スポンサーサイト


☆た、たまごがぁーーーΣ(゚□゚ノ)ノ

我が家の黒柴 梅 が ついに たまごを産みました~!!
なぜかここで 突然ぶっ込む たまごネタ(*^^*)(笑)

もちろん冗談です…すいません(^^;)
先日 普通のスーパーで買った Lサイズのたまごのお話♪♪


「双子たまご」だったんです~
…って よくある話でしょ?ちょっと得したなぁ~みたいな

今回はそんななまやさしいもんじゃないんです^^;

1個目 ギョウザに使うため パカッ
双子 おっ!ラッキー☆

2、3個目 中華スープに使うためパカッパカッ
双子…?

この辺りからちょっと怖くなる^^;

4個目 さすがにもうないだろうと思い 使いもしないのに パカッ
双子∑(゚Д゚)

ここで1~4個目の写真を撮ってなかったことに気づく(°_°)
ブロガーとして 失格T^T

次の日 お弁当の卵焼きを作るのに 2個パカッパカッ

双子∑(゚Д゚)∑(゚Д゚) ここから10個全て双子だと 根拠のない確信がうまれる
そして ここでやっと写真撮影^^;


っていうか 今までの双子たまごたち
双子という特殊性を 全く活かされてない 調理をされていたことに気づく(; ̄O ̄)

ということで 目玉焼きのために 残りの4個を 一気にパカッ

その写真が コレ!


ってことで 梅かあちゃんの 根拠のない確信が 本当になり
なんと!! 10個全てが双子たまごという偉業を成し遂げました‼︎(笑)

こうなると 最初の1~4個目の写真を撮ってなかったことが ヒジョーに悔やまれます

ついでに 調べてみると、
イギリスのカンブリアに住むFiona ExonさんがMorrisonsというスーパーで購入した6個入りパックのたまごの中身がすべて双子だったそう
「British Egg Information Service」のスポークスマンによると、
双子のたまごが現れる確率は0.1%程度で、
今回のように1つのパッケージがすべて双子である確率1兆分の1になるそうです。

ってことは 10個全部双子だった私は
どんだけの強運だったんだ?ってことですよね~

宝くじに当たるよりも難しい確率
この強運の使い方 ぜったい間違ってると思う(T ^ T)


読んでいただき ありがとうございます♪

facebookページ始めました!!
いろんな「はんこ」を紹介していま~す(*^^*)/
たまごネタ、すごい!!と思った方は こちらへ どうぞ~♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 


たまごネタ、強運の使い方間違ってると思った方は、
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

梅かあちゃん、すぐに宝くじを買いに走らなきゃ!
すごい確立!ギネスものかも?(笑)
長い間、双子卵見てないな~(^_^;)

No title

すっ、すっ、素晴らしいのはハンコだけではありませんでしたね(@_@)

今年は絶対に年末ジャンボ買わないと!

計20個の卵黄になったんですね!すごくお得な感じですね(*^_^*)

No title

すっごい!!
これは絶対に宝くじを買うべきです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええええええ~~~~!
私、ナマで双子卵見た事、一度もないですよ~!
毎日のように卵割ってるのに・・・^ ^;
そのうち 梅かあちゃん様自身が双子を・・・なんて。

Re: No title

はなママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
宝くじ、3000円がもったいないと思ってしまう貧乏性の梅かあちゃんなので、すでに無理(笑)
もっとよく調べたら、どこかの国で12個パックすべて双子という人がいたので、ギネスも無理(笑)

Re: No title

awaさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
はんこは努力してますが、こちらは何の努力もしていません(笑)

Re: タイトルなし

すずママさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
当たるのはお年玉付き年賀ハガキくらいでいいです(笑)
数的には20個になりましたが、所詮ひとつの卵黄がふたつにわかれているので、量的には同じのようでした(^^;)

Re: No title

りんごさん☆
3000円あればおいしいランチが食べられる!と思っているうちは一生当たりません(笑)

Re: No title

鍵コメMさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
消しゴムはんこの詳細につきましてはMさんのブログコメント欄から送らせていただきますm(_ _)m

Re: No title

あーさんさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ええええええ~~~~!そっちですか!?(笑)
双子ちゃんはかわいいけど…もう無理です(^^;)

No title

こんばんは~☆

たまごワンケースも双子とはビックリです
私は何年も双子を見たことないです~
Mサイズしか買わないからかな。

☆☆

友達のペット似顔絵はんこを
お願いしてもよろしいですか?

あっ、猫ちゃんは大丈夫でしょうか?

No title

momoricoさん☆
私もここ何年も双子たまごは見てません。今回のでもう一生分見たような気がします(^^;)でも、Lサイズ以上の大きめのたまごが双子確率高いようです。
お友達用のはんこ、よろしいですよ~(^o^)ただ、現在、注文が混み合っていますので、少々お時間いただくことになると思いますm(_ _)m
猫ちゃんもOKです(*^_^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

