スポンサーサイト


へび、ヘビ、蛇~~~(。□。;))))

今年、2013(平成25)年は、巳年 ですね~。

我が家の 長男1号 は 巳年年男 !!
生まれて、もう一回りしたのね~
月日が経つのは 早いわね~ ( しみじみ… )


そう言えば

去年は、ヘビ をたくさん見かけた…
いや、 たくさん見せられたな…(>_<)

じいちゃんばあちゃん と 山に登ったときに
末っ子4号
梅小町日記
この撮影のあと、
ヘビ君が 4号 の そで から IN  したそうな Σ(|||▽||| )

学校帰りにも 4号 
梅小町日記
この日はヘビが弱ってたらしく、テンション低め↓↓↓

再び 学校帰りに 4号
秋も半ば、みんな長袖なのに どうして半袖で帰ってくる!?
しかも、それ、下着 ですよね…(-_-)
梅小町日記
ランドセルは外、ヘビは内(^^;) !?

学校に忘れてくるものがあっても
ヘビは 確実に家まで 連れて帰ってくるってどういうこと ??
しかも、 ドヤ顔「見て 見て~ !! 」 って かあちゃんに報告

最低、ヘビの種類は、見誤らないでほしい … これ、かあちゃんの願い ┐(-。ー;)┌


さらには 別の日にも
1号、2号、3号、4号
隣に住んでいる友達も 巻き込んで 記念撮影…
梅小町日記

「ただいま~ 」って帰ってきても、「おかえり~ 」という前に 手に持っているものをまず確認
確認後 「ストーーーップ!!」 「そのまま、後ろへーーー!!」 と 大声で叫ぶ私
ヘビは持って帰ってきても、うちには入れないキマリ ですので…(^^;)

しかし、ヘビは嫌い だけど冷静に? カメラを向けれるようになった私 もどうなのかって話ですけどね~(笑)

今年はいい年になるってことか(^_^;) ??

幸せな一年になりますように~♪



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

…… 絶句!?

はははぁ… 何とコメントしたら良いのやらi-229i-229
梅かあちゃんちのお子さんは逞しかぁ すごかぁ…
お姉ちゃん達も笑顔でヘビさんと触れ合ってる… ねぇ あははぁ♪

ヘビさんと触れ合いは決して悪い事じゃないよ
でも、毒ヘビさんだけには気をつけるようにね  じゃ、バイバァ~イi-246i-246

No title

chiku-chikuさん☆
そうでしょうね…(^^;)
誤解をまねかないように、コレ、毎日じゃないですからね(笑)
たまたまよその子よりヘビに遭遇する確率が高い子たちっていうだけで…(笑)
この子たちにとっては、お花を見つける感覚っていうか…余計ダメか!?
ただ、毒ヘビかそうでないかは、判断しなさい!と注意してます。
本当はヘビはつかまえるな!と言わないといけないんですけどね(^_^;)
毎日無事に家へ帰ってくることだけを祈っています(笑)

蛇も雪も勘弁して

こんばんは。
東京は雪だそうですが、長崎は降っていませんか?
30年ぐらい前の2月に長崎に行ったことがあるんですが・・・
長崎市に泊まっていたら雪が積もって、坂道をズルズル滑り落ちた思い出があります。
梅ちゃんちは長崎市ではないようですね!?

北海道にもへびは沢山います。
秋になると、ビニールハウスの中に(外が寒くて)はいって来ます。
遭遇しても悲鳴は上がらないけれど、手で持つことは出来ません(T_T)
4号兄ちゃんの度胸に感服です。
以前飼っていたゴールデンレトリバーが、カラス蛇をくわえて持って来たときは目が点に・・・。
                                     斑尾のままちょ

No title

斑尾のままちょ さん☆
長崎はぁ~今日はぁ~くもりぃ~でしたぁ~♪
以前は長崎もけっこうつもる日があったようですが、めっきり積もることは少なくなりました。そうです、市内ではないですよ。

ヘビについては、私もずいぶん度胸がついたと思いますが…
梅が4号のまねをしないことを心から願っております(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

