スポンサーサイト


☆お家でアジサイ祭りpart3

さあ 梅かあちゃん(名前がわからん)山アジサイコレクション(笑) 
まだまだ続きます(^^)/
でも 今回は(けっこう名前わかってますよ)山アジサイコレクションになってます(笑)

まずは こちら~ 装飾花に絞りが入っている
山アジサイ「<span style=
伊予絞り


山アジサイ「伊予錦」
葉に黄散斑が入り 涼しげな葉っぱの色 ガク咲き
伊予錦

おっなかなかいい調子ですぞ!!
山アジサイ「九重濃色」?
と 調子にのっていると ハイ…
これは~ 「九重濃色」…かな??(^^;)

最後は… 
山アジサイ 「藍姫」
名札がありました(笑)
葉は小さめですが 花弁は大きく 色もだんだん変化していき いまは濃い紫になってます
藍姫

今回は 青系紫系ばかりでしたね(^^)/

アジサイとは全く関係ありませんが 梅 靴はいてみました(^^)/
靴はきました
アジサイネタ まだ続くってよ~by梅

読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

たびたび こんにちは。

とても非常識なことだと思うのですが あじさいって
まんまるな形じゃないんですね (^_^;)

梅母さんさんのおかげで 初めて知りました。
お恥ずかしい・・・。
最近お花が好きになったのですが あまり花の名前を知らないのに
自分でもびっくりしました 。

梅母さん 勉強になります
ありがとうございます (^o^)

リンクさせていただいても 大丈夫ですか?


No title

こんにちはー。
お!梅ちゃん今日はお靴はいてお出掛け~??ちょっとばかりサイズがデッカイような…。1号ちゃんのかしらん?
毎日暑いですね。小学校も暑いでしょうねえ…。最近は各教室にクーラー入ってるのかしら?そーでないと勉強なんて出来ないですよね。
アジサイの季節ですね。キレイ❤

まんまるのアジサイ

uruhu さんといっしょです。

まんなかが咲いてないアジサイはそのうち咲くんだろうって思ってました。

が。。。昨日散歩中よくよくみると大きな4つの花が外側にあって中はまた違う形の花が咲いてた!!

まんまるのアジサイとは別物だったんだ~!

梅かあちゃんさんのおかげでじっくり見る気になり発見しました( *´艸`)

わぁ… きれい ♡

どの紫陽花もきれいですねぇ
九重濃色、花弁が珍しい形… 初めて見ました
私、どこかで見かけても紫陽花とは気づかない ^^;
いろんな紫陽花に… まだ、有るの?
奥が深いねぇ、紫陽花学♪
次回のお花が愉しみです(*^。^*)

No title

拍手コメありがとうございました♪
梅母ちゃんさんの紫陽花きれいに咲いてますね!!
我が家は今年は花付き悪いです( TДT)
庭続きのお隣さんの大きな紫陽花で楽しんでます!!
( ;∀;)

梅母ちゃんさんの紫陽花にも癒されました♪
続編待ってます(*´∇`*)

アジサイお祭り Part3

アジサイお祭り Part3を拝見しました。

今回も丁寧に撮ってお出でです。

花はみな美しくあるも、画像としては上と下が好いなと思いました。
名前もつけた親切展示感じ入りました。
応援PPP。

No title

uruhuさん☆
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
アジサイは実に種類が多く、色、形も様々です。中にはまったくアジサイには見えないのにアジサイの仲間だったりするものもあります。
まだまだブログに載せきれていないアジサイがありますので、ぼちぼちアップしていきますね(^^)/
リンクのほう、ありがとうございます♪よろしくお願いいたします。

No title

もじゃみ母さん☆
そうです、1号にいちゃん靴です(^^)/お散歩後で暑くて、玄関の土間でクールダウンしています(^^)梅のお気に入りの場所です。
日中は暑くて散歩に出る気がおきません(T_T)
小学校も暑そうです。クーラーはなく、扇風機がついているようです(^^;)

No title

anyaさん☆
anyaさん地区あたりは、アジサイたくさん咲いてますよね(*^_^*)
アジサイはんこも絵になりますよ~(*^_^*)

No title

chiku-chikuさん☆
アジサイの色合いは、chiku-chikuさんがやっているポシャギに似てる気がしていました(^^)/
アジサイ祭りはまだまだ続きます(^^)/ウチのアジサイ&山アジサイちゃんたち、時間差でいろいろ咲いていますよ~(*^_^*)

No title

みいちゃん♪☆
アジサイは花が終わったら必ず、2節目のところで切ってやってくださいね(^^)/
そうしないと花の付きが悪くなってしまいます(>_<)
あと、今年咲いた枝には次の年は花がつきません。今年咲かなかった枝に花がつく可能性があるので、来年に期待しましょう!!

No title

ijinさん☆
写真を褒めていただき光栄です(^^)/ありがとうございます♪
名前はあやふやなところもあり、信憑性に欠けすぎてますが、今後も頑張って調べます!!

No title

こんばんは、お久しぶりです。
あじさい、きれいですね、
それに種類も沢山で、ビックリです。
北海道では、7月の末ごろに咲きはじめ、秋まで咲いています。
だから、あじさいのドライフラワーを作ることが出来ます。
ともかく、雪の重さから枝を守るのが大変です。

No title

D.S.Lの愉快な仲間達さん☆
コメントありがとうございます♪お元気でしたかー(^^)/
この時期は、出かける度に新しい山アジサイに目が行き、着々と増殖しつつあります(^^;)そのうちウチの庭はアジサイに占領されると思います(^^;)
北海道のアジサイや、山アジサイってどんな感じでしょう(*^_^*)とっても興味があります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

