スポンサーサイト


☆みんなでロングリ~ド(^o^)/☆

ここは、
長崎県大村市の野岳湖にある公園。

ぽっかぽか な 日曜日だっていうのに 誰~も いなかったので

この日は、 家族みんなで
20m ロングリ~~~~ド!!!!
梅小町日記

2013年2月16日のブログ記事
『☆秘伝!?ロングリードの束ね方(^^)/☆』 (←クリック!!)
の方法で束ねたロングリードが、
シュル シュル シュルーーーー!!!! と 
のびていってます。

ちなみに、
一番右端のだけが犬です(^^;)/



テツおやじさん から 学んだこの束ね方、
チェーン ノット(結び) と言うそうです。



楽し~~~~い(*^^*)♪♪
梅小町日記
梅さんは、目のまわりが黒いので
遠くからじゃ
目が よく 見えませんね~(笑)



最近、またまた
テツおやじさん の ブログ『短尾のテツ』(←クリック!!)では、

散歩の途中などで、犬を ちょっと係留するときの
「リードのスマートな繋ぎ方」
紹介されていました~!!

梅が 散歩に使っている リードじゃ、短すぎかな?

いつか、この方法で カッコよく
ささっと つないだり、解いたりしてみたいな~(^o^)/





さ~て、今回は ロングリードを
20m 目一杯 つかったので、
そのままの長さで 編んでいきます。

って、こちら
梅かあちゃん
梅小町日記
じゃ ないですよ~(^^;)


最近は、
我が家の小学4年生 2号 が 全部やってくれます!!

さっそく
伝授したんです~d=(´▽`)=b ィェィ♪
決して、
梅かあちゃんが楽するためじゃないですから~(笑)




編み終わった 2号 は …

なんか はじめましたよ~



う~め~さん、おっはいんなさい♪♪





梅小町日記

そんな使い方もあったか(^o^)(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

子供4人と走り回る梅ちゃん、
きっと楽しいでしょうね(*^-^*)

ロングリードいいですね~。
週末に探しに行こうか、どうしようか検討中です。

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
ホント!!そんな使い道もあったのか~( ´艸`)
さすが!!2号ちゃん(^ω^)

お勉強になりますm(__)m

No title

20mですか!
うちは10mでも使いこなせてないのに、20mだったらどんななってしまうのでしょう(^_^)
梅ちゃんはお入りなさいにちゃんと入ったのですか?

No title

ひゆらさパパさん☆
ウチはロングリードあと4本追加しないといけないかも(笑)子ども用に…^m^
広くて誰もいない公園や広場などでは大活躍しますよ~(^o^)
あ、でもワンコ入場可のところにかぎりますけどね(^^;)

No title

ぶるハハさん☆
あと、首にかけてフラダンスもできます(笑)
子どもっていろんな遊びを発見しますよね(^o^)

No title

くるみこちゃん☆
20メートルでも足りずに、よくビ~~~~ン(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ
と、なってます(^^;)
梅がおっはいんっなさい!に入って飛んでたら、そっちをアップしてると思います(笑)
もちろん入れてませ~ん(^^)/
でも訓練してみるのもオモシロイかもしれませんね(*^_^*)

No title

なんでもお手伝いしている子供さんがいるからいいですね(^-^)
別の遊び方してるけど(^_^;)
20mもあったら、はな なら帰ってきません(^_^;)
梅ちゃんはちゃんと帰ってくるから偉いですよね~(^-^)

はなのお祝いコメントありがとうございました☆

No title

*はなママ*さん☆
なんでも? それは、間違いですよ~好きなことしかやりません(>_<)
編み物が好きな我が家の2号は、その延長でやってるみたいです(^^;)
20mは、だだっ広いところだけでつかって、狭いところでは、10mに調整してます♪
梅も帰ってこないときは、梅と綱引き対決で~す(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

