スポンサーサイト


もうすぐ…試験(^_^;)

かあちゃん、昨日は
着付け教室 やったね~♪♪

梅小町日記


家を出るときに 確認のために
玄関前で パチリ!!

梅小町日記

手でうまく隠れてますが 
ひとえ上げがいまいちだったのか 
お端折り が きちんとできてません

う~ん すこし衣紋の抜きが足らないかなぁ
裾線も もう少し下

梅小町日記

帯締めの位置が 少し低め もう少し上に 上げないと(^^;)
あと帯揚げ もっと丁寧に!!

梅小町日記

実は もうすぐ試験 なんです
この着付けを 20分以内 でしないといけないという…(-_-)
ちなみに 本日のタイム… 23分Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

梅小町日記

朝とは うって変わって
夜は パジャマ&前髪ピン止め&メガネ で 
筆記試験のお勉強(^_^;)

覚えること 多すぎーーーー!! 
久々 字ぃ書いたわ~

梅小町日記

お勉強中、 
梅が 遊んで遊んで攻撃 を しかけてきますが 
かあちゃん負けずに 頑張ってま~す p(^o^)q



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

いいですねぇ~

和服の着付けは、これからの夢を広げますね。素敵ですよ。
私の娘二人とも、自分で着つけます。
姉の方は、ヒマ人ですから」、和裁もしているようです。
どちらも、私が勧めましたが、スタート時には資本が・・・

親はいくつになっても、大変です。

No title

試験って実技だけでなく筆記もあるのですか!
最近PCにスマホ。。。文字を書いていません(-_-;) 読めるけど書けなくなっているのを実感しますね~~~。
でも凄いなぁ=。ワタシ、浴衣着るのに30分以上掛かった記憶が(苦笑

そうそう、ワンコカステラ!凄く美味しそう!それ、ワタシがダイエット用に食べたくなりました。

No title

美しすぎます!!それ以上帯あげ丁寧にとな!?唸ります…!!
私は梅かあちゃんとは真逆の路線を突っ走っております♪
鏡も見ずに10分くらいで着て、ママチャリでgo!!
いけませんね( TДT)反省。

試験頑張ってください(*≧∀≦*)
我が着物倶楽部の名誉顧問として
ご指導お願いしたいです!!

No title

和さん☆
和裁、いいですね~(*^_^*)娘さん、着付けもされるのですね(^o^)
今、私が通っている着付け教室にも和裁教室があります!!
着付けが師範までとれたら、和裁教室にも行ってみたいなぁと思ってます(^^)/

No title

paraさん☆
久々にシャーペン使って書いたのと、着付けの練習で手が痛いんです(T_T)
学生の頃はこんなことなかったのになぁ。
ワンコカステラは、結構カロリーありそうな味でした(^_^;)食べてお散歩ダッシュしないといけないかも(笑)

No title

みいちゃん♪さん☆
着物倶楽部会員でもないのに、いきなり名誉顧問に昇格で、うれしい梅かあちゃんです(笑)
でも、気になるところが多すぎて、なかなか納得するような着付けができません(^^;)良し悪しですよ。
私も着物でチャリンコ!やってみた~い(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

