スポンサーサイト


日本料理 悦善(*^^*)♪♪

もうすぐ 母の日♪♪
この日は 一足早く母の日のお祝いをしましたd(^_^o)
場所は、長崎市内 中通りにある
日本料理「悦善」です

ここのお料理のポイントは 器!
もちろん味も美味しかったのですが 器の面白さ☆彡

先ずはこれ 前菜
五月らしい 兜のフタがついた 器
フタを開けると…


こちらっ!


お次は 菖蒲の花の絵がついた 紙の帽子を取ると…


お刺身!


この日一番のお気に入りは コレ!
バック型のフタを開けると…

このお店のオリジナル
帆立のムース☆彡

ちなみに オランダ商館医師 シーボルトの往診バッグをイメージして 作られているそうですd(^_^o)


続いても オリジナル料理
波佐見焼きの器 オープン!


パンに角煮が挟んである
その名も 「南蛮えくぼ」
角煮まんならぬ 角煮パン☆彡


メイン
この後には ご飯と茶碗蒸し お漬物が出てきました


デザート


久々に 着物 を着て行きましたよ~☆彡
でも 写真を撮り忘れてて^^;
帰ってから もう一度 トルソーに着付けして 写真撮りました^^;


コレ お決まりコーデですが^^;
ポイントは ビーズバッグ
何気に 着物と同じような模様なんですよ~d(^_^o)


最後に お土産
商店街のある洋品店の店先に
なんと 3枚 380円 で売ってあった ガーゼ手ぬぐい(笑)
安っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


読んでいただき ありがとうございます♪
最近はまっている「着付け」と「暮らしを楽しむ」
のバナーも貼ったので、いろんな方の
ブログもそれぞれ見ることができます。
1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

手がこんでてホント面白い器たちですね(◎o◎) 洗ったり収納のことを考えると自分の家で使うにはちょっとムリだから、こういうお店で美味しいお料理を食べながら変わった器を見るのって楽しそう♪
着物とバッグのコーディネートも控え目だけどこだわりがあって素敵♡

No title

わぁ、美味しそう!
そして楽しそうですね!
往診バッグの中の帆立のムースが気になります♪
デザートの器も凝ってますね~!
そうそう、長崎の角煮も美味しいんですよね~
お祝いのお食事、大満足でしたね(^^)

No title

tsunaさん☆
そうですね~!私も見たとたん欲しい~!!と思いましたが、収納場所と使用頻度を考えると却下だな…と(笑)現実的です(^_^;)
たまには非日常もいいですねよね(*^_^*)
このコーデお気に入りでこればっかり着ています(^_^;)

No title

れもんさん☆
母の日お祝い半分、姉妹の息抜き半分…(^_^;)いろいろと都合の良い理由つけてます(^^;)
見た目も美しいですが、味もいうことナシ!!でした(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

