スポンサーサイト


☆ついに!! オープンv(*^^*)v

つっ、ついに~ オープン!!!
何が? って感じですが、最後までお付き合いください(^^;)

まずは、ご注文をいただきました 猫はんこ から

ねこ独特の 体のラインがなかなか難しかったです

しかし わんことはまた違う面白さがあります

そして、
塾の先生からのご注文で 塾生はんこ

↓↓↓ こちらは 制作中の図(笑)


3月に中学卒業した塾生 計14名分

みんな志望校に合格されたそうです。
それぞれの道で 夢に向かって 頑張ってください!!


柴友黒柴ショコラちゃんママからのご注文
柴友けんたくんはんこ


あ~んど 黒柴チコちゃんはんこ


お誕生日のプレゼントだそうです♪♪

ショコラちゃんパパさんが けんたくんの写真を送ってくださいました\(^o^)/
かーわーいーいー(≧∇≦)

あーワシワシしたいーーーー(^◇^)


そして なぜか ここでお花の写真(笑)
我が家の末っ子4号が 道ばたで引っこ抜いて
…イヤイヤ 摘んできてくれました^^;

よその家の花壇から… じゃないことを祈ります(笑)


さて 最後に本日のメインイベント‼︎
つっ、ついに~!!!
梅かあちゃん!!
着付け屋さん「梅小町」
をオープンいたしましたーーーー\(^o^)/



もちろん 梅が 看板娘です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

板をカットして看板にし、下地塗り、そして 文字の下書きまでは
梅とうちゃん にやらせて… いや、やってもらって(^^;)

最後の 色塗りが 梅かあちゃん作
共同作業で作りました(^o^)/

着付師としての仕事についても
今後ブログに 掲載していきますね。



こちらのfacebookページで、いろんな「はんこ」をご紹介。facebookをされている方はぜひこちらへどうぞ(*^^*)/
↓↓↓↓↓↓↓
梅かあちゃんの消しゴムはんこ 


読んでいただき ありがとうございます♪
この春、長男1号が 中学に入学します!!
その下はというと
2号が小学6年、3号が小学4年、4号が小学3年に。
子育ても頑張らねばp(^^;)q
応援していただけると励みになります(^◇^*)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

着付けやオープン、
おめでとうございます!
(^ω^)

とうちゃん、看板作るの本職?
うま〜い♬
(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと~

梅小町開店おめでとうございます。
けんた君も嬉しそうですね。
着付けも指の力が要るお仕事ですから、
頑張って下さい。
日本の晴れ着バンザーイ

No title

梅かあちゃんさーん!
着付け屋サンopenおめでとうございます!!
またブログでアップして下さいね!
楽しみにしています♪

No title

こんばんは。
着付けやさん、開店おめでとうございます。
4人のお子さんの子育てだけでなく、
はんこ屋さん、そして着付け師まで・・・ すごいですね~
私は1人しか育てていませんが、
家で仕事をするなんて考えられないくらいヘトヘトでした。
これからも活躍お祈りしていますね。
ブログで着付けのお仕事や彫られたハンコを拝見するのを楽しみにしています。

おめでとうございます

着付けやさん開業おめでとうございます。
私は、一応看板はいただいたのですが、まだまだです。
はんこもすごいですね。
充実した毎日素晴らしいです。
ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開業おめでとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
履歴より遊びにきました。

着付けを習っていました。
しかし・・・着る機会が少なく
また着付けの職業にもつかなかったので
お正月に着るくらいです。

消しゴムはんこお上手ですね。
イラストがすてきなので
絵心のないワタシにはハンコは苦手です。

No title

オープンおめでとうございます!
素敵な看板ですね(^^♪もちろん看板娘もね(^.^)
梅かあぁちゃんさん、子育てしながら頑張りましたね!
ハンコもできるし、素晴らしいです!

Re: No title

うめや珈琲さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
看板作りは本職ではありませんよ(笑)
でも着付け屋さんじゃなくて、看板屋さんになった方がいいかな?と思いました(笑)

Re: No title

鍵コメKさん☆
メッセージありがとうございます!折り返しお返事させていただきます(^^)/

Re: おめでと~

(イアン)さん☆
ありがとうございます!
そうですよね、着付けって結構体力使いますよね(^^;)
なのでとりあえず筋トレ頑張ります(笑)

Re: No title

みぃちゃん♪☆
最近はなかなかブログのほうにお邪魔できずにいますm(_ _)mごめんなさーい
私も微力ながら、地元から着物部を広めていけたらと思ってます(^^)/

Re: No title

りんごさん☆
ありがとうございます(^^)/
私は見えないところで、(見えるところでも、ですが(^^;))手抜きをするのが天才的に上手い人なので…(笑)
好きなことをやれるってことはそれだけで幸せなことです。その分、迷惑を被っている家族に感謝です(^^;)

ママスさん☆
ありがとうございます!
ママスさんは看板をゆずりうけられたのですね(^o^)すごいです!
私の場合は、勝手にとりあえず看板を立てて、様子を伺ってみようという魂胆です(^m^)
着付けのほうも少しずつでもブログにアップできるように頑張ります!!

つむぎさん☆
コメントありがとうございます!
お正月だけでも着られるってことはステキですよ~(*^_^*)
私は今年のお正月は着ませんでした(^^;)
でも着物を着ると時間までゆったり流れるようで良いですよね(*^_^*)

Re: No title

はなママさん☆
ありがとうございます!
看板より看板娘のほうがカワイイので目立ってしまいますね~(笑)←親バカです(^m^)
はんこや着付けはできるけど、家事は…です(^^;)

No title

梅小町オープンおめでとうございます。
梅かあちゃんさん、凄すぎです(≧∇≦)

好きなことを仕事に出来るって、
並大抵の努力じゃ難しいですもんね・・・見習います。

着付け教室もハンコ作りも頑張ってください。
応援してますよ~!

No title

遅ればせながら
オープンおめでとうございます☆彡

こちらから、応援しておりますよ~
かわいい看板娘ちゃーん、頑張ってね!

Re: No title

ひさゆらパパさん☆
応援ありがとうございます!
好きなことにはどんな努力も惜しみません(*^_^*)
そのかわり嫌いなことは思い切り手抜きします(笑)

Re: No title

しばびびさん☆
ありがとうございます(^^)/
かわいい看板娘ちゃんは、人がくるとワンワン吠えて歓迎してくれまーす!!(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメKさん☆
お返事遅くなりました。
無事に届いたようでよかったです(*^_^*)
また喜んでいただけたようで、とっても嬉しいです(^^)
またぜひご利用くださいませm(_ _)m
ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

