スポンサーサイト


☆新年度スタート(^^;)♪♪

魔の春休み… (笑)ようやく 終わりました(^^;)
いよいよ新年度スタートです

今日から わが子達 小学6年5年3年2年に進級!!
…の予定!!(笑)



いいスタート に してほしいと思っていたのですが…
やはり 我が家のトラブルメーカー(?)4号が やってくれました(^^;)

先日 春休みの思い出づくりにと 4兄弟のおばあちゃんが 潮干狩り に連れて行ってくれたのですが
貝掘りは性に合わなかった4号 予想通り 海にジャブジャブ入り 水遊びをはじめました(^^;)

そのうち 履いていた靴を 脱ぎ捨て 素足で海の中を歩き出しました 

今回は 貝掘りに来ているので そこいら中 貝の殻や カキの殻がゴロゴロしています

そんな中を お次は素足で海岸ダッシュを はじめました 

さあ 勘の良い方はもうおわかりでしょう(^^;)  

ハイ やっちゃいました 足指サックリと(T_T)


ハイ この通り 病院送り~です↓↓↓
梅小町日記
砂浜をダッシュしたので 傷口には細かい砂が入り込み 洗うのに一苦労 麺棒やピンセットを使って ゴリゴリ洗われていました(>_<)

洗ってみると けっこうパックリいってたので 麻酔&縫合コースへ…
思い出すだけで痛そうなので 説明は割愛しますが この大人でも ゾワゾワするような治療をされても 

なぜか4号泣かない んです!! 

普段は 学校でも家でも ちょっとしたことで ぴぇ~~~~と泣く ナキムシ4号なのですが、全く声も出さずグッと我慢をしてました

それどころか 縫合中じっとしているのが 退屈になったのか、絵本を読み出したり 押さえている看護師さんの手が痛い!とクレームつけたり ここぞとばかりに「ハッピーセットが食べた~い!!」とおねだりする始末…

先生に「足じゃなくて 口を縫合してください!!」と言いそうになりました ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

梅小町日記
まあ さすがに家へ帰ると 麻酔が切れてきたのもあり テンションだだ下がり↓↓↓になってましたが
1週間程度で 治るでしょうってことで 一安心

春休み… 最後の最後まで ドタバタでした



梅小町日記

4号にいちゃん 新学期 くれぐれもケガのないように がんばってね~
かあちゃん 新学期よ~ 雑巾縫った~? 
  あ やばっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



読んでいただき ありがとうございます♪
魔の春休み期間を どうにか脱出しました(^^;)
が、どっと 疲れが…

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

ちっちゃいお兄ちゃん、痛かったねぇ…(/_;)

久々、コメント出来ると思ったら… 痛いブログになってましたね(*_*)
梅かあちゃんもびっくりしたでしょ… 大変でしたね
ちっちゃいお兄ちゃん、始業式には行けたのかな?
アレッ、お風呂は入れるの??? 色んなことに支障が出ますね
早く、治ると良いね ♡
いい陽気に梅ちゃんとお散歩しないとね(#^.^#)
雛は留守番に
先週から錦糸町の韓国人が講師のポジャギ教室に通っています
アニョン♪とか、コマスミダァとか… 韓国語が飛び交ってる
まるで、韓ドラの世界にいるみたいよ(^.^) 愉しい♪

4号くーん!大丈夫かなっ!?
派手にやっちゃいましたね~
早く回復されますように…m(_ _)m
明日、ドッグランへ出没予定でーす(o゚∀゚)ノ
とむ様、ストレス溜まりまくりです。
奴を相手してくれるのは梅ちゃんしかいないでしょーヾ(。><)シ
都合よろしければぜひ遊びましょ♬
おそらく、お昼前には行けそうです♥

やっちゃった!!!大丈夫なのですか?

