スポンサーサイト


☆師範コーススタート(*^^*)♪♪

先週から ようやく 着付け師範コース が 始まりましたd(^_^o)

教室後 我が家に戻って トルソをつかっての 復習です
師範コースになると その日習ったことや注意されたことを 確実に修正し 出来るようにならねばなりません^^;
梅小町日記

なので 練習&練習 …┌(; ̄◇ ̄)┘
しかし 着付ければ着付けるほど 課題が見えてきます^^;
今回は…お端折りの分量が少なすぎたことと 裾線が床スレスレになってしまったこと(´Д` )

なかなか 完璧には出来ないなぁヽ(;▽;)ノ…なぁんて 泣きごとを言ってるヒマはありません
さぁ 練習!練習!!

梅小町日記
突然 話は変わって
この布(風呂敷)をつかって 上の↑↑↑写真に写っている 鏡台の鏡カバーを作ります!
いつかになるかは 知りません!(笑)



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

ステキ♪

うわ~( *´艸`)

ステキなお着物⋆⋆
前からの写真もみたかったです

着物のことは全然わからないけど
つづきを楽しみにしてま~す('ω')ノ



こんにちわ(○´∀`)ノ
さすが多趣味な梅かぁちゃんさん、前へ前へとがんばってますね~!
後ろにチラッと見えてる黒電話、懐かしいんですけどぉ((≧ω≦))!
いまでも使ってるんですか??

No title

こ、この帯結びは…( TДT)
なかなか上手く結べず
「私の半巾帯、短いわ~!!
しかも柔らか帯やし~!!」
と帯のせいにして先週拗ねたところです( ;∀;)

やっぱり梅母ちゃんサンは上手ですね♪
うっとり。

こんばんは!

綺麗に着付けてるじゃないですか! ステキ!!
私もちょっぴり興味はあって 和服姿の人を見ると
着付けに目がいっちゃいますね。
どんなに着物が高級品でも着付けがイマイチだと台無し・・
姉がちょっとかじってて、私も頼むことがあるけど
自分で着るより 難しいって言ってました。
それにしても演歌歌手の着付けってすっばらしいですよね。
一分の隙もないって感じです。
どれだけの熟練の方が されてるんでしょうか!

頑張りますね

継続は力なり、ですね、頑張ってください。
綺麗な和服姿、良い指導者になられるでしょう。

ちなみに私、もう洋服もダメですから、冬から和服にしようかと、ちょっと思っています。

いよいよ、師範を目指しますね(#^.^#)v

なるほど… 上から下まで目を配るって大変です ^^;
でも、その他はキチンと仕上がっているみたいですよ(#^.^#)
梅かあちゃん、その電話が気になる気になる で… それ生きてるのぉ???

亀甲柄に季節季節のお花、素敵な風呂敷ですね(^.^)
梅かあちゃんの手にかかると
どんな風に生まれ変わるのか? とっても愉しみよ♪

No title

いよいよ師範コースに足を踏み入れたんですね。

「努力に勝る才能はない」そうです。  頑張って!

No title

anyaさん☆
ありがとうございます♪褒められてのびるタイプです(笑)
着物は昔から興味があって、1年半くらい前から着付け教室に通っています(^^)/
なかなか着物の記事をアップできずにいますが(^^;)頑張ります!

No title

ジュンコさん☆
多趣味すぎてどれも大成できずに飽きるタイプです(笑)
黒電話、何年か前は使っていたんですよ~。ところが、回線を変更したため使えなくなってしまいました(^^;)今は飾り兼子どもたちのおもちゃと化しています(^^;)

No title

みいちゃん♪☆
この結び方は「吉弥結び」といいます(^^)半幅帯で枕を使う結び方で、あんまりカッコイイ結び方が好きでない私ですが、これはキリッとしてるけど華やかさもあり、好きです(^o^)
半幅帯は、自由にアレンジが効くのでアイデアマンのみいちゃん♪には、もってこいだと思いますよ!!

No title

のぶり~んさん☆
私もドラマやCMで着物の方が出られると、内容そっちのけで着付けをガン見してしまいます(笑)ホントに演歌歌手や着物の雑誌などの着付けは、一寸の隙も見られずスゴイですよね(^^;)一度でいいからその着付け現場を見学したいものです(笑)

No title

和さん☆
継続は力なり。そうですね、これから夏に向けて着付けをするのも大変になってきますが、暑さにくじけず頑張りたいと思います!!
冬着物は案外暖かくていいですよね(^^)普段着着物、あこがれます!!

No title

chiku-chikuさん☆
着付けているときは見落として、着付け終わってから見るとあらが見えてくるという…(^^;)その時その時で気づけるようになりたいですね。
黒電話は壊れてはないので、回線を変更すれば使えます!でも呼び出しベルの音が大きすぎて慣れてないとビクッ!!となりますよね(^^;)
風呂敷のほうの出来上がりは、しばら~く先になるかと思います(^_^;)

No title

tsunaさん☆
飽きっぽい梅かあちゃんがめずらしく長続きしています(笑)
努力&根性で継続ですね!!楽しく頑張ります(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

