スポンサーサイト


ふたつの「山」制覇!?

昨日は3連休の最終日♪
梅かあちゃんの3連休は、みごとに学校行事に占領されてしまい、梅はみごとにほったらかし…(-_-)

で、その最終日は4年生の学級親子レクレーション。
「郡岳登山!!」(※郡岳…地元で一番高い山)
しかも梅かあちゃん、クラス委員長(役員さん)のため、前準備から当日の仕切りから山の案内人まで一人三役
大忙し~(^_^;)=3=3=3

しかし、お天気にも恵まれ事故やケガもなく無事に終了することができました(^^)/ヨカッタ、ヨカッタ。

DSC_0091_convert_20121126095424.jpg 
頂上からの眺めは最高~~!!
SCN_0001_convert_20121126094947.jpg 
                        梅かあちゃん自作の案内マップ♪♪
忙しかったけど充実した3日間…。ということは…

家の中にもかなりの標高の「山」ができてました。
そう、その名も「洗濯物山」(標高70センチ)(T_T)
うち、6人家族+1でパンツだけでも3枚かけるの6人分で18枚、シャツが18枚、上着が…数え出すと高山病になりそうなので、無の境地でたたみにたたみました(-_-)/~ハイハイ

ところで、洗濯物をたたみながらいつも考えること、
その1 洗濯機も全自動で乾燥までできるまでになってるのに、何で「たたむ」機能までつかないのかなぁ
その2 形状記憶シャツがあるのに、何で裏表判断記憶くつしたができんかなぁ
    (※裏表判断記憶くつした…裏返しになっていてもくつしたが自力で表にもどる機能)
その3 でも、ここまでの機能をつけたら人間ダメになるよなぁ
結果、自分の子どものしつけをしっかりしろよってことよね~(^_^;)
…とまぁ、いつもこんな感じで終了~。

という感じでバタバタと過ごした3日間。いっぽう梅は…


IMG_3173_convert_20121126104951.jpg
もうっ!母ちゃんぜ~んぜん遊んでくれないの(>_<)。・。つまんなーーーーーい
少々ご立腹気味の梅でした。
スポンサーサイト

コメント

洗濯物

おひろ=カナト母です。
洗濯物 あ~洗濯物。なんでこんなに多いの??って夫婦で問いかける事多々あります。あっ!子供多かったね~って(^-^ゞ 理解した所で減るわけもなく黙々と干して、畳んで、畳む前にそこから取ってって~って事も多々あります。言ってったらキリがないので…。 レクで登山いいですね~(^3^)/ 気持ち良さそう(^-^)b 郡岳ってどこですか?
野岳ウォークもいいですよ。2年前は大雨で中止でしたが…。


コメントの送り方もよくわかりませんが、これでいいんですかね?色々書かんばみたいですが~。届きましたかね?

コメント届いたよ(^^)

ホントね、コメントっていろいろ書かんばとね^^;知らんやった(笑)

洗濯物は永遠の課題よね(笑)
これから、子だくさんあるあるとか家事の気づかれない手抜き方法とかもアップしていこうと思います(笑)
郡岳は野岳から登るとよ(^^)難しいことないから、登ってみたら?カナトなら、走って登るかも(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

