スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまみ細工

梅小町日記

さて、みなさ~ん!この写真、どこかで見たことありませんか~?
はい、そのままちょこっと下へスクロールして、目線を右へ。
そう、それです。
いつもみなさんにポチッとしていただいている、梅のやる気ボタンです(^^)/

これは何かというと、じつはこれ、梅かあちゃんお手製 つまみ細工でできた帯留めなんです。
奥のは髪飾り。
私が通っている着付け教室で時々開催されるワークショップで作ったものです。

着付け教室の先生方は器用な方ばかりで、着付けだけでなく、和小物づくりや着物のコーディネート、和裁教室までいろんなことが学べてとても楽しいところです(*^_^*)

しかし、今は冬休み中なので、行けませ~ん(T_T)

着付け教室 古々屋さんのブログ(←コチラ) です!! 
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

梅かあちゃん、器用ですね。
つまみ細工に、消しゴムはんこ。
やはり、梅かあちゃんのかあちゃんの血をひいてるからなのね。
編み物も上手なのでは?
U^ェ^U

No title

うめや珈琲さん☆
梅かあちゃんのかあちゃんの血をひいて、いろんなことに手を出してしまうけど、これといってどれも大成するわけでもなく…器用貧乏なのでございます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。