スポンサーサイト


☆合格しました~(*^^*)v☆

やーーーーーーっと 終わりました!
やーーーーーーっと この日がやってまいりました!!



今年の第一目標達成!! 
着付け 上級合格!!
やりました!合格です!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

梅小町日記
かあちゃん ヤッタネ~☆ヽ(^◇^*)/ ☆  
by 昨日の 1号 & 梅  


今年1月半ばから昨日まで
約2ヶ月で 22回講義実技講習を受け

一昨日が 他装 《訪問着or小紋(掛け衿付き)の着付けと袋帯の変わり結びを25分でする + 筆記試験》

昨日が 自装 《訪問着or小紋(掛け衿付き)の着付けと二重太鼓を20分でする》

の試験でした

梅小町日記
帯の変わり結びは この「おいばね太鼓」をしました(^^)/

この2ヶ月 週3ペースで通った着付け教室 
途中 消しゴムはんこの 注文が入り… 

いや もっと早くに注文をいただいていたのに 

梅かあちゃんの最大の弱点 
追い込まれないと やらない!

が仇となり 
はんこ着物 に追われる日々を 送るはめになったのです ハイ(T_T)



しかも 年度末 
4年生の学級役員をしているため 
担任の先生への メッセージ色紙づくり&花束の手配 

それに加え
子ども会の副会長のため 
子ども会歓送迎会の話し合い&準備

さらには 去年幼稚園の会長をしていたので 
お世話になった退職される先生への花束準備の段取り

…もろもろ同時進行(^^;)


は~まだまだ やることいっぱいだけど 
何とか 大きな山をひとつ越えたので 一安心(^◇^ ; ホッ!


さて つぎの目標はーーーーー!?

ちょっと一休みして 考えま~す(^^)/


 

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

おめでとうございます
時間内に出来ないと言っておられたのに
いざとなったら女の底力^^
幾つもの役員をして家庭を守ってさすがママさん尊敬します

梅かぁちゃんさん、あめでとうございますっ(*´∀`*)
多忙の中すべてをやりこなすなんてスゴすぎますぅ~~(@_@)!!
あたしなんてちっちゃな町内会の集まりでさえ、仕事を理由にして欠席しまくりです…。

No title

すご~い!!
おめでとうございます☆
超ご多忙なのに素晴らしい!!
今夜は梅かあちゃんさんの合格を祝って
我が家も祝盃だぁ~ 

No title

合格おめでとうございます♪
すごいですねえ、私なんて浴衣でいっぱいいっぱい(^_^;)
それにしても忙しい
私も来期は役員です。しかも6年生の・・・
田舎だから毎年なんかが回ってきます(笑)
追い込まれないとやらない!
親近感です( ̄▽ ̄)

No title

合格おめでとうございます~~~♪
これで、成人式の着付けはバッチリですね!
こんな帯結びは、中々できませんよね~~~!
(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

梅かあちゃんおめでとー
忙しいのに頑張りましたねえ
暫く梅ちゃんと遊んでゆっくりしましょう
先日の犬ビスケット?らしきものは簡単に作れるよ
それは、牛乳でカッテージチーズを作って、適度に水切りしたら
小麦粉・米粉などで適当な硬さにしてゴマを入れ
薄く延ばして切れ目をいれパン焼きで焼くだけ
犬はチーズ大好きだから梅ちゃん大喜びだろうと思います。
また姉ちゃんたちも面白がって作るんじゃないかな?

No title

おめでとうございます!!!
着付けだけでなく、いろいろな役員までされていて、
かつ、しっかりご家庭も守っていらっしゃる。
多忙な中、素晴らしいの一言です~♪♪♪
えっ、私?
肩がこる、腰が痛い・・・ と、ぐ~たらな毎日を送っております^^;;

No title

合格ぅぅおめでとうございます!!
ゆかたも自分では着れないアタシなんで
梅かあちゃんさん尊敬いたします

おめでとう♫にかんぱ~いv-275

No title

おぉ!
なんか上級すごそうですねi-189
おめでとうございます(*´v`*)♪

やることいっぱいで大変だi-201
もろもろがんばってくださいね!!

1号くんと梅ちゃんの
ツーショット笑顔ステキですi-80

No title

泣きそうや…(。´Д⊂)

梅かあちゃん…おめでとうございます!!!!
素晴らしいですね(*´∇`*)
何か嬉しくてほんま泣きそうですわ…
しかも全部ちゃんとこなせるのが驚愕( TДT)
素敵♪

ゆっくり休むとか言いつつ消しゴム彫ってそうです!
梅かあちゃん万才!!

