スポンサーサイト


☆着付け教室ファッションショー☆

最近 ブログ更新はもちろん 着物記事もサボり気味
…いや サボってる梅かあちゃんσ^_^;
興味のあるブログを訪問させていただいても、なかなかコメントもできておりませんm(._.*)mペコッ

はんこ制作で忙しかったということもありますが、実は先日、着付け教室のファッションショーがあり、その準備も同時並行でやってたため、ここ2~3週間とんでもないことになってました(°_°)

師範コースの梅かあちゃんは、同じく師範コースの仲間3人で「花嫁」の着付け担当になり、着物は指定されていたのですが それ以外のコーディネートを全て考えるところからのスタートでした

3人でそれぞれ 着物着付け担当I子さん 帯担当Hさん ひとりなのになぜか工作班という名の 梅かあちゃん(笑)

なんとショーまでは2週間ちょっとという短期間
しかも予算が3000円という なかなかな厳しい状況でしたが、それぞれがそれぞれの役割を果たして出来上がったのが こちら‼︎

かーわーいーいー(≧∇≦)でしょ
自画自賛(笑)
着付けはお端折をとらずに振り分ける「お引きずり」に
I子さん 難しい着付けを見事にこなしてくれました

胸元に見える「壊剣」と「はこせこ」は、梅かあちゃん手作りです
見えにくいですが 金色の水玉模様なんです^_^

帯はこんな感じ
ひだをたくさんとって 帯揚げをアレンジして飾りとして使ってあります
さすがHさん 仕事が丁寧です^_^


こちは梅かあちゃんお手製の 髪飾り
造花を組み合わせて作りました


これはブーケ
和装なので 鞠のイメージで 造花を使って作りました
その下の木目込みの鞠も作り 挙げ句の果てには その下の 赤い房まで作っちゃいました(笑)

ところが このブーケ ネットで頼んでいた造花がなかなか届かず 何とショー前日ギリギリ着(°_°)
しかもこんなの始めて作るし どう出来上がるかさっぱりわからないし
グルーガン片手に まとまらない造花と格闘してました
しかし そんな苦労も ぶっ飛ぶほどの結末が ‼︎
今回このファッションショーでは 振袖着付けコンテストとして 観客の方の投票と 先生方の採点により 優勝チームが決まります
私たち師範クラスの他に、別教室の師範クラス 上級クラスの計4チームの参加でした
チーム数は少ないものの、どのチームも思考を凝らし 素晴らしい出来栄えの中

何と! 梅かあちゃんチーム!
優勝しましたーーーーー‼︎

うれしーーーーーー‼︎
それぞれの役割をしっかり果たして頑張ったこと 何より着付けを楽しめたことが この結果につながったのだと思います(≧∇≦)
なんだか学生時代の部活みたいな感覚で楽しかったなぁ^ ^

さて 着付け教室ファッションショー
梅かあちゃん これ以外にも着付け担当しました^ ^ その模様はまた今度(^-^)/


facebookページもやってます!!
こちらでは、いろんな「はんこ」のご紹介(*^^*)/
お立ち寄りくださ~い♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

さすが梅かあちゃんさん!
見事に工作班の任務を全うしましたね(^^)
それにしてもこんなのが手作りできるなんてすごい!!
参加することに意義があるとは言いながら
優勝e-364はやはり嬉しいもの。
おめでとうございま~すv-424

No title

梅かあちゃんさん、お久しぶりです(o^-^o)
はんこ制作といい、着付け教室といい、
すごいなぁ~~ ステキ~~ と、目がハートになっちゃいました。
毎日お忙しそうですけど
きっと時間の使い方が上手なんでしょうね!
見習わなくちゃ v-356

梅ちゃんもパワー全開!!といった感じで
寒さも本番に向かっていきますが
ぜんぜん平気そうですね~^^
またお邪魔します ヾ(@⌒ー⌒@) ノ

No title

梅かあちゃんさん、優勝おめでとう!
個性的なきれいな着付けですね(^^♪
はんこも作り、着付けの師範も勉強し、子供も育てて、元気!
そして頑張り屋さんですね(*^^*)
着物は好きなので見ていると素敵だなと思います。

No title

優勝おめでとうございます!
可愛い花嫁さんにうっとり~
☆ ☆
とてもお忙しそうですね
お疲れのないように m(_ _)m

No title

優勝おめでとうございます。
すごいですね。
私の着付け教室でも学習発表会がありましたが、私は、振袖とふくら雀の着付けだけでした。
梅かあちゃん、楽しそうですね。帯揚げで創作なんてすごいです。
娘が結婚するとき、私もブーケ作りましたけど、楽しいけど大変ですよね。
グル―がん片手に奮闘したのが良く分かります。(笑)
いろんなこと頑張ってらして素敵です。

Re: No title

れもんさん☆
ありがとうございます!
やれることは何でもやってみよう!!精神でやり抜きました(^^)/
このモデルさんは、来年本当に結婚を控えていらして幸せオーラをたくさんいただきました(*^_^*)

Re: No title

yumiさん☆
コメントありがとうございます!
好きなことに関してはいくらでも時間を作れる梅かあちゃん。嫌なことは…見て見ないふり~~~(-_-)
梅はストーブの前では元気です(笑)

Re: No title

はなママさん☆
ありがとうございます!(^^)/
がんばり屋というより、負けず嫌いのほうが合ってる気がします(^_^;)
勝負ががかかると俄然やる気が出るのですが、勝負がかからない家事はまるでやる気が出てきません(笑)

Re: No title

momoricoさん☆
とってもカワイイ花嫁さんでしょう?途中から自分の娘…(歳が合わないか?)自分の妹のような気分になり、一番きれいに仕上げたい~~!!!という気持ちで取り組みました(*^_^*)
気合いが入りすぎて、終わった何日間かは魂が抜けていました(-_-)チーン

Re: No title

ママスさん☆
ありがとうございます!
ママスさん、娘さんのブーケを作られたとは!!すごいですね(^o^)
良い思い出になったことでしょうね(*^_^*)素敵です。
私も、娘達が嫁ぐときは何かしてあげたいです!
グルーガンの練習しとかなきゃ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

