っとらん…です。

No title

chikoさん☆
おされ~ですか!?う、うれしーです(*^_^*)
紬は主人のおばあちゃんが昔きていたものを譲ってもらいました。自分ではとうてい買えませぬ(^_^;)
そうですね~着物はどうしても車での移動時間が長くなると着崩れちゃいますし、心配ですよね(^^;)お直ししてくれる人がいれば良いんですけどね。
大村ワンパーキングはレジのすぐ横にワンココーナーがあります。今度、探してみてくださいね~(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

