スポンサーサイト


☆目指せ!! 師範合格(^o^)♪

春休み中は 全く着物にふれることができずに モヤモヤした日々を過ごしていましたが
無事 春休みも終了したので また気持ちを新たに 着付けをする時間を 作っていきたいと思います

春になり 今年の 梅かあちゃんの目標 第2弾!!



ずばり 師範合格!!
これがとれれば 念願の 着物の お師匠は~ん になれるのです(*^_^*)

そのためには もちろん着付け技術の向上 できれば「一日一善」ならぬ「一日一着付け」できたらいいなぁ

それには 着付け環境を整えることだな 着物類の収納や着付け場所の確保をもう一度 考えなおさないといけません

あと できればお仕事として 着付けをしていけたらなぁと思ってます 
緊張感をもって 着付けができれば もっと向上できるんじゃないかと思います

それと 機会があれば 着付けの先生方の 着付け現場を見せてもらうこと 
先生の中には ヘアセットもできる方もいらっしゃるので そちらもぜひ見せていただきた~い!! 


…とまぁ やりたいこと やるべきことはたくさんありますが これだけを一気にはできないので ちょっとずつでも 楽しみながらクリアーしていけたら 嬉しいですね

梅小町日記
かあちゃん!梅と着物でお散歩まで もう少しかな?
それまで 梅も リーダーウォークがんばるよ



読んでいただき ありがとうございます♪
魔の春休み期間を どうにか脱出しました(^^;)
が、どっと 疲れが…

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

師範、すごかぁ☆

新たな目標、良いですねぇ~
梅かあちゃんこそ、活き活きと素敵です ♡
是非、師範も取得してください、応援してます(^.^)
実は、私も野望を胸に上京しましたよ
ポジャギ講師の資格取得をもくろんでいます
九州では博多に1人と聞くポジャギ講師に
私も長崎で教室を持ちたいと思っています
韓国人の講師に「貴女のがんばり次第、1年でも取得可能よ」と云って貰いました
これには、月に4つの課題を仕上げなければならない… どうなる???
いま、梅かあちゃんに刺激を受け 俄然、ヤル気が出てきましたぁ☆
お互いに目標に向かって頑張りましょう(#^.^#)

No title

梅かあちゃん、努力を惜しまないのね!
子供達にいい影響をあたえてるね!
素晴らしいです!
消しゴムハンコも出来るしね。
お茶やお華も教えられるの?!
(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

梅かあちゃんさん、すごいじゃないですか!
是非、頑張ってください!
着付けは私も興味はあるけど、踏み出すまでには・・・
思った時が グッドタイミングって言いますもんね! (*^o^*)
応援してますから・・っk
e-30 の4号ちゃん、お怪我は大丈夫?
ま、男の子だからこの位だったら、良しとしましょう!
君は大物になれるよ!きっと (^_^)v

No title

梅母ちゃんさんが師範になったら着物Q&Aブログも
開設してもらわなければ!!
合言葉は目標に向かってまっしぐら!!
そして四人衆の自立!!(*´∇`*)ですね。
これから着物日和ですよね♪また着姿アップして下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chiku-chikuさん☆
ポジャギ講師資格、1年でも取得可能なんですね!!
いつでもできるから~と思うより、この期間でしないといけないと期限を決める方が張り合いがでて、目標達成しやすいですよね(^^)/
ぜひ九州で2番目の先生になってください!!

No title

うめや珈琲さん☆
好きなことだから頑張れる!というか好きなことだけやっている!ような気がしますが…(^_^;)とにかく子どもたちにも自分の好きなことを見つけて、頑張る力をつけてもらいたいなぁと思っています(^o^)
ちなみに、お茶、お花はできませ~んm(_ _)m以前茶道をちょっとだけかじったことはあるのですが、性に合わなかったみたいで断念しました(^_^;)

No title

のぶり~んさん☆
ありがとうございます♪頑張ります!
こんなやって、ブログで宣言してしまえば、言った手前、後に引けなくなるので頑張れるって作戦でもあります(笑)
4号くん、よ~く「大物になるよ」って言われます(笑)
ぜひぜひ大物になって、親孝行してもらいたいです、ホントに(苦笑)

No title

みいちゃん♪さん☆
師範となると、技術も知識もぐ~んとレベルアップしなければならないので、師範合格、宣言して大丈夫かっ??と心配なところもありますがね(^_^;)
まぁ、一歩一歩やってみます!
…と言いながら、実は最近、着物を着られてないのでちょっと忘れてないか心配…(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

