スポンサーサイト


☆母の日2013(*^^*)♪♪

昨日は 母の日ということで 4人で協力して カレーを作ってくれましたー(^^)/
…って言いたいところですが
「今日は 母の日だから カレー作って!!」と催促して 半強制的に(笑)作らせました!
…って言った方が 正しいです(^^;)!

母の日
まあ きっかけはどうあれ
4人できることを 分担して 楽しげに作ってくれました(^^)/
1号2号チームは カレーを
母の日

3号4号チームは フルーツポンチを
母の日

しかしまだ 全てをできるわけではないので 所々教えたり…
生きていくためには 缶切り使えないとダメなのだ!!と 途中から梅かあちゃんの缶切り講座が始まったり…と
よく考えると いつもより大変だったり…と(笑)

集中すると やっぱり舌が出てしまう 末っ子4号
母の日

灰汁もしっかり 取って~
母の日

焼きカレー&白玉入りフルーツポンチの 出来上がり~(*^_^*)
焼きカレー
美味しくいただきました(^^)/

あとは 山のような洗い物~(T_T)
後片付けは 今度教えることにしよう(^_^;)
作っただけで 十分だ うんうん(^^))

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

No title

子供が成長するのは嬉しいものですね。(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供が小学生のころ、我が家でも母の日に
半強制的にカレーを作ってもらったことを思い出しながら、
読ませて頂きました。
いつもより大変でも、洗いものが山のようにあっても、
子供が作ってくれたことが嬉しかったですね~
梅かあちゃんさん、昨日は幸せいっぱいの一日でしたね^^
 
↓ やっぱり4個目、5個目、ありましたね~
小さいものまでとても綺麗に作っていらっしゃって、すごいです!!

No title

miyazyさん☆
miyazyさんもステキな母の日だったようですね☆
普段はなかなか忙しくて子どもの成長を考えることはないのですが、改めて成長しているんだなぁとしみじみ考える時間ができて良かったです(*^_^*)

No title

りんごさん☆
「母の日カレー」じゃなくて「母の日催促カレー」もなかなか良いですね(笑)
手を出し、口を出ししたけど、作っている後ろ姿を見ているのも普段できない良い時間になりました(*^_^*)
5個目、6個目も良いですが、そろそろ本題の裁縫道具入れ制作にもかからないといけません(^_^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

