スポンサーサイト


☆振り袖着付け(*^_^*)実践編‼︎

着付けの振り袖試験も終わり ホッとしたのも束の間 同じ週の土曜日には 実際に結婚式に出席される方の 着付けをさせていただきました(*^^*)
いきなり実践編です‼︎

とても可愛らしい方たちだったので テンションも上がりました(笑)
私は向かって左の方 (着付け教室古々屋の先生の娘さん 先生もされてます)の担当でした

今回はお二人とも着物を着ることにはとても慣れている方でしたので とくに何の問題もなく出来たのですが 普通はそうもいきません
思わぬアクシデントや ハプニングは付きものらしいです 臨機応変かつ 柔軟に対応できる 知識と技術と人格を備えていないといけないと感じました( ̄ー ̄)

帯結びはこれ↑↑↑
立て矢系の変わり結び
前日まで なかなか出来上がらずに心配でしたが 当日 先生のアドバイスをいただきながら 何とか出来上がりましたよ(*^^*)

着付けに関しては まだまだ始まったばかり これから色んな経験を積んで 古々屋の先生方のような 着付けができるように 頑張るぞ!


facebook始めてみました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を どれか1回クリックしていただくとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~

着付けの先生にもなられるんですね (*^。^*)

・・・
はんこの件
お返事ありがとうございました。

楽しみに待っています (゜▽゜)/

Re: No title

momoricoさん☆
まだまだ道のりは厳しいですが、頑張ります(^o^)
はんこ、しばらくお待ちくださいねm(_ _)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

