スポンサーサイト


☆着付け師範試験!!(振り袖)

facebook始めてみました(^^;)
ちょっと のぞいてもらえると嬉しいで~す(*^^*)♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


さてさて、久々の着物記事です(^O^)/
先日は着付け師範コース 振り袖の着付け試験でした^ ^



写真のような 振り袖と帯の変わり結びを25分以内で仕上げ 合格点は90点以上という…試験1週間前まで30分以上かかっていた梅かあちゃんには なかなかハードな内容^^;

でも やるときはやる子です(笑)
見事 25分以内で仕上げ 合格!

しかーし
やるときはやるけど その分やらかすことも多い 梅かあちゃん^^;
やはり やらかしました~_~;

今までしたことのないミスを…
やらかして…
大幅減点で95点…~_~;

しばらくテンション下がりましたが
それもまた 実力 まだまだ練習&経験不足!この反省を踏み台に精進しまっすp(^_^)q
この後は 講義が続き 最後の筆記試験合格すれば いよいよ師範です


facebook始めてみました!!
こちらへ どうぞ~♪♪ いろんなはんこを紹介していま~す(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメSさん☆
ご自分で着られるだけでもすごいことですよ!!ぜひいろんな場面で着物を着ていただきたいです!
消しゴムはんこに関しまして、詳細をメールにてお送りさせていただきました(*^_^*)ご確認お願いいたしますm(_ _)mもしまた届かないようでしたら、お手数ですが、お知らせください。

No title

お久しぶりです(^^)
実技試験、合格おめでとうございます!
帯結びもおはしょりもキレイ♡
師範目指してまっしぐら! 頑張れ!

No title

実技試験、合格おめでとうございます!
もうすぐ師範ですね(*^^*)
先生と呼ばれるわけですね(^^♪
筆記試験頑張ってください!

おめでとうございます!

すごーい!
もうすぐ先生なんですねv-218

今まで、着付け教室に何度も行こうと思っては止めてきました。
着物が好きで結構持っているのですが、着付け代のことを考えると・・・
長年箪笥の肥やしになっていますv-395
梅かあちゃんさんが先生になったら、習いに行こうかな~v-411

筆記試験もがんばってくださいね!!

No title

すごいですね。合格おめでとうございます。
私も今月試験があり、今、練習中ですが、今日も帯板を忘れるという失態をやらかしました。
今日は、暑かったので汗だくだくで、本番が怖いです。
きれいな帯結びですね。創作ですか?

No title

こんばんは。合格おめでとうございます。
もうすぐ師範ですね。
筆記試験もがんばってくださいね。

Re: No title

tsunaさん☆
こんばんは~(^^)/ありがとうございます!
師範合格まであとひと山、ふた山…(^^;)
まだまだ先ですが、頑張ります!!

Re: No title

はなママさん☆
筆記試験までの講義でへこたれないように気持ちを強くもって頑張ります!!

miyukiさん☆
お着物もっていらっしゃるのですね(*^_^*)うらやましいです!!ぜひ活用していただきたい!!
自分で着られるようになったら着付け代はいりませんよ(*^_^*)
いつでも教えられるように頑張りますから~!その時はぜひ生徒さんになってください(^^)/

Re: No title

ママスさん☆
ありがとうございます!
ママスさんも試験があるのですね(^^)/練習中にたくさん失敗するのはいいことですよ(^o^)
私の師匠が言っていました。「練習は本番の気持ちで、本番は練習の気持ちで。」
きっと今日の練習は本番に生かされるはずです!!頑張ってください(^^)/応援しています。
この帯結びは、「白鳥立て矢」といいます。創作は先日しましたよ(^^)/その記事も近々アップしますね(^o^)

Re: No title

りんごさん☆
ありがとうございます♪
問題は筆記試験…高校以来使っていない頭をフル回転させて頑張ってみます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

