スポンサーサイト


☆何してるのかな??

最初にお断りしておきますm(_ _)m
今回の記事 お見苦しい写真が あると思いますので
苦手な方は スルーしてくださいねm(_ _)m


さてさて 毎度ながら 我が家の末っ子4号
今回は 何をやっているのでしょう
梅小町日記

どうやら 土を ふるいにかけているようです
梅小町日記

なんか 黒い 豆のようなモノが 残ってますね
梅小町日記

拡大すると こんな感じです

スイカの種 よりは 大きいですね~
コーヒー豆のような感じでしょうか
梅小町日記

このケースから バケツ一杯分のモノが 収穫?できたようです
梅小町日記

今度は 長男1号 と 末っ子4号 で
土を加えて 混ぜ混ぜ しています

ところで さっきの 豆みたいなモノは 何だったんでしょう
そうとう 収穫??できていましたが…
梅小町日記




この子達の 残したモノのようです



梅小町日記

昨年 夏に生まれた卵が孵って 大きくなった カブトムシの幼虫が出した○○○(^^;)

お食事中の方 失礼いたしましたm(_ _)m

植木鉢の 軽石がわり?につかえそうです
みなさ~ん 地方発送承ります(^o^)(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

No title

2年くらい前に卵からカブトムシを育てました。
子供たちが喜ぶだろうと、旦那が毎日毎日お世話していましたが、自分たちで育てたわけではなかったので、幼虫のカブトムシを見ても、子供たちの反応は薄かったです。かわいそうなパパでした。(T_T)
梅母ちゃんさんのお子さんのように、早く、自分たちでお世話できるような、たくましい子供になってほしいものです。

やられた~(+o+)

やられました↓↓

黒い豆までみてもわからなかったです(>_<)

しらなかったな~あんなふうなんだ。あ~なるまえは・・・(こわくて言葉もでない。。。)

さすが男の子のオカアサマは強いデスネ~(*'ω'*)

No title

えーーー、!!

(はじめてコメントですが、よろしくおねがいします。)

驚きました。
こんなに 採取できたんですね。
何匹位 いるのでしょう。

夏が楽しみですね。

No title

黒いのは、糞ですか?
虫ではないよね?
^m^

うさぎの糞かと思いましたよ・・・
^m^

No title

すごいな~
何匹いるんだろう(?_?)
すごい糞の量~(゚o゚;;
そのへんぐらいまでは・・育てたことあるんだけど・・
成虫まで育ったことありません(ToT)
成虫になるの楽しみですね^^

No title

こんばんはー。
わあ!すごーい!でっかいですね~~!!ぷりんぷりんのカブトムシベイビーズですねっ♪こりゃ1号ちゃん&4号ちゃん楽しいわー!真剣なまなざし。よっ!カブトムシ職人!!

あんなにたくさんするんですね~(^w^)ウサギのかと思いました!
前回よりだいぶ大きくなりましたね あれだけたくさんのカブトムシの成虫になった姿。。そちらのほうがグロテスクかも( ; ゜Д゜)

No title

miyazyさん☆
ウチも基本、お世話は梅とうちゃんの役目ですが、1号&4号にお世話をまかせられるようになってきたので、お世話しています(^^)/よ~く忘れているようですが…(^^;)まずはパパさんと一緒にお世話を始めてみてはいかがでしょう?

No title

anyaさん☆
やられちゃいましたか~(>_<)ごめんなちゃ~いm(_ _)m
普通はそうですよね(^^;)私も男の子の母親をやって、ずいぶんいろんなものに強くなってきました(^^)しかし幼虫を素手で触るのはまだちょっと…(^^;)

No title

caelさん☆
コメントありがとうございます!
今回は9匹だけ…だけなんです。数年前は、百匹越えしました(^^;)
今回はかな~り少ない方です(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
正解で~す☆幼虫くんたちの糞ちゃんで~す☆
あまりにたくさん生産してくれるので、処分に困りま~す(^^;)畑にまぜたり、植木鉢の敷石代わりにしたりしています(^^)/幼虫は腐葉土しか食べないので、臭くもなんともないで~す☆

No title

ぶるハハさん☆
たった9匹でこの量ですよ(^o^)
これがもうすぐ蛹になって、成虫になっていきます。
ウチでは1匹ずつ透明なビンに入れて、幼虫から蛹になる様子や、脱皮して成虫になる様子を観察します(^^)/なかなか感動的ですよ!!

No title

もじゃみ母さん☆
もじゃみ母さん、なかなかの好感触?(笑)
カブトの幼虫はかなりの大きさになるので、ビックリですよね(^_^;)
カブトムシ職人は、幼虫の段階でオスかメスかわかるそうです!すごいですね~(笑)

No title

すずママさん☆
そうです、夏はカブトムシだらけですよ(笑)
カブトムシの飼育箱のフタを閉め忘れて、夜な夜なブンブンいって部屋中を飛んでまわっていることもあります(^_^;)家の中で昆虫採集ができちゃいます(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

