スポンサーサイト


☆復活‼着付け教室(^-^)/

長かった夏休みもようやく終わり ぼちぼちいつもの日々が戻りつつあります( ´ ▽ ` )ノ

夏休み中 ずーーーっとお休みしていた着付け教室に昨日からやっと行くことができるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
いよいよ今回から 振袖の着付けに入ります

久々の着付けに かなり浮かれて 少々気持ちがフワフワなりながらも 出来上がりました^^;



着物と帯の色合わせは 借り物なのでうまくいってませんが…
帯結びは 変わり結びで「ブーケ」といいます☆彡
若々しく華やかで 可愛らしいイメージですね
あ~こんなのが似合ってた時代に戻りた~い(笑)


読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

素敵ですね、スキルアップされて、もう少しってところでしょうか?
頑張って(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

帯の結びも進化してる・・・

「ブーケ」 名のとおり華やかですね… とっても綺麗です(*^。^*)
振袖、見ているだけで幸せな気分になれますね
この齢… 二度と身に着けることが無いと思うとホント淋しいもんです^^;
私の振袖、16才と早めに作ってもらったので
朱色と白に上前の裾に大きな蝶が舞う可愛いものでした
結婚式や身内の慶事には必ず振袖で出席 何回も着ていますよ
でも、何回着ても着足りなかったのが振袖でした(^_^;)

梅かあちゃん、がんばって☆
振袖の検定、合格を祈っていますね5135(*^^)v

No title

和さん☆
師範合格まではまだまだ道のり長いです(^^;)でも好きなことです!!頑張れます!!

No title

chiku-chikuさん☆
夏休みでかなり出遅れ感満載ですが、取り戻したいと思います!
chiku-chikuさんも何個も作品かけ持ちして頑張ってらっしゃいますね(^^)/
お互い良い報告ができるように頑張りましょうね!!

同感です(^^;)私も今となればchiku-chikuさんのように振り袖たくさん着ておけばよかったなぁと後悔しています(T_T)そのぶん、娘たちには着せてあげられたらと思っています。そのためにも腕を磨いておかなきゃですね☆

No title

今は、こんな華やかな結び方があるのですね。
覚えるのも大変ですよね(^^;
結び方も種類が増えているのでしょうね。
娘さんが大きくなった時、楽しみですね(*^_^*)

はなママさん☆
正直、覚えられませんヽ(;▽;)ノ
教えてもらったすぐはできても、何ヶ月が後になると、え?習ったっけ?のレベルまで落ちてしまいます^^;娘たちの成人式まであと10年程度、このままでは完璧忘れます(T_T)

ステキ

ステキです~(*'ω'*)

ページ開いてすぐ
違うところにきちゃったかとおもいました。

いいなぁ(*'ω'*)お着物

長崎に結婚式に呼ばれたら予約していいですか?
振袖はむりだけど。。

No title

anyaさん☆
着物は見ているだけで癒されます(*^_^*)
お着物を着られる際はぜひご用命ください!!
飛んでいきます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

