スポンサーサイト


☆The 新学期

新学期はじまって しばらくっていうのは いろんな提出物があり 毎年プチパニックをおこします^^;

まずは 書類関係
4人もいると 誰が何年生だったかで パニック 何組かなんてのはもうすでに問題外(笑)

あと この時期は 検査類が多いですね
検尿検査にギョウ虫検査^^;
数年前までは 手にかかっただの こぼしただの それはそれは大騒ぎしてました きたない話でゴメンなさいm(_ _)m

しかし ナンダカンダ言いながらも 子どもたちも成長してきて 採尿も自分で出来る子がひとりふたり増え 年々ラクになってきてます
また私自身も 採尿技術が上がっているというか ものすごく手際が良くなっているというか…(笑)

今朝は今までで一番の 出来ばえでした
スピードも 手際も 申し分なし 完璧でした!
全く社会では役に立たない技術ですがね^^;

と、まあ 検尿検査で子どもたちと
自分の成長に気づき 感動した 梅かあちゃんでした(笑)


かあちゃん ノンビリいこうね~


今日は 初スマホからの投稿!!
読んでいただき ありがとうございます♪

下の写真を 1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいな(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

No title

書類地獄お疲れ様です(´∀`)
毎回思うんですけど「去年と同じです」じゃダメなんですかねえ
うちは今日尿検査でしたよ
さすが6年なんで一人でサクサクやってました(笑)

前記事のカメラ柄ポーチ!!可愛い!!!
パックンポーチとかは作ったことあるけど
ファスナーがどうも苦手で(^_^;)
四十肩やらかしてから
手作りしてないなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4人分の書類や、提出物、大変ですね。
でも兄弟が多いと、みんな元気にそだちますよね!

スマホからの投稿ってまだしたことなくて、できるかなって・・・
一度やってみようっと(*^^*)

Re: No title

さずきさん☆
何度も「同上」と書きそうになりました(^^;)
カメラ柄かわいいですよね~(*^_^*)
手ぬぐいを見ていたら全部ほしくなります!
私も久々小物づくりしたら肩ゴリゴリになりました(^^;)

Re: No title

はなママさん☆
ケンカはすごいけど、何だかんだで4人一緒にいると楽しそうです(^^)/
スマホ投稿、案外簡単、便利でしたよ(*^_^*)写真の写りはイマイチになるんですけどね(^^;)
お試しあれ!

No title

梅母ちゃんサン♪こんにちはー♪
新年度始まりましたね…雑巾縫えました?(笑)
書類ほんまに大変ですよね…コピーして切り張りしたいです…
明後日中学の役員決めのくじ引きなんです!!
ドキドキです( ;∀;)

みいちゃん♪さん☆
雑巾?完ぺきに縫えましたよd(^_^o)
追い込まれると強い子なんです(笑)
さて、クジ引きの結果はどうでしたか?梅かあちゃんは今年度地区の班長さんなので、学校役員はいったんお休みです☆彡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

