スポンサーサイト


☆梅家 春爛漫(*^^*)♪♪

前回の記事は、
グロテスク?で スミマセンでした(^^;)/

それでは 梅かあちゃん本来の
さわやか~な?? 記事を お楽しみください(笑) 

ね~~~ 梅 ♪♪
梅小町日記

昨日は 朝から 春らしい いい天気だったので
梅家の ちっちゃな お庭で みんなで遊びましたよ~


サツキの枝の間 に 咲いていた
セイヨウタンポポ
梅小町日記



玄関前の ユキヤナギ
梅小町日記
白い花がたくさんついていたのに
もう、葉が いっぱいになってしまいました


ノースポール
梅小町日記
今年はどこに生えてくるんだろうと
いつも 楽しみです(*^_^*)


シャガ
梅小町日記

ツルニチニチソウ
梅小町日記
シャガ と ツルニチニチソウ は
昨年、近くの山から いただいてきました(^^)/


サクラ
梅小町日記

これ 残飯 ぼかし と混ぜて 土作り をしていたら、その場所から 生えてきたものです!!

残飯の中から 芽が出たのか、小鳥が運んできたのかは わかりませんが、当初は 葉が サクラっぽいから サクランボがなるかも!?という全く根拠のない理由だけで、 3年ほど前 に 植木鉢に移植したものです(笑)

途中、カラカラにひからびかけて ダメかな~(^^;)ってときもありましたが、なんと
この春初めて 花をつけました!!

梅家 に いいことが起こる予感(*≧▽≦*)!?





読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます!

昨日は大変失礼しました !

みんな、強くて 色々な所に 出没しますよねー
でもそんな子ほど 愛おしいですね。
うちも 毎年 出てくるノースポールやアリッサムは掘り上げて
買ってきた子達と一緒に 寄せ植えします。
ツルニチニチソウの花はまだのようです。
それにしても不思議な場所から サクラ ??
ホントに いい事が 起きるんかも・・
大事に育てて下さいね (((o(*゚▽゚*)o)))

我が家のサクラは・・

挿し木で付いたので庭に旦那が植えて^^
草刈に時に間違えないようにと棒を立てておいたのに・・・
草が棒より高くなって
サクラの木ごと・・・
「ぼんくら!!」
思わず怒鳴ってしまいました
これで何本植えた木を刈ったんでしょか・・・
目印つけておいたのに

No title

のぶり~んさん☆
全然、失礼じゃないですよ~私も写真で改めて見て(゜ロ゜)ギョエ!!って感じでしたから(笑)
次に開いたときには、別の生き物が登場してるかも~(*^^*)
ノースポールもところどころ出てきているので、寄せ植えしてみますね~♪
このサクラ、どうしようか迷っていたんですが、花も咲いたことだし、大事にしま~す!!

No title

茶チャママさん☆
サクラの木って、挿し木で付くんですね~!!
素人コメントですいません(^^;)
我が家のサクラは、もしかして小鳥さんが、挿し木してくれたのかもしれませんね~♪♪
茶チャママさん、次は、草よりもうんと背の高~い、よく目立つ棒を目印にさしておきましょうp(^o^)q(笑)

No title

春爛漫ですね~(^^)
こちらはようやくツクシが顔を出し始めました。
可愛い桜の花!うん、きっと梅家にいいことありますよ!


それと事後報告なんですが、リンクさせていただきました!

No title

tsunaさん☆
ツクシ顔を出しましたか~(*^^*)!!
春って、嬉しい気分になりますよね~♪♪
きっと、いいことありますよね~
もしかして…宝くじが当たったりして(^^;)!?
そうか、買わなきゃ当たらないか…(笑)
リンク、ありがとうございます!!
こちらにもリンクはらせていただきま~す(^o^)/

No title

そちらはもう春なんですね~
羨ましい・・・
こちらはまだ雪降ってるよ

No title

しるこママ さん☆
えーーーー!! 雪降ってるのーーーーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも春は、もうそこまでやってきてますよ~♪♪
夏になると、その羨ましさが、逆転するんだよな…(^_^;)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