No title

合格おめでとうございますv-363
なんか重なる時っていろんなことが重なってしまうんですよね。
それなのにホントよくやりましたねー、スゴイッv-352
さらに次の目標を見つけようとしてる・・・
その前向きエネルギー、私も見習わないとね!

No title

合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
それにしても、梅かあちゃんさん忙しすぎじゃないですか
倒れないように少し休んだほうがいいよ~
自分なんて、お兄ちゃんのPTAだけでいっぱいいっぱいですよ

No title

茶チャママさん☆
時間内にできなかったんです(T_T)ギリギリまで!!
本番に強いのか弱いのか、時間内にはできたけど、普段しないようなミス連発(T_T)ガビーン
少々悔しさは残りますが、次の課題がみえました!つぎはパーフェクト目指します!

No title

ジュンコさん☆
ありがとうございます♪だけど、やりこなせてはいませんよ、うま~く手を抜いているだけです(笑)
役員はなぜか、くじ運があるのかないのか、当たってしまうのです(T_T)

No title

リィママさん☆
梅かあちゃんのために祝杯をあげていただき、ありがとうございま~す(笑)

No title

合格おめでとうございます(*゚▽゚*)これからは先生と呼ばないと^^
学校関係と消しゴムはんこで忙しそうですね~
ちょっと一休みしたほうがいいですよ^^

No title

さずきさん☆
ありがとうございます!!
一緒ですね~ウチも田舎なので、毎年何らかの役をしなければなりませぬ(T_T)
しかし6年生の役員は大変ですね~(^^;)
でもきっと良い思い出にはなると思いますし、子どもちゃんは喜んでくれると思いますよ(^^)/ファイッ!!

No title

うめや珈琲さん☆
ありがとうございます♪
成人式まではまだちょっと時間があるので、勘が鈍らないようにしておかないとです(^^;)

No title

テツおやじさん☆
テツおやじさんは何でもできるんですね~(^o^)スゴイです
犬ビスケット、チーズから手作りなんて美味しそうヾ(´ρ`)ノ゛
梅もチーズ大好きなので好きそうですね~
テツ君は幸せですねぇ(*^_^*)

No title

りんごさん☆
ありがとうございます(^^)/
しっかり家庭を守ってるなんて、と~んでもない私は家族の中でいちばんグダグダ言ってますよ~(>_<)肩こった~腰痛い~足の裏ふんで~って子どもに踏ませてます(笑)最高3人乗せたこともあります(^^)v

No title

しばびびさん☆
ありがとうございますぅぅ(*^_^*)
じゃぁ一緒に、かんぱ~い( ^-^)_旦""
って、お茶か~い(笑)

No title

ロコさん☆
ありがとうございます♪
一通り行事が終わらないと落ち着きませんね(^^;)
来週いっぱいまではバタバタしてそうです。終わった頃には春休み~(T_T)

No title

みいちゃん♪さん☆
ナキムシみいちゃん、ありがとうございます♪(笑)
私のために泣いていただき恐縮ですm(_ _)m
しかも何でわかるんですかっ!?今日消しゴム彫ろうとしてたこと…(驚!!)
ちょっとね、彫ってみようかなと思ったんだけど、子ども会の買い出しが残ってたのでね、やめときました(^^;)

No title

tsunaさん☆
ありがとうございます♪
やるときはやるんだけど、やらないときは徹底してやらない梅かあちゃんです!!(笑)だから無駄に疲れるのです(^_^;)
でも目標があると頑張れますよね(*^_^*)

No title

しるこママさん☆
アリガトウゴザイマース(^^)/
そのへん梅かあちゃんは妙に要領がいいので、うまく見えないところで手を抜けるんです(笑)だから倒れないんです(笑)倒れる前にきっちり休んじゃうんです、見えないところでね(笑)
梅かあちゃんの座右の銘「絶対無理はしない!!」(笑)

No title

はなママさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
先生にはまだまだほど遠いですよ~
でも、行く行くは目指したいですね(^^)/
元気は元気なんですけど、さすがに肩がガッチガチに凝ってます(>_<)
岩盤浴でホットヨガとか行きたいなぁ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

