スポンサーサイト


ダラダラ生活を断ち切るのだ!!

怒濤の春休みは 過ぎましたが その反動でか なかなか調子がでない 今日この頃…
ついゴロゴロ~ゴロゴロ~の日々(^_^;)

さすがにこのままでは 本気でダメだと思い 先日は 久々着物に着替えて 
着付け教室でお世話になっている 古々屋さん古々屋さんのブログ(←コチラ)で 行われた ワークショップ「てぬぐいポーチづくり」に参加してきました(*^_^*)

梅小町日記
一枚のてぬぐいから ポーチを作ります
作業としては 簡単で教わるほどもないっちゃーないのですが(笑) プチ廃人化
していた 梅かあちゃんには ちょうどいいリハビリになりました(笑)
梅小町日記
この作業が 刺激になったのか さっそくうちに帰って 残り布で ポケットティッシュケース作ってみました
リバーシブルになっていて 裏布には 先日 ブログ 『毎日がお雛まつり』(←クリック!!) 雛ちゃんのママさんから いただいた 絣の端布を使ってみました(^^)/
いまいち 写りがよくないのですが 絣を使うと ぐっと雰囲気がよくなります!!

着付け師範をめざす!!という目標はあるのですが 開始するまで しばらく時間があるので 廃人化しないように 毎日に小さな目標をもって 生きていきたいと 思います(笑)


かあちゃ~ん ストレスたまったときには これが効くよ~
梅小町日記
貸してって 言ってくれれば いつでも貸してやるけんね~  ありがとう(^^;)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コメント

梅かあちゃん、器用ですね♪

梅ちゃん、元気そうだねぇ
相変わらず… オチャメな梅ちゃん、可愛いかぁ~ ♡

古々屋さん、私が大村を去った後に知りました
このワークショップを知っていたら毎回参加したと思います 残念…
ワークショップ参加はマンネリ気味の目先が変わったり
面白い思いがけない発見が有ったりと愉しい(#^.^#)
私の絣もお役に立ったようで嬉しいなぁ♪
梅かあちゃん、カテゴリーにちくちく手作りも増やしては如何でしょ(^.^)

No title

ヤンチャ真っ盛り^^
茶チャがやっと懐いてこんな格好で遊んでいた頃思い出しました^^
梅母ちゃんなんでも出来るのですね
尊敬してしまいます

No title

こんにちは~
梅かあちゃんさん、頑張っていらっしゃるではないですか!!
私なぞ・・・子供が家にいるわけでもないのに、
世間は春休み…私も春休み・・・と言って、
ずいぶんの~んびりとした毎日を送っていましたよ^^;;
新年度も始まったことだし、
私も梅かあちゃんさん見習って、何か目標を持って頑張りたいです。

No title

着物で縫い物なんてまさに磯野フネさんみたいじゃないですか(^▽^)
4月も半ばだし、そろそろエンジンかけていかないとね。
着付け師範目指して頑張れ!梅かあちゃん!

No title

chiku-chikuさん☆
古々屋さんのワークショップは毎回いろんなものがあり、とても新鮮で楽しいです(*^_^*)なかなか自分でやろうとしても、やりかたがわからないと出来なかったり、準備が面倒に感じたりするので、材料も道具もそろってストレスフリーで始められるので、面倒くさがりの私にはピッタリなんです(^^)/
ちくちく手作り…私にできますかね~?(^^;)

No title

茶チャママさん☆
ヤンチャ盛りに、反抗期盛り…(^^;)
子どもと一緒で今しかないと思って楽しみましょう(^_^;)
器用貧乏と言う言葉がぴったりな私。
何にでも興味があり、ある程度こなしはするんですが、なかなか大成しないという…良いような悪いような(^_^;)

No title

りんごさん☆
私は頑張るときと、頑張らないときのギャップが激しいんです(^_^;)
もうちょっと落ち着いて頑張りたいところなんですがね(^^;)

No title

tsunaさん☆
なんせ形から入るタイプなもんで…(^^;)>
応援ありがとうございます♪頑張りますよ~(^^)/まずは掃除から…(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

