スポンサーサイト


☆着付けファッションショー その2☆

さて 前回の続き~^_^
今回のファッションショー 花嫁の着付けだけでなく、いろいろなシーンに合わせて 着物コーディネートの提案をしています
今回は七五三 クリスマス お正月 卒業式 です

さて 梅かあちゃんの担当は…
クリスマスーーーーー!?
(着物でか?イメージができないT^T)

しかもモデルは…
スーーーーーーザン⁈⁈
(アイルランド人で日本語苦手の英語オンリー!)

もちろん梅かあちゃんは 英語苦手の日本語オンリーよ!
(たまに日本語もあやしけど(笑))

しかもしかも スーザン着物着るのは始めてーーーーー!
(浴衣は着たことあるらしい)

なんだかハードル上がりすぎちゃいますか?正直不安(~_~;)しかありませんでした

ところが当日 一目見て
かーわーいーいー(≧∇≦)
一気に着付けテンションUP!UP!↑↑↑
男子中学生並に 単純な梅かあちゃんです(笑)

で 出来上がりが こちら
お城柄の 真っ赤な着物を見事に着こなしてくれました


後ろが これ


裏が緑の帯だったので それを生かし クリスマスらしくポインセチアをイメージして 花をつくり これまたクリスマスらしく リボン(だて襟使用)を付けて ゴージャスだけど 立て矢系で スッキリ見えるように 大人っぽい中に可愛らしさを表現してみました^_^

これが前

帯揚げ 帯締めでリボンを作りました
キュートなスーザンにピッタリ‼︎(≧∇≦)自画自賛パート2(笑)

さて 着付け教室ファッションショー 着付けは以上…と思いきや?
もう一人^^;
怒涛の3人連続着付けだったのです(^◇^;)
その模様はまたまた今度~(^-^)/


facebookページやってます!!
こちらは、いろんな「はんこ」をご紹介(*^^*)/
お立ち寄りくださ~い♪♪ 
↓↓↓↓↓↓↓
『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』 



読んでいただき ありがとうございます♪
応援していただけると嬉しいです(^◇^*)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめましてm(__)m

はじめまして(^O^)/

わんこ・着物・はんこの話題。
私の大好きな物ばかりで、
すごく楽しく読ませていただきましたv-10

私も2ワンコと過ごし、書道をたしなんでいるので、
はんこにも興味があります☆彡

また遊びに来させていただきますねe-343

帯の結び方が変わっているのですね。可愛いです。

マッキ-さん☆
大~変お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます!(汗)
ここのところたいそう忙しく、ブログもほったらかし状態でしたm(_ _)m
こんな梅かあちゃんの記事に興味をもっていただき、嬉しい限りです(*^_^*)
ちなみに、私も書道好きです(^^)師範ちょっと手前で挫折しましたが…(-_-)
なかなか更新もままならないですが、こんなブログでよかったら、また遊びにきてくださいね(^^)/

Re: 帯

和さん☆
コメントいただいていたのに、お返事できずすみませんでしたm(_ _)m
袋帯の変わり結びになります。変わり結びはアレンジ次第でどんな形にもできるので面白いんです(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

