スポンサーサイト


☆北海道・東北のお土産(^^)/

梅一家地方 昨日梅雨入りいたしました
洗濯物が乾かな~いとか ジメジメする~とか なにかと嫌われがちな 「梅雨」ですが アジサイ好きの梅かあちゃんには 最もアジサイが美しく映えるので 大歓迎の季節です(^^)/
…と ここでアジサイの写真を入れると 思いきや…
 
お土産写真ーーーー!!(笑)
義父&義母が 北海道・東北地方へ 旅行してきたときのお土産です 
たらとば ・ オランダせんべい ・ はぼまい昆布ぽんず
左から 「オランダせんべい」 「はぼまい昆布ぽんず」 「たらとば」
 
長崎に住んでいるので オランダせんべい?長崎っぽい名前だね~(笑)何でだろう?と不思議に思いましたが 美味しかったら何でもいい 梅かあちゃん ひとくち食べた次の瞬間には そんな疑問もすっ飛んでいました(笑)

くるみゆべし・ごまゆべし & てっぽう汁
「ゆべし」 「てっぽう汁」

大好物「ゆべし」
花咲ガニが入った 「てっぽう汁」 「何でてっぽう?」って思いましたが やはり食べた瞬間 忘れてました(笑)

美味しいもの満載の 北海道・東北~行ってみたいなぁ(^^)/

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

朝から超ウケマシタ(*'ω'*)

ぽちっとな☆のところが「暮らしを楽しむ」になってるじゃないですか(*'ω'*)梅かあちゃんさんは本当に暮らしを楽しむのがお上手だな☆と思いました( *´艸`)

おすそ分けありがとうございました(*'ω'*)

No title

anyaさん☆
朝から失礼しました(笑)
正確には「暮らしを楽しむ」じゃなくて「暮らしをふざけてる」が正しいと思います(笑)
好きなことを好きなようにできる幸せ。感謝せねばなりませぬm(_ _)m

No title

お久しぶりです!
お~~~~オランダせんべい、私も大好きですよ~
せんべいだけどせんべいじゃない。不思議な食感。
函館ではなかなか手に入らないんですけどね。
こちらに来ることがあったら、是非、声かけてくださいね~

Re: No title

お返事大変おそくなりました~m(_ _)m
ふにゃっとくにゃっとした食感、くせになる味ですね(*^_^*)
北海道!!あこがれの地ですが…いつになったら行けるのか…(^^;)
でもありがたいお言葉、うれしいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

