

犬猿の仲 !?

我が家の娘 3号は、小学校2年生。
図工の時間に、紙粘土でつくった作品を大事そうに 持って帰ってきた。

梅小町日記

「ケーキを作ろう♪」 っていうテーマだったみたい。

中央にオスワリしてるのは、10月に我が家にやってきた

「0歳からの柴犬用ドッグフード」「トイレシーツ」 などもつくってある。

どう考えても、ケーキより梅や梅グッズのほうに時間がかかっている気がするけど
まあ、3号らしい作品だね~(*^_^*)

そんな我が家の3号は 申(サル)年

ってことは… まさか、この「3号」 と 「梅」が!?


いえいえ、我が家にいるんです。

犬のニオイがして、顔も動きも おさるのジョージ似の 戌(イヌ)年生まれのサル?

いや、戌(イヌ)年生まれの息子 末っ子4号が …(笑)。



学校から帰って来て、3号が作ったその作品を 見るやいなや

4号が、なにやら ゴソゴソ と ゴミ?をあさり始めたぞ~(^^;)

「このペットボトルと段ボールつかっていい?? 」 と 4号。


宿題なんて もちろん そっちのけ…。 しかもスゴイ集中力。

この集中力が、どうして 授業中や宿題やるときに 出らんとやろか~(-_-)


「よし! できた~!!」
梅小町日記

スケルトン 梅!?

してやったりの ドヤ顔 4号

バチ、バチ、バチ!!

犬猿の仲 とは よく言ったものだ(笑)

ライバル が いるってことは いいこと!! いいこと!!

でも、もう少し バトルが減ってくれればね~(^_^;)


我が家の 人間版 「犬」も「猿」も 梅が家にやってきて、とっても嬉しかったんでしょう♪

よかったね~梅!!
梅小町日記
兄ちゃんも 姉ちゃんも
梅の作品 作ってくれてありがとう~(^^)/  by 梅

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

二人とも、梅ちゃんを上手に作ってるね!
家族が増えて、嬉しいんだね♪
U^ェ^U

No title

斑尾のままちょです。
本物の梅ちゃんもかわゆいけど・・・
お二人の作品の梅ちゃんも特徴をつかんでて可愛い♡

うちのセラピー犬が所属している北海道ボランティア・ドッグの会に、柴犬のセラピー犬、います。
老人ホームに行くと柴犬が一番人気です。ラブもプードルもヨーキーもかないません。親しみやすく、凛々しいのでしょう。 
医療行為をしているわけではありません。しいて言えば・・・笑顔を届けに行っているだけです。

梅ちゃんが素敵な成犬になれるように、いっぱい遊んで、良いことと、してはいけない悪いことをしっかり教えてあげてください。人が好きで、触られることが好きなら、きっとセラピー犬になれると思います。
がんばれ・3号&4号!!

ブログ、楽しみにしています。


Re: No title

コメントありがとうございます(*^_^*)
2人ともかわいい妹ができ、喜んでいるようです。

Re: No title

斑尾のままちょさん☆リンクしていただきありがとうございます(*^_^*)
笑顔を届けに行く活動!とても素敵です!!
わかりました。3・4号に梅の未来をたくします!(笑)…大丈夫かなぁ(^^;)
ままちょさんの活動も楽しみにしています(^^)/

No title

おっと~!
梅ちゃん8位だね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

3号チャンケーキより梅ちゃんのほうが頭を占領してるんだね
一緒に成長していくのはすばらしいと思います。
4号兄ちゃんチャチャッと作り上げるナンザ将来有望な手に職を持つ兄さんだ

No title

うめや珈琲さん☆
いつも応援いただきありがとうございます!!

No title

テツおやじさん☆
一緒に成長してほしいのですが、もうじき 梅が子どもたちを
抜き去っていきそうです!
4号は、じっくりやってほしいことも チャチャっと済ませようと
してしまって…(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

