スポンサーサイト


☆着付け師範コース試験!

前回記事の交通当番が終わり その日は着付け師範コースの留袖他装&自装(どちらも20分で仕上げます)の試験でした^^;

まあ こんな忙しい時に限っていろいろ予定が入ってくるんですよね^^;

しかし 追い込まれれば追い込まれるだけ燃えてくる梅かあちゃん

練習もほとんど出来てないという この上なく 不万全な状態で試験に臨みました^^;

結果は…

他装で 帯揚げと帯締めが中心から ズレてしまうという 普段やらないようなミスをやらかしましたが 95点で合格!

自装も 下前が少々落ちてしまうという これも普段やらないミスなんですが やらかしました(T_T)

こちらは97点で合格!夢の100点合格が出来ずに若干悔しさは残りましたが 結果オーライということにしましょうd(^_^o)


試験終了後にパチリ
左が梅かあちゃん
背中から疲れがにじみ出ております(笑)

夢のお師匠はーんまでは まだまだ試験が続きますが まずは第一段階クリアですd(^_^o)

読んでいただき ありがとうございます♪
夏休みに突入し ますますコメントのお返事が遅れておりますが ぼちぼちやりますので お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

師範コース 合格おめでとうございます。

 梅かぁちゃんさんは 自分にきびしいのですね。

ホットしましたね 努力されたからですよ。

何でもできる スーパー梅かぁちゃん おめでとうございます。 

おめでとうございまぁ~す(^_^)/"""

いゃ~本当に良かったぁ♪
梅かあちゃんはホントに凄い☆
あの状況で、よくまぁ…
何事もやり遂げる
母は強し? とっても頼りになる梅かあちゃんでした(*^^)v
次は振袖とか、こちらは是非100点☆を 期待しています♪
2号ちゃん、3号ちゃん
先ではお母さんにステキに振袖を着せてもらえる
これ、とっても嬉しいでしょうねぇ~(#^.^#)

…1号くん、2号ちゃん どうしたの???
ほんと、梅かあちゃんは休む間がない… 大変だね
できたら、ここから9月にワ~~プ☆ 夏休み、早く終わると良いね^^;

かっこい~(*'ω'*)

かっこいい~♪

いいですね~お着物☆ステキ♪

ゆかたで晩酌とか夢だな~( *´艸`)

きれいに着れてますね

合格おめでとうございます。(初めましてかな?)
私も、着付け歴1年ちょっとで、先日、留袖を着る試験があり、今度、振袖を着せて、ふくら雀を結ぶ試験があります。
道は長いですよね~
お互い頑張りましょうね。
梅ちゃん、可愛くて、いつも楽しみに見させて頂いてます。
夏休み廃止のマニフェスト、笑ってしまいました。
本当に、夏は好きじゃありません。あつ~い。

No title

はじめまして。

合格おめでとうございます。
和服っていいものですね。
といっても、私は浴衣も着れるかどうか怪しいものですが。

やっぱり 日本っていいですね。

No title

合格おめでとうございます(-^〇^-)
師範試験もがんばってくださいね!
夏休みに入って子供たちがみんな居るから大変だろうけど、ちゃんと自分の時間も作って楽しんでくださいね

No title

合格おめでとうございます。
病院通いで大変な中、すごいですね~
その後、皆様、お加減はいかがですか?
夏休みに突入して、ますますお母さんは大変ですが、
上手に息抜きして、乗り切ってくださいね。
まだまだ続く師範試験も、今度は100点目指して・・・ 頑張ってください!

No title

師範コースの試験大変でしたね。
黒柴の梅ちゃんも可愛いですね。
疲れを出さないように、頑張って下さい。

No title

師範コースに合格したんでしたよ(^^;
失礼しました。
これからはお師匠さんになる試験なんですね。
そちらお頑張ってください(*^_^*)

No title

プチ・クレソンさん☆
お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
夏休み、こんなに忙しかったか?と思うほど毎日バタバタしています(>_<)
さて、師範コース合格までまだ何度か試験をクリアーしていかないといけません(^^;)今回はその第一段階なんです。
好きなことには自分に厳しくなれるのですが、イヤなことには超甘々人間です(笑)

No title

chiku-chikuさん☆
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
夏休みはスタート以前からすでに忙しく、スタートしてからはもっと忙しく…よく体が持ってるぁと我ながら感心する毎日です(笑)
大好きな着物も夏休み中はお預けですので、勘が鈍らないように練習せねばなりません!!本当に毎日早く終われ~と念じております(笑)

No title

anyaさん☆
anyaさんのブログにもなかなか訪問できずに、ごめんなさい(>_<)
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですっ!着物大好きなんですっ!!着物で梅の散歩が夢でっす(笑)

No title

ママスさん☆
コメントいただいたのにお返事できずに申し訳ございませんm(_ _)m
ママスさんも着物仲間なんですね!!(すみません勝手に仲間呼ばわりしてます)
私は他装するのが好きです!もっと色んな人に着付けをしてみたいといつも思っています(^^)/テレビなんかで着物着ている人が映るとガン見してしまいます(笑)
暑い暑い毎日ですが、お互い着物ライフ楽しみましょうね(^^)/

No title

さくらももウメさん☆
コメントいただあき、ありがとうございます!お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
私は、日本人にうまれて本当によかったなぁとしみじみ思います(^^)/
もっと着物をたくさんの方に楽しんでもらいたいですね☆そのためにも師範コースまだまだ頑張ります!

No title

はなママさん☆
お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
師範コースの第一関門「留袖」を突破しました(^_^)v
まだまだ、筆記試験や振り袖の着付け、帯の変わり結び…と試験は続きます(^^;)
頑張りますよ~(^_^)v

No title

りんごさん☆
お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
何か大切なことがある時にかぎって、いろいろ問題発生する運命なんです(>_<)
でも神様は乗り越えられる試練しか与えないと自分に言い聞かせて、乗り越えて行きます(^_^)v
子どもたちは暑さなんか何ともないと言わんばかりの元気さです(^^)/
親はグダグダです(笑)

No title

イアンさん☆
優しいコメントをいただいていたのに、お返事できず申し訳ございませんm(_ _)m
コレに懲りず、またコメントしてくださいm(_ _)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

