スポンサーサイト


☆我が家の訪問者(^^;)

暖かく…というか もう暑くなってきましたよー
皆さん!いらっしゃーーーい!!
ってことで 梅家にやってくるお客様の 紹介でーーす

カナヘビの カナちゃん
すばしっこい 動きで よく梅かあちゃんを驚かせる お茶目な子
カナヘビ

アゲハの幼虫 ミドリちゃん
去年から 柑橘類植木にやってくるようになった新人さん☆
去年は 卵からかえって 蝶になるまで観察させていただきましたd(^_^o)
子どもたちの 夏休み自由研究に貢献してくれる 心の広い方ですd(^_^o)スバラシイ

アゲハチョウの幼虫

アマガエルの Mr.グリーン
無口で愛想はないけれど アジサイの葉の上に 鎮座し 趣のある風景を 演出してくれますd(^_^o)
アマガエル

ゲテモノばっかり!なんて言わないでね( ̄▽ ̄)大事なお客様なんで!!(笑)
あ!最後になりましたが 苦手な方は スルーしてくださいね(遅いか)

しかし たまには 爬虫類 両生類 昆虫以外のお客様も 来てくださーーーい(笑)


読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

コメント

…だめ(>_<)

2番目の… モスラみたいな緑色 これが… 1番、イヤ♯
まだ、ムカデの方がまし…(^_^;)
あの緑色…
梅かあちゃん、よしも まぁ~直視できましたね(T_T)
ヘビやカエルは、まだ可愛いよ(*^^)v

No title

子供達には最高の環境ですね♪
我が家の周りも、めっきりカエルさんの姿が
少なくなってしまいましたね~
大合唱が聞こえていた頃が懐かしい

No title

きゃ~カエルちゃんラブリー(*´ω`*) 
しるこママ、虫なんて絶対に触れないんだけど、カエルちゃんだけは特別♡
カエルちゃんのあの感触がたまらない・・・
あ~触りたい・・・スリスリしたい・・・
変な奴でしょ (*^_^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家でも馴染みのお客様たちです(笑)
キアゲハの幼虫を3時間くらい追跡したこともあるんですよ。
2枚目のミドリちゃんは素晴らしいポーズですね~!
シャッターチャンス、バッチリですね♪

色がキレイ

いつも思いますが写真の色がとってもキレイです(*'ω'*)

愛情あふれてますね~( *´艸`)

3時間追跡とか\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゴイ☆

No title

おはようございます。

わぁ~~~

みどりちゃん、綺麗に写しすぎです。

というか、写してるところを想像しただけで、ゾクゾクしちゃいます。^^;

No title

わ~!ワイルド梅ちゃん庭ねっ!こういうの、大好き❤見てると面白いですもんね。
もじゃみおばちゃん、4号ちゃんと仲良しになれる~??

No title

こんばんは。
この中で、青虫さん以外は大丈夫です。
でも せっかくなので、
青虫さんと 仲良くなりたいので、
この画像で、正視の練習をしたいと思います。

No title

chiku-chikuさん☆
chiku-chikuさん、みどりちゃん苦手なんですね(^o^)
梅かあちゃんはみどりちゃん見るとテンション上がります!!さすがに触りはしませんけどね(^_^;)逆にムカデはキビシーです(>_<)オレンジの足がイヤ(T_T)

No title

しば太パパさん☆
ウチはまわりが全部田んぼなので夏になると、カエルの大合唱を子守歌に眠ります(^o^)嫌いな人にとっては地獄でしょうけど…(笑)
子どもたちも山に川に田んぼに走り回っています。ウチだけ昭和です(笑)

No title

しるこママさん☆
カエルさん、触れるんですね(^_^;)私も小さい頃は触っていましたが、今は見るので十分です(笑)虫は大丈夫です(^^)/

No title

れもんさん☆
3時間追跡!!れもんさん、なかなか強者ですな~(笑)
私はせいぜい30分です。みどりちゃん、追跡しましたところ、玄関に置いてある流木に落ち着かれ、無事さなぎちゃんに変身されました(^^)/以上現場からでした(笑)

No title

anyaさん☆
自然界の色って、人工的な色とは違い、引き込まれますよね。
不思議で大好きです(^^)/
さすがの私も3時間は無理です(笑)

No title

シモちゅうさん☆
これが頭をつついて、オレンジ色の角を出した日にゃ~もっとゾクゾクします(笑)

No title

もじゃみ母さん☆
もじゃみ母さんも、梅一家と同類の人なんですね(笑)4号どころか1~3号も大歓迎ですよ(^^)/

No title

caelさん☆
caelさん、みどりちゃん苦手なのにコメントしてくださりありがとうございます(笑)
梅かあちゃんのブログはちょいちょいこんな画像が出てきますので、正視の練習頑張ってください!!応援しています(^^)/

No title

初めまして! いいもの見せてもらいました(*^ω^*)
我が家もカナヘビはいますが アマガエル、大きな青虫はいませんから

和の物が好きなんですね~
着物似合ってて素敵だと思います(*´`)
梅ちゃん、9ヶ月で大きくなりましたね
住まわれてる所は自然が多いのかな?
元気いっぱいで走ってる姿いいです(^-^)

No title

我が家にもやって来ますよ。
でもアゲハの幼虫はミドリちゃんじゃなくって、ボーダーちゃんです。(笑)
可愛いお客さんですですね。
あ、お風呂の窓にはヤモリさんがいらっしゃることもありますよ。

Re: No title

ペット好きパパさん☆
コメントありがとうございます!
外だけでなく、もうすぐ、ウチは家の中で昆虫採集ができるようになりますよ!子どもたちが捕ってきた虫たちを家の中で釈放するもんですから(笑)ほらまた、カミキリ脱走して本の上に乗ってるよとか、クワガタ床に落ちてたよとか、普通の会話ではありませんね(^_^;)
和好きの昭和時代風、自然家族です。よかったらいつでもどうぞ(^^)/

Re: No title

なっつばーさん☆
ボーダーちゃん!!っていったらキアゲハちゃんでしょうか(^^)/いいなぁ~
やもりのヤモリンはキッチンまえの窓に毎年いらっしゃいます。蛾を捕獲する瞬間がいつでも見られます(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

