スポンサーサイト


魔の…

子育てをされた方でしたら、この言葉、聞いたことがあるでしょう。
魔の2歳児
自我が少しずつ芽生え、イヤイヤ時期に突入し、子育て時期のひとつの大きな壁とでも申しましょうか。
大なり小なり各ご家庭大変な時期がありますよね。

うちは、4人兄妹しかもほぼ年子状態。なので、魔の2歳児時期が連続4年間…(-_-)
しかも、しかも、魔の2歳児がすんだーー!!やっと楽になるーー!!と思ったのもつかの間、
なぜかうちは魔の3歳児もやってきました…(T_T)

でも、でも、さーすーがーにうちの子どもたちでも幼稚園にあがるころになると、ずいぶん落ち着き、「魔の…」時代も過去のことになったなぁ。と、しみじみとお茶を飲みながら考えていたところ…

IMG_1579_convert_20121220154242.jpg


…完璧に油断してました(-_-)
幼稚園には、夏休み冬休み春休み、おまけに秋休みがある。
(※うちのあたりは2学期制で、親としては迷惑きわまりない秋休みなるものがあるのです)(苦笑)
まさかの「魔の…」復活(T_T)


そうです。前置きが長くなりましたがついに、はじまります。
「魔の冬休み」(-_-)

梅かあちゃんは今すぐ冬眠に入りたい!という衝動をおさえつつ、最後の悪あがきという名の息抜きへ行くのでした~。

IMG_3463_convert_20121219191123.jpg
これは昨日、着付け教室おわりに着がえもせずそのまま…。
大好きなアフタヌーン・ティールームのアップルパイとともに。

IMG_3160_convert_20121220153947.jpg
これは今日、雑貨屋さんのカフェで。おひとりさまランチ(^_^)v

さぁ、明日はどこ行こう(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

魔の冬休みがやってくる梅ママさんへ
冬休みにこそ、梅ちゃんのしつけを頑張ってもらっちゃいましょう。「柴犬」は4~5ヶ月がしつけをする一番いいときですから・・・。
下の2人に頑張ってもらうと最高です。
めざせ、セラピー犬!!
                 斑尾のままちょ

No title

息抜きしないと、やってられないよね~。
ストレス溜まらないように!
お母さんは忙しいもんね!
子供に洗濯、料理、掃除を教え込みましょう。
それしかないよ~!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re: No title

斑尾のままちょさん☆梅のしつけの前に、我が子のしつけをしないといけませんが…(^_^;)
でも、柴はとくに早く社会化やしつけをしなくてはいけないのですよね?
下の2人にといったら、小さい子のほうがしつけるのには向いているってことですか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m
しつけに関してとても興味があります!!

Re: No title

うめや珈琲さん☆料理、洗濯、掃除を教え込むって大事なことですよね~(^^)
私が楽をするためにも、この冬は家事特訓!!ですね(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

