スポンサーサイト


☆通知表にマルがいっぱい(^▽^;)!?

梅小町日記

兄ちゃん 姉ちゃん お帰り~~~(^^)/

今日は今年度の締めくくり 修了式でした

ちゃんと 今の学年 無事 修了できとった??

梅小町日記


話は、ちょっと遡って~ 
3学期のスタートで 5年生は全員、
好きな言葉 を 書き初めに書いたそうで…

「一生懸命」 いいね~

「 友情 」  熱いな~ 

「 感謝 」  泣けてくるぅ


他にも 「前向き」、 「 志 」、 「思いやり」…
みんな いい言葉を選んだぁねぁ 
すんばらしいわ!!d(-_☆) グッ!!


…と そんな中…


ん(; ゚ ロ゚)??



「無欠席」 (*゚o゚*)~??


誰が書いたかと思いきや 
あなたですよね… 1号

1号の好きな言葉は 無欠席

なぜならば 幼稚園時代から 小学校5年生の今日まで 休まずに登園・登校したから!!

体も小さくて 運動もいまいち、
お勉強もそこそこくらいだけど 
学校を休まない 強い身体 精神力 は 誰にも負けていません!!
かあちゃんは とってもとっても誇らしいです!!


今年も 1年間、
我が家の小学生 1号~4号
みごとに 全員 無欠席 !!
ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪♪


通知表の内容はおいといて~っと(^^;)

なににつけても 健康が 一番!! 
かあちゃんには、通知表の欠席0(ゼロ) (マル) に見えるわ~~~(笑)


さあ 春休み … 
魔の長期休みが始まってしまった(>_<)

梅かあちゃん… がんばれ…p(T_T)q




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

No title

おはようございまーす。
1号ちゃんから4号ちゃんまで、み~んなお利口さんで素晴らしいですー!「無欠席」って笑っちゃった。可愛いわあ❤でもでもそれってすごいことですよお!ご立派!!
なんか、朗らかで健康で優しくって生き生きしてるご一家が目に見えるようです。
さてさて、魔の春休みですなあ~。ははは。朝から晩までガチャガチャとまとわりつかれて…ドヨ~ン。分かります分かります!梅かあちゃんがんばって~!梅ちゃんがしっかりフォローしてくれますよお…??(笑)

No title

こんばんは。みんな健康で元気でお休みなしで、これが一番ですよね!
いよいよ春休み突入ですか・・・
がんばれ!梅かあちゃん!(^_^;)

No title

無欠席!
素晴らしい~~~!
*\(^o^)/*
みんなが健康で無欠席って、すごい事だよ~!
梅かあちゃん、さすが~~~!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは(*´∀`*)
スゴ~い!!!!無欠席!!!!
素晴らしいです(*^^*)
うちは2人共気分で休んだり??
都合よくぐわい悪くなるみたいで・・勝手に休暇作ってました(;_;)
春休みやら夏休みの煩わしさも小学校までですよ・・
高校生にもなると・・休みありません・・
春休み欲し~い(^O^)!

No title

もじゃみ母☆
ほんと、笑っちゃいました(^o^)
朗らかで優しくて…?とんでもない(^^;)春休み一日目なのにもうカミナリ落ちましたから、ウチ…(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
本当に健康だけがとりえです!!
梅が心のよりどころよ~(^_^;)

No title

はなママさん☆
ハイ、元気に春休み突入しちゃいました(^_^;)
早く、元気に新学期突入してくれないかなぁ~(笑)

No title

うめや珈琲さん☆
それでも風邪ひくこともあるんですよ。でも気合いで治すんです。ホントに(^_^;)
学校に行きたいっていうか、絶対休みたくない!!って気持ちが強すぎて、不思議なことに熱が出たとしても次の日には治ってるのです(^^;)「病は気から」を地でいく人たちなんです(笑)

No title

ぶるハハさん☆
逆に「迷惑かけるから休みなさい!!」って言っても「絶対行くーー!!」の一点張りで困ることもありました(^^;)とりあえず行ったとしても、保健室に確保されるのがオチなんですけどね(^^;)
そうですね、今はうるさいけど、自由がきく良い時期なんですよね~(*^_^*)
ずいぶんお手伝いもできるようになったし、お昼ご飯くらいは作らせて、かあちゃん楽しましょうかね(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

