スポンサーサイト


☆またまたカルトナージュp(^^)q

まだまだ 飽きてまへんで~
調子に乗りに乗ってま~す(^^)/
ハイ カルトナージュ3個目 完成!!
梅小町日記
この春の 流行色 きいろの布を 使ってみました(*^_^*)
梅小町日記
中敷きも きいろの花柄♪
梅小町日記
お決まりの 意味もなく開けたり閉めたりごっこも やってます(笑)
梅小町日記
さて 4個目はあるのでしょうかっ?!(笑)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちはー♪めっちゃ可愛いですね♪
和柄でくると思いきやフレンチカントリーですね!!
柄あわせも素敵です(*´∇`*)
四個目いきましょー(笑)

4個目、期待してます(#^.^#)♪

黄色が大好きだから
私は、これがいちばんお気に入りかなぁ♪
でも、円形にとっても難しそう…
梅かあちゃん、本当にお上手ですねぇ☆
私だったら、ガチガチ… 肩がこりそうですよ ^_^; あははぁ…
梅かあちゃん、お道具も着々と揃っているようだし
4個目もあるでしょ、愉しみにしてますよぉ~(#^.^#)♪

No title

うゎ~、可愛い♪♪
カルトナージュ 聞いたことはあったのですが、
厚紙に布貼って作るのですね~
梅かあちゃんさん、消しゴムはんこといい手先が器用ですね^^
布の選び方もとてもステキ☆
これは是非4個目もいかなっくちゃ・・・ね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいなぁ~♪
空き箱に布を貼るの?
あめちゃん、入れたいなぁ♪
(*^o^*)

No title

カワイイです~( *´艸`)

昨日はお返事ありがとうございました**
私は消しゴムはんこしかできないんです・・・
すぐ飽きちゃうの↓↓
消しゴムはんこだけ2年以上続いてます。。

梅かあちゃんさんはすごいな~(*'ω'*)

この作品で時間はどれくらいかかるんですか?

No title

みいちゃん♪☆
ありがとうございます!そうなんです、和柄でやってみたいと思いつつ、実際布地を見るとピンと来ず、結局ウチにあるはぎれであわせてみました(^o^)案外こんなかわいい系も好きな梅かあちゃんでした(^^)/

No title

chiku-chikuさん☆
円形に切るためのカッターがあるんですよ(^^)私も始めて知ったんですけど…(^^;)それを使えば簡単~でしたよ。私は消しゴムはんこやら裁縫やら肩凝る作業がストレス解消になるので肩凝り万歳です(笑)

No title

りんごさん☆
ありがとうございます!たくさんほめてもらってすぐ調子にのっちゃう梅かあちゃんなので4個目なんてすぐ…お楽しみに~(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
2㎜厚の厚紙を切って、箱形に組み立てた後、布地を貼ります(^^)/
もちろん、お菓子の箱や、牛乳パックなんかにも貼付けることはできます!
正解!コレは飴ちゃん入れで~す!!あと、ジャムの小瓶をいれてプレゼント(^^)でも良いですね~♪

Re: No title

anyaさん☆
2年であれほどの腕前とは!?すごいですよ(*^_^*)
私も最近、印面をきれいに彫りたいと研究しているのですが…これがなかなか難しい(>_<)
こんど教えていただきたい(^^)
この作品は2~3時間ぐらいです♪

え!?

2~3時間でできるんですか?(゜_゜>)

びっくりです☆

はんこを入れる箱を手作りできたらな~とは思うんですが。。

私にできるかな~↓↓

もしか挑戦する気になったらいろいろ教えてください( *´艸`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

