スポンサーサイト


☆お家でアジサイまつり~(^^)/ 

もう花はおわってしまったのですが ちょっと前まで 我が家に咲いていた花たち

お店では 「山アジサイです」と言われたのですが
コガクウツギ かも??  と思って 育てています
コガクウツギ
白が 際立って キレイです

奥多摩コアジサイ
奥多摩コアジサイ

サクラウツギ
サクラウツギ
ほんのりピンク色で かわいかったです
来春が また 楽しみ~(*^^*)♪♪

梅かあちゃんの 疲れた心(?)を 一瞬にして癒してくれる 我が家のお花ちゃんたち
疲れたときは お花ちゃんの前に座りブツブツ話しかけている 怪しい梅かあちゃんです(笑)

とくにアジサイが大好きな 梅かあちゃんの庭には アジサイがたくさん植わっています
将来的に アジサイ屋敷になることを目指して(笑) 大事に育てています!!
これから本格的に アジサイの季節です うっとうしい梅雨も さわやかにしてくれます




読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは♪
はじめまして!^^

紫陽花が大好きでいらっしゃるんですね!^^
私も、大好きなんです・・・・・・
バラは、約40種類集めてしまいましたが
紫陽花も、4種類、植えています^^

そして、明日は、また、山紫陽花の写真をアップする予定なんです・・・・・
お時間があったら、ぜひ、見ていただきたいな♪
そう、思ってしまいました・・・・・・
厚かましくって、ゴメンナサイ・・(__)・・^^;

また、お邪魔させてください・・・・*^^*♪ ☆

アジサイ

これもアジサイなんですか?

マジマジとみたのははじめてです(*'ω'*)
アジサイってなんとなく脇役っぽいイメージがあったんですが
こういう写真みると
すごくキレイ***

ありがとうございました(*'ω'*)

No title

bunrumamaさん☆
コメントありがとうございます♪
アジサイ好きですが、山アジサイはもっと好きです(*^_^*)ひっそりと控えめに咲いている感じが奥ゆかしくていいですよね(^o^)
山アジサイの記事見せていただきました(*^_^*)私的には白に赤い縁取りのアジサイがとっても気になりました(^^)ベニガクかなぁ?と思いながら…アジサイの名前はたくさんあるし、咲き始めと咲き終わりのころでも表情が全然違うので難しいですけどオモシロイです(^^)/
それにしても、バラ40種類とはスゴイですね!!バラは生育するのが難しいんですよね?

No title

anyaさん☆
山アジサイは普通のアジサイに比べて、花自体が小さく、目立たないけれど、上品で可憐なイメージがあり大好きなんです!こんな女性になりたいなぁと思う、かなりガサツな梅かあちゃんです(笑)
ウチの庭にはまだまだたくさんの山アジサイちゃんたちがいらっしゃいますので、また追々アップしていきますね~(^^)/

No title

こんばんは〜
お久しぶりです!
私もアジサイ大好きです(^o^)/特に山アジサイ♪
我が家の庭はガッチリとした日本庭園なんです。
なので、山野草を植え込んで、わたし好みの庭に改造中です。
今年は山アジサイを植えたいな〜(*^^*)
梅かあちゃんさんのアジサイコレクション、また見せてくださいね♪♪

No title

トム*ナツキさん☆
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
山アジサイ、いいですよね~(*^_^*)山野草も好きです(^^)/
カッツリ日本庭園憧れます~(*^_^*)トム*ナツキさん家のお庭の改造が済んだらぜひ見せてください!!楽しみにしています!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

