スポンサーサイト


酒豪は誰だー??

昨日は 大村市内にある 梅とうちゃんの実家へ 里帰り~♪
っていっても、時々 帰ってるのですが…(^^;)

今回 梅は、お留守番でした(T□T)

お正月 だけあって
梅小町日記
も なまこ もある~(*゚ー゚*)ワーイ♪

梅小町日記
では、まず お屠蘇 からっと…

みんな、ちゃんと飲めるかな~??

梅小町日記
3号 から 1号

梅小町日記
1号 から 2号

梅小町日記
1号 から 3号

梅小町日記
1号 から 4号

4号は まだ 無理かもね~

「ちょっと口つけるぐらいでいいからね~ 」

梅小町日記
一気に いくんか~~~いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


梅小町日記

黒豆 に目を輝かせる変わった?? 子どもたち

目の前に準備された 子どもが 好きそうな料理には目もくれず、

すぐさま 大人の領域にある なまこ に飛びつく子どもたち

「ストップーーー!!」

「まず 目の前にあるものを食べなさい。」 という、大人の都合による指示(^^;)

そしたら、一生懸命食べるんです… なまこ を食べたいがために…(笑) 

まあ そんなこんなで、とても楽しい1日でした♪


でも、子どもたちが 一番 目を輝かせていたのは、
やっぱり お年玉 をもらうときでしたね~(*^_^*)


そうそう、留守番中の梅は、どうしたかって!?
もちろん その日に ちゃんと帰宅しましたよ~~~ 梅とうちゃん がね (^_^)v
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

>帰省中なので携帯から失礼します。

>あけましておめでとうございます!

>楽しそうなお正月ですね、4号くん酒豪の素質有りですね(*_*)

No title

お正月らしい豪華なお料理がいっぱいですね♪
みんな大人の都合をわかってくれて良かったですね^^;
いぱい食べて健康なのが一番!
梅ちゃんはお留守番でお土産はなしかな?^^;

No title

ぶる父さん☆
あけましておめでとうございます(^^)/
はい、父ゆずり、じじゆずりの酒豪になりそな予感…(^_^;)
4号は、しらふでも酔っぱらっているように陽気な子です(笑)

No title

はなママ☆
きっとお兄ちゃん、おねえちゃんがお年玉でご褒美を買ってくれるでしょう(*^_^*)
梅かあちゃんは年末年始で金欠で~す(笑)

No title

すんごいごちそうだ
やっぱり孫が来ると張り切っちゃうよねえ ばあちゃん
御屠蘇の風景今では記憶も薄れてきた。
子供たち楽しくてよかったねえ
でも、梅ちゃん連れて行かなかったの?
かわいそうだけど、何か理由があるんよね
今年もよろしくです

No title

豪華~~~!!!
おとそまである~~~!!!
マメなお義母さんですね~~~!!!
(*^_^*)
今年もよろしくです♪

No title

テツおやじさん☆
実家に帰って再確認。やっぱり母達の料理は格別です(^_^)v
梅は最初は連れて行く予定でいましたが、ケージを置いておく場所がかぎられたことと、慣れない場所で落ち着かなくなったりするかもね~ってことで今回はお留守番(^_^;)
もちっとおりこうに過ごせるようになってからですな(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
本当ならそろそろ嫁の私が引き継いでいかないといけないのですがねぇ…(^_^;)
まだまだ義母に甘えてます(^_^)v

新年早々留守番ですか^^

なまこに鯨!豪華ですね^^
梅ちゃんにはお土産は?
旦那も息子も行事事興味無しv-12
クリスマスもショートケーキ
お正月は朝は雑煮でしたが息子と旦那はトン汁が食べたいとv-15
一人寂しく御節の二人前飼って・・・
寂しいですよ

No title

すごーい!!
豪華な食事ですね。
お屠蘇まであるなんて、びっくり。
広いおうちだし。

ことしもよろしく!!

あけましておめでとうございます。

いいないいな、ご馳走で・・・。
おせち料理は地域によって違うと聞きますが、ナマコと鯨は豪華ですね。

雪のないお正月、うらやましいです。
こちらは朝から猛吹雪です。犬も外に出たがらないほどです。
明日は除雪に追われそうです。もううんざりです。
1.5メートルぐらいは積もってます。
かまくらなんてすぐに出来ちゃう!
                 斑尾のままちょ

No title

茶チャママさん☆
うちも約1名雑煮嫌いが…(^_^;)
きっと茶チャママさんの豚汁が美味しすぎるんですよ(*^_^*)

No title

やちゃさん☆
写真の撮り方で豪華にも見え、広くも見えるのですよ(笑)
しかし義母の料理はやっぱり美味しかったっす(*^_^*)

No title

斑尾のままちょ さん☆
なまこはこのあたりの名物ですし、鯨も昔、隣町に鯨の加工所があった関係で案外安く購入できるんです。っていっても結構なお値段にはなるんですけどね(^_^;)
雪は本当に大変そうですね。全国ニュースで猛吹雪の様子が流れていました。
お見舞い申し上げますm(_ _)m除雪作業でお怪我等ございませんように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

