スポンサーサイト


☆夏本番

夏ですね…

夏休みですね…


もし 梅かあちゃんが 選挙に出るなら

夏休みを廃止します!ってマニュフェストにするだろうなぁ~


きっと結構な数のお母さん方に支持されるだろうなぁ~


でも 子どもからは 総スカンくらうだろうなぁ~

…と 暑さで煮えたぎった頭で妄想しています(笑)


さて ご心配おかけしておりました 梅とうちゃんもおかげさまで 何とか退院し いよいよ夏休みを迎える次第となりました(´Д` )っっ

皆様のあたたかい 応援のメッセージのおかげで 梅かあちゃん まだまだ頑張ってますよ~d(^_^o)


昨日は夏休み前最後の登校日
梅かあちゃん 交通当番の日で 朝から旗もって 立ってましたら 4号登場!

朝登校の時間なのに なぜか 手にはカブトムシ…^^;
もちろん普通の通学路には カブトムシはおりませぬ

朝から寄り道…というか寄り山?(笑)してきたんだなぁ^^;と思いながらシャッターをきりました


ちなみに ランドセルの中にもカブトムシが入っているそうです
梅かあちゃんは 恐ろしくてランドセル開けられませんでした(笑)



4号兄ちゃん まっすぐ学校いってねー梅はとっても心配だよ~(´Д` )



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックして
いただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

No title

復活してよかったです~(^^)

でも夏休みがはじまるとこども達の世話で毎日大変だろうからたまにはゆっくりとしてくださいね!


ランドセルの中のカブトムシ・・・何匹いるんだろう・・想像しただけで(><)私も絶対に開けられない(><)  4号くんたくましく大きくなってね~

No title

カブトムシ^^懐かしい^^
欲しいよ~^^
夏休みって有ったんだ・・・もう何十年も昔??
忘れてましたよ・・・
大体に我が家にはカレンダー通りの休みが無い野郎共達
先日の三連休も忘れてドライブに!!
渋滞で大変でした・・・
頑張れ!無理の無いように・・・

寄り道でカブトムシ?

梅ちゃんの後ろ姿がかわい~!!

立哨ワンちゃんで有名になりそうですね(*´▽`*)

No title

いよいよ、魔の夏休み^^;ですね!
今から、もう、早く夏休み終わらないかなって思ってるのでは?(^_^;)
梅父ちゃんも退院し、かあちゃんもますます忙しいですね。
がんばってね!40日間!(^_^;)

こんにちは

昨日ひとりでウケたはなしです。。

家の前はけっこうワンコ連れのお散歩の方が多いのですが
昨日梅ちゃんっぽいワンコが通りました。

かわいくて思わず「黒柴だ!」
といったつもりが
「梅柴だ!」とさけんでしまい、
飼い主さんに「???」な顔をされました。。

お疲れ様でしたぁ! ! ! ! !

って云うか…
まだまだ、お疲れは続きますね^^;
梅とうちゃん、松葉杖ですか?
退院後も奥様のお手伝いが必要ですね
そうだぁ☆
夏休みに、お子さんたちがお手伝いしてくれるでしょ(#^.^#)
小さくても4人いると大助かりじゃないですか?
            そぉ、簡単にはいかんかなぁ…
            特に4号くんは手強いもんねぇ ^^;

カブトムシやクワガタは、ここでは見ませんよ
緑の多い公園でも蝉の声も聴くことが無いし、お盆も7月
何か… ヘンな気分で夏を過ごしてます^^;

夏休み廃止案

(>v<)あはは 私も大昔にそう思ったことがあります。
今では、あのころが良い思い出になりました。

すずママさん☆

いよいよ始まりました、魔の夏休み…(T_T)
今年の夏休みは、4号を徹底的にしつけ治すのが目標です^^;
今までサボりすぎました(笑)
4号のランドセルには、とりあえずカブトムシは1匹しか入ってなかったようです(>_<)そのかわり、真っ黒い靴下ちゃん達がワラワラと出てまいりました(T_T)

茶チャママさん☆

考えれば夏休みもしばらくの間だけなんですよね^^;何年か後に、あの時は大変だったけど楽しかったなぁと思い出せるように、楽しまないといけませんね( ´ ▽ ` )ノ…でも、タイヘン(笑)

anyaさん☆

ダブルコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
梅柴!新しいジャンルですね(笑)
こんどから、うちの子梅柴ですって使ってみようかな(笑)
しかし、なかなか散歩してても同じ黒柴に会うことはないので、anyaさんが見かけた黒柴ちゃんに興味アリアリです☆彡

chiku-chikuさん☆

今年の夏休みは、例年以上の忙しさ(´Д` )しかし不思議なことに、梅かあちゃんまだ元気です(笑)
梅とうちゃんはまだまだ完全復活には程遠いのですが、焦らずのんびり
治していきます( ´ ▽ ` )ノ

和さん☆

やはり、お母さん世代の支持はかたいですよね(笑)
しかし、今回は忙しかったので、選挙どころではありませんでしたが(笑)
あ、投票は行きましたよd(^_^o)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

