スポンサーサイト


現実逃避~その②(^_-)v

さて、毎日の家事、育児、育犬 からの現実逃避~ その2!!

なんだかこのパターン、シリーズ化 できそうですが…(笑)

梅小町日記

消しゴムはんこ です (^^)/


きっかけは、子どもたちが 幼稚園、小学校入園のとき


「(学用品などの)なまえ書き めんどくさいなぁ~ うち人数多いしなぁ~ 」

「家にある段階で、どれが誰のものか すでにわからんしなぁ~ 」

「楽できる なまえ書き&見分ける方法 ないかなぁ~ 」


ってことで思いついたのが、

似顔絵入り消しゴムはんこ!!

これなら、まだ字が読めない子どもでも 自分のものってくらいはわかる! 私って天才~!!(笑)

で、つくったのが コチラ (←ここをクリック!!)


よく考えたら、これを つくっている時間になまえ書きなんて終われるのに…

って、まぁよく考えなくても分かるのですがね(笑)


そんなこんなで、今では、

消しゴムはんこを中心に、注文をうけたり、雑貨展や地域行事で出店したり と、ぼちぼち活動しています。

お客様からメールでいただいた顔写真などをもとにデザインを考え、それを彫って、仕上げて発送する といった感じが多いです(^_^)/

ちなみに、上の写真は、近々結婚されるお友達 から注文をいただいたもので、結婚式で渡すプチギフトに押す そうです♪

写真では大きく見えますが、3.5cm×5cm くらいのサイズです。

新郎様、最初は帽子をかぶせてデザインしましたが、帽子を脱いだボウズのヘアスタイルにとのご要望があったので、ボウズ頭に変更しました~(*^_^*)!!


つい先日は、『 なかよし7人家族 』 のお客様からご注文いただいた、似顔絵はんこ をつくりました。

写真はまた次回に…(^^)/



スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~!
こんなにプロっぽい消しゴムハンコを作れるのですね~!
すごいです☆
U^ェ^U
こんなママ欲しいわぁ(笑)
マジで!
(*^_^*)

はじめまして

コメントありがとうございます。

大村にお住まいなんですね~♪
まだまだ、パピーちゃんでやんちゃ盛りですね。

梅ちゃんの誕生日、10月に市内のペットショップを
のぞいた時に同じ誕生日の仔がいましたよv-290
多い時は、赤と黒6匹の豆柴の仔がいたので、お店で
ガラス越しにへばりついてみてました。(^^ゞ

消しゴムハンコ、上手です。!(^^)!

いつか、お会いできたらいいですよね~

リンク私の方もさせていただきますので、
よろしくお願いします。

No title

はじめまして。いろいろされてるんですね。
私も着物してました。教授科というところでやめましたけど。
着物コンサルタント2級まで資格を取って…。
着物のお仕事つきたいなと思いつつ・・・。
いまは着物着てないので、どうなるやら。
消しゴムはんこ1度だけやりました。
かわいいですね。
また、遊びにきます。

Re: No title

うめや珈琲さん☆お褒めいただきうれしいです!!
最近ほめられることがないので…(笑)
いやいや単なるぐうたらママです(^^;)

Re: はじめまして

chikoさま☆さっそくリンクさせていただきました(*^_^*)
うちの梅は豆柴じゃなく、巨大化しそうな怪獣柴です(笑)
さすが奈々ちゃんは落ち着いていらっしゃるようで(^^)
うちの梅も落ち着く日が来るのでしょうか…(T_T)
消しゴムはんこも時々アップしていきたいと思っています!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

Re: No title

やちゃさま☆はじめまして(^^)ご訪問いただきありがとうございます。
着物をされていたのですね(*^_^*)2級とはっ!!すごいですね!
私はまだまだはじめたてなので、お仕事にするというのは夢のまた夢の話です(笑)
やちゃさんとは、子どもの人数も似ていて、何だか親近感がわきます(^^)
また、遊びにいかせていただきます!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

