スポンサーサイト


まさかの大変身!?

梅小町日記

寒~~~い(>_<)!! 
一昨日は、長崎でも 時折 ちらちらと 雪が舞う 日曜日でした。

最高気温7℃。
これで「寒い!!」って言ったら、北国の方に笑われてしまいますね(^^;)

午前中は、市制70周年記念のロードレース大会 があり、子どもたちが各学年の部に出場して頑張りました!!

小2(3号)が、思いもよらず 10位入賞 でメダルをもらって大喜び(*^_^*)

3号がメダルをもらったことを知るやいなや、泣いて悔しがる 末っ子4号。
そして、ちょっぴり?不機嫌気味になる2号、などなど…

4人とも歳が近いので、やっぱりライバルなんですね~
いろんな問題が 毎日ちゃ~んと出てきて、どうにかこうにか解決?していく
これも いい社会勉強 ですよね。
しかし、毎日、毎日たいへんです(^_^;)(笑)

午後からは、 「梅」の社会勉強(^^)/

家族6人全員での 初めての梅のお散歩 に 家の近くをまわりました♪

まあ、ここでも 「誰が何回、どれくらいの時間、梅のリードを持っていたか…」
こんな問題がさっそく出てくるんですよね~(^^;)

梅小町日記

梅は、予想に反し、土や草花などのニオイを嬉しそうにかいだり、

楽しそうに駆け回ったり…

とても散歩が大好きになりそうで ひと安心(^_^)v

散歩中に出会ったワンちゃんにも興味津々!!
「遊んで、遊んで!!」 と しっぽをよく振ってて、こちらも とりあえず ひと安心(^_^)v

でも、側溝の金属製のフタ(アミアミの)は、足がズボッと落ちそうなのか、警戒していました。

梅小町日記

生後6ヶ月になる 黒柴兄さん? 姉さん? にも遭遇!!
あら、名前も聞くの忘れてた… 

梅小町日記

「 よ~し、梅~ そろそろ帰ろうか~!! 」

「 うっ…梅が… 」

「散歩で まさかの大変身!?  

「ちゃんとしっぽは付いてるのに、耳の位置も下がってしまって… 」


梅小町日記

あとで写真を確認してみて みんなで大爆笑(^o^)!!

梅~、これから散歩頑張るんだよ~!!

いや、違うか…

父ちゃんも母ちゃんも、兄ちゃんも姉ちゃんも みんな、

寒さ?に負けずに 梅の散歩頑張るからね~ p(^_^;)q
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

子供たち、いっぱい居るから、
リードの奪い合いかな(笑)
σ(^_^;)
監督するのも大変そう!
梅ちゃんも、困っちゃうね~!
(⌒-⌒; )

No title

はじめまして。ご訪問いただいたようでありがとうございます。
梅ちゃん、まだまだかわいいパピーですね。
うちのはなは初めての散歩で、アミアミの上を歩きました。
それ以来ずっとアミアミの上が好きです。
変わってるでしょ?^^;
子供さんたちが梅ちゃんの取り合いでママさんのところまで順番が回ってこないですね。

No title

先日は、訪問ありがとうございました。

10位入賞、おめでとうございます♪
メダルがもらえて、よかったですね!

これから、ブログをとおして
4人の子供さんと梅ちゃんが一緒に成長していく姿を
見られるなんて、とっても楽しみです!

また訪問させて下さいネ(^_-)-☆

Re: No title

うめや珈琲さん☆
そうなんです!!
日曜日も、誰を散歩させているのかわからないような状態で…(^_^;)
梅が一番手がかからないかもしれません(>_<)(笑)

Re: No title

*はなママ*さん☆
こんばんは!!
梅はようやく明日で4か月です。
はなちゃん、最初からアミアミノ上を平気で歩いて
しかも好きになるなんて、今の梅では想像ができません。
梅は、できるだけアミアミを歩かないで渡れる方法を
考えているようです(^_^;)
よろしかったら、*はなママ*さんのブログをリンク
させていただければと思いますがいかがでしょうか?
今後とも、どうぞよろしくお願いします(^^)/

Re: No title

凛ママ(腹黒母さん)さん☆
メッセージありがとうございます!!
ブログを始めてみたのはいいものの、悪戦苦闘の毎日。
メッセージをどこに書けばいいのか、このメッセージがちゃんと
届いているのかもわからないようなレベルでして…(^^;)
今後ともブログで凛ちゃんの様子を楽しみに
見させていただきますね~♪
もしよろしかったら、凛ママ(腹黒母さん)さんの
ブログをリンクさせていただければと思いますが
いかがでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

