スポンサーサイト


☆また この季節が(^^;)

長崎県大村市にある 裏見の滝自然花苑
落差30メートルの裏見の滝 と 彩り鮮やかな世界のシャクナゲ45種類 約6,000本!!

先日 家族で行った しゃくなげ祭り の 記事の続きです(^^)/
梅小町日記

我が家の子どもたち
こんなところで 一日中放してても 飽きずに遊びます(^^;)
ところで 1号にいちゃんは どこかな?
梅小町日記

あら 1号にいちゃん !!
梅小町日記
何 持ってんの??
それ 食べられるの(*^^*)??


梅小町日記
食べてみる(笑)??
これ カナヘビ って いうんだよ(^o^)v

春は 暖かくなって 花もたくさん咲いてステキな季節♪♪ですが いろんな生き物たちも 姿を現す季節でもありますね…
我が家の小さな庭にも これから子どもたちの好きな いろんな生き物が たくさん訪問なさいます(^_^;)


さて 1枚 いただけない?写真 が あったようですので
しゃくなげの 写真をどうぞ
梅小町日記

この蕾も 今はきれいに咲いていることでしょう♪♪
梅小町日記

この 花 食べて帰ろうかな~??
梅小町日記

行きはよいよい 帰りは…
うらみの滝 の 怪談 (゚ロ゚」)」

いや 失礼
行きは下りでよいよい 帰りは上りで…(>_<)
裏見の滝 の 階段
運動不足の 梅かあちゃんにとっては いい運動にもなりました(^_^;)

来年は 着物+日傘 で 行こうかな~(笑)

しゃくなげ祭りは 明日 5月5日まで!!



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんにちは♪おじゃまします!

シャクナゲ、華やかでとってもキレイですね(^O^)

1号にいちゃんはカナヘビもってすごくいい笑顔!
私も子供の頃はトカゲなども大丈夫だったのですが
今は素手でつかむ自信ありません…。
子供心を忘れてしまったのでしょうか~

うらみの滝(笑)とっても素敵な滝ですね。
2枚目のお写真の川も夏に川遊び出来そうで素敵~♡
今ちょうど、そんな感じの川が実家付近にないかと
リサーチ中なんです。うちのころりん川が好きなので
夏は川遊びをしたくて。

梅ちゃんはお水遊び好きですか?

こんにちは!

しゃくなげ、綺麗ですね。
お子さん達は水遊びで大人たちは花を愛でながら筋肉運動!v-411
いいですねぇーー
私も大抵の虫さんとかはOKだけど 最近、このトカゲがカナヘビと知りました。
これでギンギンに青く光ってるのを 子供の頃 カガミっチョ って呼んでたんですよ! 
尻尾切って逃げる奴です!
切った尻尾で遊んでましたねぇー何とワイルドな・・・
筋肉痛は大丈夫でしたか?

No title

Lunedさん☆
ころりんちゃん、柴ワンコなのにお風呂が好きだったり、水遊びがすきだったり珍しいですね(^^)/梅は嫌がりはしないですけど、基本水は嫌いだぞオーラを出してます(笑)
楽しい川が見つかると良いですね!!

No title

のぶり~んさん☆
のぶり~んさんもウチの子らと張り合えるくらいワイルドっ子だったんですね(笑)
私も飼っていたカメにあげるために、ミミズを掘ってきて与えてました。素手で…(^^;)
筋肉痛…になるほど筋肉ついてませんでした(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

