スポンサーサイト


☆カルトナージュ続々♪♪

皆さまにたくさんほめていただき、
梅かあちゃん 嬉しくて調子に乗りまくり!! 
なんと4個目&5個目までつくってしまいました(^^)/
梅小町日記

しか~し… 
梅かあちゃんあるある 番外編
必ず 極小サイズの作品を 作りたがる(^_^;)
どれだけ小さくできるか 挑戦したくな~る(^_^;)


(梅) かあちゃん これ何ば 入れる箱~??
梅小町日記
あらら…梅、尻尾に 葉っぱ 挟んで どこ行くの~?? 
兄ちゃん達のしわざだね…(^^)/



梅小町日記
う~ん(^_^;)
右の箱(約3㎝×3㎝×3㎝)には ボタン1個くらいしか入らなかった(T_T)
そうだな~ 
梅かあちゃんが 作った 消しゴムはんこが 1個は 入るかな?

でもフタしまらんな(T_T)
かあちゃんの ちっちゃな夢と希望でも入れとこかな(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

解かる… 気がするなぁ~♪

私は、残った材料が勿体なくて捨てられず…
それを利用で縮小サイズを次々に作ることがあります
梅かあちゃんも、そうなのかな…?
例えば、日本の古絣や韓国の絹地はとっても貴重に
端切れも捨てられない(^_^;) ケチじゃないと思うんだけど・・・
端切れも無駄なく裁ち、縫い合わせてコースターに仕立てたりしますよ
これが、思っていたより良い物が出来たりして…
欲しいって云う人がいるんですよ♪

この小箱も ♡
中からチョコや一粒やダイヤモンドリングとか・・・
色々、出てくると面白いと思います(#^.^#)

ステキ♪

ちっちゃい♪ ステキ(*'▽')

最初の画像ですごく丁寧な作品だったので
こんなに小さいと思いませんでした(>_<)

器用なんですね~(*'ω'*)

私も消しゴムはんこように小さい箱作るの考えたのですが
「箱の作り方」で検索したら
折り紙の箱・・・がでてきて
なんだか探すのやめちゃいました↓↓

No title

凄いですね^^
器用な人って尊敬してしまいます
古い着物柄は味があって大好きなのですが
物を大切にするってとても良いことだと思います

No title

こんなちっちゃいのが作れるなんて、器用ですよね~!
さすが消しハン作り名人だけあって、細かな作業がお得意なんですね(*^_^*)
かわいい箱!梅ちゃんのおやついれにすればどうでしょうか?(^◇^;)

No title

右の箱!!ズバリ!!乳歯入れとして売りましょう♪
先日お友達が第三子を出産したのでお祝いに~と思って
乳歯入れをネットで探したのですが
なかなか出会えず苦戦しました( ̄^ ̄)

乳歯入れに決まりでしょう!!

No title

マトショーリカのように、
箱の中に箱、また箱の中に箱…
なんてどう?!
(≧∇≦)

No title

chiku-chikuさん☆
厚紙をどこまで無駄なく使えるか、とかはぎれをどんな風に切ったら最大限使えるかとか、貧乏性と言ってしまえばそれまでなんですけど(^_^;)でも大事なことですよね(*^_^*)
ウチではダイヤモンドリングというより、タイヤ(ミニカー)やどんぐりが出てきそうです(^_^;)虫がはいってませんように!!(笑)

No title

anyaさん☆
折り紙の箱かーーーい!!って思わずパソコンに突っ込みたくなりますね(笑)
今回作った小さい箱の大きい方(まぎらわしい(^_^;))は1.5㎝角のはんこがピッタリ4個入ってくれて、チョー可愛い!!と大興奮しちゃいました(笑)

No title

茶チャママさん☆
モノを大事に使っていた、昔の人の知恵ってすごいですよね(^^)
今の私たちが今一度見直さないといけないところだなぁと最近よく思います!

No title

はなママさん☆
細かい作業は好きですね。だんだんエスカレートしてきて、お米ではんこ作り出すかもしれません(笑)
梅の大好きな細切りブタ耳は、はいりませんでした(笑)

No title

みいちゃん♪☆
おーーー!!新しい切り口!!乳歯入れ(^^)/
名前なんか刺繍しちゃったりね~(*^_^*)リボンをつけてプレゼント風にしちゃったりね~(*^_^*)可愛いかもーーーー!!さっそく妹の双子っちに作ってあげようかな~(^o^)

No title

うめや珈琲さん☆
箱の中に箱!!どこまで小さくできるか、梅かあちゃんの無駄な(笑)挑戦心に火をつけるようなアイデア(*^_^*)そのうち顕微鏡で箱づくりをやってるかも!?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

