

ただ今、モデル募集中(^^;)!!

も~う い~くつ寝ぇ~るとぉ~ …冬休み 終わるかねぇ~♪

梅かあちゃん、毎年、長期休みが近づくにつれ どこかへ逃亡 したくなるのですが…
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

今年は、とうとう? 全員が小学生になったこともあり、夏休みは、うだるような暑さの中、普段の家事に加え、全員分の毎日の学習や自由研究、習字や絵の作品制作を側でみてあげたり などなど…

あ~ 思い出すだけでげっそりなるな~ヘ(x_x;)ヘ 。。。

しかし、我が家の子どもたち、絵を描くことは 好きらしい。

毎日の宿題はともかく、読書感想画 は楽しんで描いていました。

梅小町日記

小5の1号は、テレビでも以前みたことのあった 日本初のセラピードッグになった捨て犬の物語『名犬チロリ(岩崎書店)』を。

小4の2号、『かばた医院のひみつ(金の星社)』を。

小2の3号、『ムジカの森の音楽隊(くもん出版)』を。

小1の4号は、雅子様が感動し、愛子様にプレゼントされたという『ともだちをたすけたゾウたち(教育画劇)』を それぞれ読んで描きました。


ところがはりきって描いたにもかかわらず、4号は、学校の作品展のとき、お友達から「こんなゾウおらんし~!!」と言われ…Σ(゚皿゚) ガビーン

梅小町日記

でも、市の審査会で 特選 という賞をもらい、 がらっと一変、いつものドヤ顔4号に♪

しかも、4兄弟姉妹とも特選の賞状をもらい、学校での表彰伝達のときは 連続で名前をよばれ、 お友達大ウケ≧(´▽`)≦

絵を描くときのエネルギーを少~し、お勉強に回してくれないかな~と思うんだけど
そう上手くはいきませんね~

まあ、好きなことがあるってことはいいことかな(^_^;)


ってことで、ただ今、 絵のモデル募集中!!
誰か この兄ちゃん、姉ちゃんたちに 絵を描いてもらいたい人いませんか~??


梅小町日記

「ハイ」は1回!!

人じゃないけど、まあいいか~!!
たぶん、喜んで描いてくれるよ~ 宿題そっちのけでね(^^;)

夏休みのことを、考えると 冬休みはまだマシかなぁ~
気を取り直して 子育て頑張りますかね~p(^_^;)q

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

4人共、絵が上手ですね~!親譲りですか?
小学生でそんなに上手く描けるなんてすごいです!
モデルさんも決まってことだし、次は全員で梅ちゃんを描いてもらいましょう!^^

No title

はなママさん☆
それぞれが、それぞれの絵を描くので梅を描かせてもいろんな梅が出来上がりそうで面白いかも(*^_^*)みんなお絵かきバカです(笑)

No title

すご~~~~い!!みんな素晴らしい腕持ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
上手!!!飾りたくなる作品ですね(´∀`*)ぞうさんも、可愛い(´∀`*)
うちの、ぶる君も書いてほしいな~~~~(*´∀`*)

No title

ぶるハハさん☆
うちのリビングは何とか画伯の絵なんぞは高くて飾れないので、
子どもの絵だらけです(^^;)
ぶる君はいいモデルになりますよ!!モデル代はオヤツでいいですか?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