派手にやちゃいましたねv-12
男の子こんな事良くあるのでしょか??
息子一人いますが機械いじりばかりして居て
引きずり出すすのに大変でした
四号訓のような男の子欲しかったんですよ^^

痛そう・・

まあ、大変でしたねぇ。。。
ちょっと読むだけで、胸のあたりが・・・
説明割愛していただいてありがとうございます(笑)

一週間ほどで治るというので言えることでしょうが、
4号君にとってはこれもいい経験でした。
大人になっても「あの時は・・・」なんて話題になりそうですね。
梅母ちゃんさんもお疲れさまでした。

No title

春休み、お疲れ様でした。今日からやっと一息つけますね(^_^;)
4号くん、男の子ですね~やんちゃな方が元気でいいけど、手術するまでというのはちょっとはしゃぎすぎ?(^_^;)
でも泣かないなんて偉いね~(*^^*)

No title

怪我しますよね…男の子…( ;∀;)
痛い目にあって学習して強くなるんだと信じて…
お大事にしてください♪

明後日、高校の入学式です!
ラブリーな髪飾りは耳の下につけて行く事にしました!!
(*´∇`*)新学年ママも頑張っていきましょう♪

No title

お疲れさまでした~。

4号君、やってくれましたね~。でも泣かないなんて偉い!2年生に進級して名実共に大人になったんじゃないんですか?
梅かあちゃんもビックリしたんだろうけど、さすがの落ち着きぶり!4人の子育ては伊達じゃないですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chikku-chikuさん☆
ホントに色んな面でイターイちっちゃい兄さんです(笑)
ケガした30分後から普通に(まだ傷口開いているのに)走り回っていましたし、お風呂もビニール袋かぶせて何にも問題なし~で、あれ?ケガしてたよね?と確認するくらいです(^^;)
ポジャギも始められたみたいですね(^^)/新しい土地でもすぐに楽しみを見つけられ、イキイキと楽しまれている姿が目に浮かびます(*^_^*)私も負けずに頑張りますよ~

No title

ジュンコさん☆
ご連絡ありがとうございまーーーす♪
先日、遊びに行ったときもちょうど入れ違いだったみたいで残念がってたところなので、とむ様に久々会えるとは、梅もテンションMAX間違いないでしょう(^o^)
ダッシュでいきます!!(笑)

No title

茶チャママさん☆
うちの4号、茶チャママさんのところとはきっと正反対の人ですね(^^;)
油断するとすぐ外に飛び出すし、でも、おなかが空けば帰ってくる人です(笑)出かけても必ず迷子(^^;)お出かけの半分の時間は4号探ししてます(T_T)
う~ん、男の子にはケガがつきものとは言いますが、こんな子も善し悪しですよ(苦笑)

No title

れもんさん☆
やっぱりゾワゾワさせちゃいましたねm(_ _)m
4号は落ち着きはないけれども、今まで不思議と大きいケガはしない子でした。
しかし、今回は完全なる自業自得~なケガなので、良いお勉強になったことでしょう(^^;)懲りてくれることを願います!!(笑)

No title

はなママさん☆
ホントです!まさに THE はしゃぎすぎ!!(笑)
術後の経過も良好で、はやく治ってくれそうです(^^)
…おとなしくしてくれてれば、、、の話ですけどね(^_^;)

No title

みいちゃん♪さん☆
みいちゃん☆ところもケガしますか?でもみいちゃん☆家はTHEおりこうさ~んなお子ばかりなので、こんなアホなケガはないでしょうね(T_T)
4号はケガだけでなく、色んな面で痛い目にあってるので、きっと史上最強になるでしょうね(笑)
入学式、楽しみですね☆ブログ楽しみにしてますよ~!
良き日になることを願っています!!

No title

tsunaさん☆
4号のやることにひとつひとつ驚いていたら、いくら心臓があっても足りません(笑)
母としても年々強くなってきているように思います(^_^;)
ケガも「裸足で走ったら危ないよ」と散々注意されても聞かなかったためにこうなったので、きっと泣くに泣けなかったのでしょうね(^_^;)
でも、反省するどころか、お薬もらえてラッキー☆としか思っていない超ポジティブ人間です(T_T)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

