スポンサーサイト


☆こどもの日2013(^^)v

今日は 5月5日 こどもの日
こちら長崎は よい天気で 暑かったです…夏のよう(^^;)

だって 見てください!!
梅小町日記
セミの抜け殻 を 発見しましたから!!
どこかでミーンミーンと鳴いているのでしょうか
見た感じ 真新しい抜け殻でしたが、去年のだったりして(^^;)

先日 やっと出した 節句飾り
梅小町日記
庭に咲いている イチハツ を 添えてみました♪

実家から調達してきたチマキ
梅小町日記

おいひ~~~い
梅小町日記

そして 我が家の恒例
しょうぶ湯 につかう しょうぶを 頭に巻いて記念撮影!!
梅小町日記
どう? 似合う(^o^)??


みんなで ハイ チーズ(*^^*)v
梅小町日記
梅さん カメラ目線 は 無理でした ハイ(^^;)

最後に 末っ子4号 
梅小町日記
ふざけるから みんなに いじられるの巻(^_^;)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

No title

おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

皆さん、いい笑顔ですね。
梅ちゃんカメラ目線だったら最高でしたね。

もうセミが出るなんてびっくりしました。
長崎はこちらと気候が違いますね~。
家の奥さん、長崎が好きなのでまた一緒に行ってみたいと思ってます。

No title

GWは大変お忙しいことと存じます(笑)
おつかれさまです!
(*^o^*)
休みが長すぎると、困りますね。
学校に行ってくれた方が嬉しいよね。
(⌒-⌒; )

うちの甥と姪の2人だけでも、
子守は大変だなと感じましたから。
特に姪は私の幼い頃に似て、手が追えません。
あの性格だと、大きくなったら苦労するかも~(苦笑)
( ̄◇ ̄;)

No title

こんにちはー。
もうセミさん登場ですか!いよいよ夏ですね~。梅かあちゃんさん夏は得意??私は夏はアカンです。ヘロヘロ度が増しちゃいます~e-350
菖蒲湯で4+1の可愛いちゃんズ楽しそうですねー♪うわあ!4号ちゃんみんなから可愛がられてるー!!兄弟愛を感じます~笑笑

No title

菖蒲の冠梅ちゃんきれいにお顔が見えました。
いい顔してるー
梅かあちゃんの努力が眼に見えるような子供たち
何時もほのぼのといい家族
梅ちゃんもきっと良い子に育つことでしょう

No title

去年の抜け殻まだ木に付いてましたが・・・
今年のですか???
そんなに暖かいなんて・・・
晴れて居ても寒いんですよ

No title

仲良し家族で楽しそう!梅ちゃんも一緒にお風呂入ったら良かった?(^^;
子供の日は4人にとっては特別な日なのかな?
なんでも言うこと聞いてもらえるとか?(^◇^;)
GWは春休みに続く、忙しい毎日でしたでしょうね(*^_^*)

No title

たっつんさん☆
コメントありがとうございます♪
梅はイマイチお風呂が好きになれないので、カメラ目線どころではなかったみたいです(笑)
そうなんです!もう抜け殻を見つけました!!さすがに鳴いているのは聞いてませんが…(^^;)暑いかと思えば、肌寒かったりもするので、フライングセミさんがちゃんと生きていけてるのかが気がかりです(笑)

No title

うめや珈琲さん☆
やっとGW終わりました(^^;)春休みが終わったかと思えば、GWで…休み多すぎーー!!(笑)そうこうしてたらすぐ夏休みですからね(T_T)
うめちゃんも子守りがんばってましたね~~(*^_^*)

No title

もじゃみ母さん☆
梅かあちゃんは、夏生まれなので(関係ないか?)夏には強いですよ(^^)/
クーラーつけずにどれだけ耐えられるか、毎年挑戦しています(笑)
4号はいじられキャラですのでいつもこんな調子です。それで度が過ぎて、大げんかになることもしばしば…(-_-)この後も何度か泣き声が響いてました(T_T)

No title

テツおやじさん☆
テツおやじさんのリクエストにお応えし、梅のアップ載せてみました(^^)/
目ぇ見えましたか?なかなかつぶらな瞳で美人でしょ?(笑)
この日は、たまたまでいい顔撮れましたが、ウチは8割方ケンカしてますよ(-_-)
ここは猿山か!?と思うことしばしば…(^_^;)4人+1匹でボス猿の権力争いやってます(笑)

No title

茶チャママさん☆
このセミの抜け殻、けっこう雨風があたるところについていたので、去年のものではないと思います。それと、抜け殻自体かなり新鮮な感じがしたので…(笑)
しかし、暑くなったかと思えば、急に肌寒くなったりもしますよね(^_^;)

No title

はなママさん☆
ウチでは、こどもの日は、大人の仕事(家事とか)を全部子どもがする日よ!って教えてます(笑)だって、GWかあちゃんけっこう大変なんですもの~(-_-)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

