スポンサーサイト


☆しゃくなげ祭り(^^)/

話題は前後しますが 先日 松本ツツジ園にシバザクラ&ツツジを見に行った足で 同じ大村市で開催されている「しゃくなげ祭り」にも行って来たのでした~(^^)/

この日は 花三昧でした(*^^*)♪♪
梅小町日記

次のお花は どんな味~??
梅小町日記

シャクナゲ(石楠花)は ツツジにそっくりの花でした
ツツジツツジツツジ属シャクナゲ亜属の耐寒性常緑広葉樹の低木だということなので…(舌噛みそう(^^;)) 
明らかにツツジの仲間ですね(笑)
梅小町日記

福島県や滋賀県では シャクナゲが 県花 に指定されているそうです
ちなみに 長崎県の県花は 雲仙ツツジ(ミヤマキリシマ)で 県の花木は ツバキですよ~(^^)/

梅小町日記

さあ ここがスタート地点 
ここからず~っと 下へ下へと 下って行きます

下りきったところには… 
それはそれは 
恐ろしげな○○があります~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

梅小町日記

果たして その正体とは!?


つづく(^^;)!!

読んでいただき ありがとうございます♪
最近投稿したブログをみると、内容が
様々だったので、興味のある「着付け」と
「暮らしを楽しむ」 のバナーも貼らせて
いただきました。

どれかを1回クリックしていただくと
ポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

しゃくなげ、綺麗ですね。
下り切ったところにある恐ろしげなものって
一体なんだろう・・・・

続きが楽しみです。

No title

黒しば、可愛いですね。3年前に柴犬を飼っていましたが、逃げられました。探しても出てきませんでした。怖いものは裏見の滝ですか。黒柴に全ぽちです。

◯◯…って何? (・・;)

ここまでの道のりが大変と… 聞いてます
だから、まだ行ったことがないんですよ(^_^;)あははぁ…
こうして見せていただけると、とっても助かるぅ~ 嬉しい♪♪
…で、恐ろしげな◯◯って、なんだろ???

No title

ポンママさん☆
すみません、こんなやっていつも引っ張るんです(^_^;)梅かあちゃんの癖ですm(_ _)m続きは期待しないで待っていてください(笑)

No title

fukuchanさん☆
コメントありがとうございます!
シバワンコを飼っていらしたのですね。
ウチの梅は何度か脱走したことがあるので、他人事ではありません(>_<)
こんなブログでよかったらのぞいてやって下さいm(_ _)m
裏見の滝…すでにネタバレしてますが(笑)写真もドーンと載せてたので当然っちゃー当然なのですがね(笑)

No title

chiku-chikuさん☆
けっこうな距離を下って行きました(^_^;)
そして、当然のことながら帰りはけっこうな距離を登るはめになりました(笑)
恐ろしげな○○…続きの記事を見たら、な~んだ(^^;)ってなるくらいのものなので、期待は禁物です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

