スポンサーサイト


長崎の梅、カステラを狙う!?

長崎のお土産 といえば、やっぱり カステラ♪

カステラを戴いちゃいました~!!美味しそう(*^_^*)/

梅小町日記

長崎で カステラをつくっているお店は、たくさ~ん あるとか。

いつか、食べ比べをしてみたいな~と思っていたところ…

先月11日、ハウステンボスに、「カステラの城」という 100種類 のカステラを一堂に集めたカステラ専門店がオープンしたようです。

近いうちに、食べ比べにでも行ってみようかな~♪
もちろん試食のですよ~(^_^;)/


生まれも育ちも長崎という 根っからの 長崎県民の私 ですが、

カステラは、おやつとして買うには高価だし、

長崎のものなので お土産に戴く機会も少ないし…

そんなこんなで、

普段の生活の中で カステラ屋さんのカステラは、なかなか口に入らないんです。


戴いたカステラをテーブルに置いていると、さっそく梅が…

梅小町日記

梅小町日記

梅小町日記

梅小町日記

スト~~~ップ \((^-^;)

ちゃんと おやつ あげるからね~!!!


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

梅ちゃん、カステラをゲットできず~(笑)
うちのうめも、カステラはあげない(笑)
食パンはあげるけど…
朝は、食パンくれるまで、ドッグフード食べなくなった!
f^_^;)
ワンコは、味を知らない方が幸せだよね~。

No title

早速お邪魔させてもらいましたよ!

梅ちゃんはまだ小さいんですね~
大変だけど夢膨らむ時ですよね
柴犬は育て方が結構大変なので(あくまでも自分の経験です)
友好的なワンコになれるように早めに社会化訓練したほうがいいですよ~

ちなみに自分もブログはまだ初心者ですよ~

No title

梅もカステラ欲しいよね~
みせるだけで梅は食べさせてもらえなかったのかな?

でも今から甘いもの覚えたら大変だから、梅用オヤツで我慢ガマン!

No title

うちのうめは2歳です。
犬を飼うのは初めてなんです。
しつけ、大変ですね…
日々、あたふたしてます。
U^ェ^U

1枚目の画像、見えない?!

Re: No title

もちろん、カステラはナシです(笑)
うちの梅はまだドッグフードと、ご褒美用のチーズの味しか知りません。
うめちゃんは食パン好きなんですね☆
妹のワンちゃんはキャベツが好きなんです(^^)
ワンちゃんによって好みもいろいろなんですかね。

Re: No title

早速のご訪問ありがとうございます(^^)/
そうですね、社会化ってとっても大切なんですよね。
犬のしつけ本をよみあさったり、しつけ教室に参加したり、自分なりに模索している最中です。
我が子のときは育児本なんて見たことなかったんですけどね(笑)

Re: No title

やっぱり、ワンちゃんでも甘いものが美味しいものってわかるんですかね?
今のところ、おやつは犬用チーズを特別な時のみ与えるだけです(^^;)
おやつの種類もいっぱいで何を選んでよいかわかりません。いつも見てるだけ~です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

