スポンサーサイト


☆恐ろしげな○○(゚ロ゚」)」!?

昨日の続きで~す(^^)/

梅小町日記

長崎県大村市にある しゃくなげ公園

梅小町日記

きれいな しゃくなげの花 を見ながら

梅小町日記

下って行くと…



あら
下りきる前に 見えてました…


梅小町日記

な なんと!! その名も 
うらみの滝~~~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


恐る恐る 下まで 下ってみることに…

梅小町日記

実はその昔
この滝に 逃げ隠れた落ち武者が 捕らわれ その霊が今もさまよっているとか いないとか…

梅小町日記

名前を聞くだけだと 怨念が漂う 何とも恐ろしげな滝のようでしょう?
キャー 青鬼もいるしーーーー!!

梅小町日記

しかし字にすると 何てことはない 「裏見の滝」
=「滝の裏側から滝を眺めることができる滝」ってこと(笑)

その名の響きとは正反対の とても爽やかな 滝です(*^_^*)

青鬼に見えたのも よ~く見たら 不動明王像 でしたね~(笑)


(梅) 「かあちゃん!オチムシャがなんとかって話は?」
梅小町日記

妄想癖のある 梅かあちゃんの 作り話でした
ハイm(_ _)m(笑)


2号・3号・4号は、 何かの作戦会議中かな?
梅小町日記

あれ? 1号にいちゃんがいません
どこに行ったのでしょう

なんか あやしい(^_^;)
もしかして た、たたりぃーーーー!?(>_<) しつこい?(笑)


読んでいただき ありがとうございます♪
最近投稿したブログをみると、内容が
様々だったので、興味のある「着付け」と
「暮らしを楽しむ」 のバナーも貼らせて
いただきました。

どれかを1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

コメント

鬼って。。笑

不動明王じゃないですか?

No title

通りすがりさん☆
青かったので、てっきり青鬼とばかり思っていましたヾ(´ε`*)ゝ アハハハ
そう言われれば、角はえてなかった(笑)

No title

タイトルに誘われて
お邪魔しました。

梅ちゃんかわいいですね。

4人のお子さん、大変ですね。長女の所が3男1女で4人です。

それなのに、着付生活を頑張っておられるので感心しています。

応援していますね。

No title

ドキドキしながら 読んでましたよ ( 笑 )

うけますよ~~~ マジで。  ワンちゃんもお子さんたちも

かわいいですね。 もちろん 梅かぁちゃんさんもですよ。

No title

おはようございます。
えっ、落武者は妄想の話?
凄い名前をつけちゃったんだなーって
真面目に信じちゃいましたよ。
爽やかになったり、こわくなったり、爽やかになったり。

No title

出前きつけさん☆
コメントありがとうございます!
最近は着付けの記事が明らかに少なくなっていますが…(^^;)
4人+1匹の世話に明け暮れているとなかなか難しいこともありますが、できるだけ着物に触れる時間をつくっていきたいと思っています(^^)/
今後とも、よろしくお願いいたします!!

No title

プチ・クレソンさん☆
ドキドキしていただき、ありがとうございます(笑)
梅と子どもたち、さらには梅かあちゃんまで可愛いと言っていただき、恐縮です(*^_^*)

No title

シモちゅうさん☆
うふふ、まんまとだまされていただき、ありがとうございます♪
私もはじめてこの名前を聞いたときは、なぜ????と思っていましたが、裏から見る滝はなかなか爽快ですよ(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

